ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シャルルマーニュ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“王勇”シャルルマーニュ

プレイヤー:メタリカイザー

我が名はシャルルマーニュ!ここに汝らを打ち倒すものである!なーんてな!」

年齢
外見16~17
性別
星座
不明
身長
176
体重
69
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+107
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
転生体
経験
仲間との接触
邂逅/欲望
友人
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正13未知なる陣形+ヒューマンズネイバー+原初の黄
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(聖剣の王者)
Dロイス 賢者の石
原姫奈 好奇心 不安

メモリー

関係名前感情
友人であり部下 十二勇士 友情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個する。基本侵食+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う精神を使用した判定の達成値+LV×2
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ダンシングシミター 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力+選択した武器の数×3」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3体 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を三体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる
飢えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+LV+2
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンド中に行うRCを使用した判定のダイス+LV個する
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイス+LV+1。この攻撃の攻撃力+LV×3
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近
要の陣形の対象を3体ではなく5体に変更する。基本侵食+5
原初の黄:加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+LV×4する。初期侵食値+3
世界の注視 1
1

コンボ

魔力放出(光)(A)

組み合わせ
得意領域加速装置
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+5、行動値+12
100%以上の時はダイス+6、行動値+16

疑似勇士・円陣

組み合わせ
コンセントレイトダンシングシミター要の陣形飢えし影(得意領域使用)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
8
15
100%以上
4+6
7
8
21

疑似勇士・突貫

組み合わせ
コンセントレイトダンシングシミター飢えし影(得意領域)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
8
15
100%以上
4+6
7
8
21

リュミエール・デュ・ソレイユ

組み合わせ
コンセントレイトダンシングシミター飢えし影完全なる世界(得意領域)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+11
7
8
31

王勇を示せ、遍く世を巡る十二の輝剣(ジュワユーズ・オルドル)

組み合わせ
コンセントレイトダンシングシミター飢えし影要の陣形完全なる世界賢者の石聖剣の王者(得意領域)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
14+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+11
2
8
31

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣ジュワユーズ 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーアクションで使用する。
そのメインプロセスの間この武器による攻撃のクリティカル値に-2(下限値4)する
聖剣の王者
輝剣×4 4 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 スタニングバトン
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつ選択してそのエフェクトのレベルの最大値を+1する
そのエフェクトの侵食値を+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 199 3 15 237 0/237
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

名前:シャルルマーニュ
年齢:レネゲイドビーイングとしては0歳。外見は学生位
好きなもの:かっこいいこと
嫌いなもの:カッコ悪いこと
一人称:俺

性格

簡単に言うとノリの軽い男子高校生のような感じ。
自分にとって不利益になったとしてもカッコいいことを優先する。
カッコいいかダサいかに行動や美意識の基準にしている。(シャルルマーニュの言うかっこよさとは騎士道的な物から少年漫画のような王道なもの、その人物の生きざまだったりジャンルは様々)
レネゲイドビーイングとして成立したのも、元となったシャルルマーニュ伝説も比較的最近の話のため他のオリジン:レジェンドの事を先輩として敬意を払っている。

経歴

レネゲイドビーイングとして成立してからまだ時間が立っていないが交遊関係は広くオーヴァード外内問わず友人として遊んでいる事が多い。こちらに誕生してから特に気に入っているのはゲーム
レネゲイドビーイングとして成立してまだ1年と経っていないためシャルルマーニュがオーヴァードだと知っている人物は少ない。(十二勇士も何人か居そうだから十二勇士とかには知られてそう)

マテリアル

シャルルマーニュ

シャルルマーニュ十二勇士の王。
西ヨーロッパの始祖であり、一般的にはカール大帝という名称の方が馴染み深い。
王と呼ぶには少々威厳を放置しがちで、カッコ良いかどうかを基準とする、天真爛漫な若者。
「王様にはちと向いてないんだよなー、俺は!でも、もう一人の俺はめちゃくちゃ向いてるぜ!」

シャルルマーニュ2

シャルルマーニュ(一般的にカール大帝と呼称される)はゲルマン・宗教・ローマを結びつけて西ヨーロッパという共同体としての概念を構築した最初の王である。しかしレネゲイドビーイングとしてのシャルルマーニュはその辺を問い質したとしても曖昧に笑うばかりで、特に深く語ることはないだろう。
理由は今の彼にはカール大帝としての記憶はほとんど無く極めて曖昧であるため。つまりほとんど他人同然なので詳しく話せないのだ

王勇を示せ、遍く世を巡る十二の輝剣

『王勇を示せ、遍く世を巡る十二の輝剣』
ランク:EX 種別:対軍宝具(自身)
レンジ:1 最大捕捉:1人


単純な破壊力では他の聖剣と同程度。
そしてシャルルマーニュは本来騎士ではなく王であるため、たとえば戦士や騎士、一つを極めた者と真っ向から激突した場合は、打ち破られてしまうだろう。
しかし、シャルルマーニュが王勇……即ち、王としての威厳を示している場合、十二勇士の伝説がその幻想に付加され、その度に「ジュワユーズ」が一本加わることになる。
入れ替わるのではなく、加わるのである。単純計算で十三倍だが、王としてのカリスマ次第で更に破壊力は向上する。
絵的には「ジュワユーズ」が十二本加わり、自分の手持ちの一本を含めて、自在に動きながら襲い掛かる。
なお、レンジは1で最大捕捉も1人となっているが、これは宝具が自分自身に向けられた刃であるため。
攻撃範囲としての換算だと、範囲中程度の対軍宝具と見なされる。
ギリシア最高の英雄にも、無限に至った剣士にも真似のできぬ、至高の十三撃。
ただしこの破壊力はシャルルマーニュが王としてどれほど覚醒しているかに依るためその時々で威力が変わる。

履歴

取りたいエフェクト

幻影の騎士団(特異体で取る)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
イージーエフェクト 4
ここにある彼方 35
Mave on now 38

チャットパレット