ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒星 玻璃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

形骸化した殺戮人形(マニピュレーション・オートマタ)黒星 玻璃(くろぼし はり)

プレイヤー:蓑虫

何でも屋黒星玻璃!
黒星玻璃をよろしくお願いします!」

年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
183
体重
78
血液型
ワークス
FHマーセナリーB
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
+10=22
財産ポイント
1
行動値
+3=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+45
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟達を食わせていかにゃならんのよ。
複数の兄弟姉妹がいる
経験
喪失
欲望 生きていくには金が要る。俺の歳や身分だと真っ当な方法じゃ中々稼げないもんでね。
物欲
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正7拒絶領域(5)、デモンズシード(2)
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 AIDA取得
家族 庇護 厭気
シナリオ 楓子 有為 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション 2
拒絶領域 4 常時
暴走しているとダメージ-[Lv×5]/侵蝕率でレベルが上がらない
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
ダイス+[Lv]
テクスチャーチェンジ 1
屑鉄の橋 1

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+3
8
3
2D+20+武器
100%以上
4+3+4
7
3
2D+20+武器

情報収集

組み合わせ
タイミング
技能
情報:FH
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2+2
1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STALKER 5 射撃 〈射撃〉 4+6 20 精神強化手術の数×2攻撃力上昇
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター 15 防具 3 3 8 精神強化手術の数だけドッジと行動値+
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 セットアップで使用し暴走して攻撃力+2D/侵蝕率+3/シーン1回
死体漁り 5 ヴァイスブランド取得
†ヴァイスブランド† 35 攻撃力+10
バステ時更に攻撃力+10
ウェポンケース 1 STALKER指定
オートタイミングで装備可能にする
AIDA 0 感覚と社会のダイス+3
精神強化手術3つ分となる
デモンズシード 3 指定したエフェクトの最大レベル+1/侵蝕値+1or侵蝕率基本値+2/拒絶領域指定
ブラックメイル 5 財産点+10/【社会】ダイス-1
コンビネーター 15 ダメージを与えた対象は以降ラウンド中受けるダメージ+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 79 83 0 172 3/175
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「いくら特異な能力に目覚めたとて、ろくにケンカもしたことのない一般人がいきなり戦闘なんてできるもんか。だったら……素人の余計な意志が介在しうる愚を犯すより、身体を明け渡しちまった方が良いだろう?」


FHマーセナリーの青年。とはいえ積極的にFHに協力しているわけでもなく、金を積まれて請われればどの組織だろうが働く傭兵。「UGNでもストレンジャーズでもギルドでも、くれるモンくれるなら荒事引き受けまっせ」というのが彼のスタンスだ。
それでもFHをメインとしているのは、戦闘を担っているのが彼自身ではなく、かつてFHに所属していた者の残滓であるが故。

普段は彼自身の意思・思考によって活動しているが、戦闘時にはわざと自分の意識をカットし、人工知能・AIDAに埋め込まれているかつて存在していたFHエージェントの記憶と意志によって身体を操作される。それが一般人に過ぎない男が第一線で生き延びられる理由だ(暴走とヴァイスブランド要素)。

「人形とは、上手いこと言うなと思ったね。俺自身はアイツの技を現実に蘇らせるための素体でしかないしな」

履歴

成長案

・カスタマイズLv上げ→リミットの剣精の手取得
火力と安定性が上がる。
・スプリットアタック取得
範囲攻撃できるようにする。エンブレムの「コンビネーター」と合わせて取って実質火力バフを撒くこともできる。
・黄金錬成取得(+錬金秘本、ブラックメイル)
高めのFHアイテムを買えるように。
候補としては「FHインターセプター」(行動値確保)、「FHバトルアーマー」(硬さ優先)、「FHバトルコート」(余裕ができたら)、「スカイキッド」(接敵されても自由に移動できるようになる)あたり。
・魔王の外套と砂の結界
硬くなりつつカバーリングやガードもできるように。変異暴走の都合上行動値0になるので先制殲滅は不可能になる。その解決のために時間凍結も視野。
・砂の加護→砂塵霊、紡ぎの魔眼
とりあえずとっとけなオートバフ。
・孤独の魔眼
範囲攻撃吸えるの良いよね。
・不壊の城壁
範囲(選択)なのが偉い。このキャラシに欠けている必殺技枠にもなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 第一話「Beginning of nocturne」 18 賽輪もけもけ まめふうさりえる大佐tsuyoshi(敬称略)
デモンズシード取得、カスタマイズ+2、拒絶領域+1
第2話 「Wade the milky way」 23
コンビネーター、ブラックメイル取得。FHインターセプター購入

チャットパレット