ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金剛 石成 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金剛 石成(こんごう いしなり)

プレイヤー:アサ

もちろんだ。我が学友よ!
一緒に学生生活を満喫しようではないか!」

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
185
体重
67
血液型
AB型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
金持ち高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+105=117
財産ポイント
7
行動値
+-3=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+2
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親ともに芸能人で顔が知れている。幼少期はそれで寂しい思いもしてきたが、二人とも誇りに思っている
有名人
経験 金持ちのせいか様々な災難に合うため、自己防衛として記憶が所々薄れている。本人はのんきなので「まぁ忘れているのなら、思い出しても仕方ないことだな!」とポジティブ
記憶喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 おれはほんとうにおれなのか? なにかたいせつなことをわすれているのか…??
妄想 14
その他の修正5黄金錬成+3、錬金秘本+2
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉1
回避 知覚 意志+3=4 調達4
運転:2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 超血統 取得しているエフェクトから一つを選択し、レベル+1、最大レベル+2する。黄金錬成指定
初期 両親 尊敬 疎外感 「尊敬しておるぞ! … まぁ、そのせいで少々寂しい思いをしたことは否めん。」
初期 記憶の中の誰か 好奇心 無関心 「… 忘れていることを覚えているが、誰かわからん限りはどうにもできんことだ。」
シナリオ 八坂 秀一 懐旧 隔意 「俺がきっと何かをしてしまったのだろう。 … 覚えてはおらんが、少しばかり寂しいな。」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 7 常時 自動成功 自身 至近
キャラ作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイント+【LV*10】(錬金秘本の効果により+【LV*15】に変更)、侵蝕率LV不可、侵蝕率基本値+3。Dロイス超血統指定によりレベル+1,最大レベル+2経験点修正:-5点]
砂の加護 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+[LV+1]個、ラウンド1回
C:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視、判定ダイス-1
折り畳み 1
物品を紙状にして折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト

コンボ

遠からん者は音にも聞け!

組み合わせ
C:モルフェウスペネトレイト砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5-1
8
2+1
23
100%以上
4+6-1
7
2+1
23

装甲値無視、予備弾倉含め2回まで、ホローポイント弾使用(合計4回のみ)

「遠くにいても、撃てばどうにかなーる!! これぞ銃の力だぞ!」

近くば寄って目にも見よ!

組み合わせ
C:モルフェウスペネトレイト砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5-1
8
2+1-1
8(13)
100%以上
4+6-1
7
2+1-1
8(13)

装甲値無視、ホローポイント弾使用(合計4回のみ)
同エンゲージの対象の場合ドッジ-1個、攻撃力+5

「よぉく近くに来たもんだ! さぁ、俺の銃の威力を見てくれ!」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フルオートショットガン 14 射撃 〈射撃〉 -1 5 10m 同エンゲージにいるキャラを攻撃する場合、そのキャラのドッジダイス-1個。その攻撃力+5
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 300m ガード不可。シナリオ1回、両手持ち。至近不可
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
世界制服 22 -1 0 7 意志判定達成値+3
リアクティブコート 24 -2 0 6 HPダメージが適用される直前にしよう。防具を装備してるキャラが受ける予定のダメージを3d点軽減する。使用後、この防具は破壊される
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
錬金秘本 15 《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントを【+LV*15】に変更する、侵蝕率基本値+2
ウェポンケース 1 オートで装備できる。
ウェポンケース 1 オートで装備できる。
照準器 5 選択した武器による射撃攻撃の達成値に+1
照準器 5 選択した武器による射撃攻撃の達成値に+1
予備弾倉 2 マイナーで使用回数回復。アンチマテリアルライフル用
ホローポイント弾 3 マイナー使用。そのメインプロセスの間攻撃力+3
ホローポイント弾 3 マイナー使用。そのメインプロセスの間攻撃力+3
ホローポイント弾 3 マイナー使用。そのメインプロセスの間攻撃力+3
ホローポイント弾 3 マイナー使用。そのメインプロセスの間攻撃力+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 107 15 0 132 0/132
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ポジティブな金持ち高校生。
見た目は真面目そうに見えるのだが、中身は時代錯誤の口調をした変人。

人の名前すらたまに忘れるぐらい記憶力が乏しく、「我が学友よ!」と呼ぶ名をごまかしてたりするため、知り合いじゃなくとも馴れ馴れしかったりする。


幼い頃からの友だった八坂とは、揶揄う周囲から守ろうとするぐらい仲良かった。
しかし仲違いし、その後避けられているため無理に関わろうとはしていない。
「… もしかしたら、俺がやらかしたのかもしれんしな!」とのこと。




身長が高く、有名人な両親似のかっこいい見た目なのだが、その性格ゆえに女子から遠巻きにされがち。
迫ってくる女子の名前すら覚えられない。それどころかたまに毎日喋るクラスメイトの名すら忘れる。

… そんな中、八坂秀一の名前ははっきりと覚えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 Prologueto the double-cross 24 Lieさん アサミドリガニさん

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