“画深生淡”画心 悟(1話)
プレイヤー:tororo
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 156
- 体重
- 秘密
- 血液型
- A型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 双子が不吉とされていた村で生まれ、疎まれてしまう。 | |
---|---|---|
70:疎まれた子 | ||
経験 | 遂に兄妹共に殺された。兄が自分を庇い殺された。その瞬間覚醒し、気づけば村は土砂崩れでつぶされていた。 | |
40:三面記事(裏社会) | ||
邂逅 | 兄が生き残るべきだった。さとり(私)ではなく、さとる(にいさん)が生きるべきだった。それが正しいはずなんだ。 | |
73:進化(欲望) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分を庇った兄を目の前にして、怒り、覚醒した。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分に足りないものを補完する。必要なのは 『さとり(わたし)』ではなく『さとる(兄さん)』なのだから |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
運転:追加装甲 | 6 | 芸術:絵画 | 4 | 情報:ウェブ | 1 | ||
運転:二輪 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | ― | ||||||
アレン | 執着 | / | 脅威 | ||||
時田 迅 | 好意 | / | 隔意 | ||||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ー | |
シーン中:対象に対する攻撃時、A値+(LV*3) | |||||||||
攻勢変色 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
条件:ターゲットロック/ターゲットロックで上昇するA値:+(LV*5) ただし暴走する。/ | |||||||||
ヴィークルモーフィング | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
専用ヴィークルを1つ獲得できる。その際、搭乗状態になれる。【デモンズシード】最大LV3→4に、侵蝕値2→3 | |||||||||
スピードランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行える。その際、移動距離を【LV*5】mする。1シーン1回まで | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値:-LV(下限7) | |||||||||
巨匠の記憶 | 4 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
運転・芸術・知識・情報 判定と組み合わせ可能。判定ダイス+LV個 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
A値+(LV*3) 装甲無視 シナリオ3回 | |||||||||
体型維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身を理想の姿(兄)に寄せて成長させている。 | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる文書・書類を模倣・偽造できる。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
アイテム一つを選択し、外見を変更できる。 |
コンボ
構成編色
- 組み合わせ
- ターゲットロックLV3+攻勢変色LV2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
踵を地面に打ち鳴らす。その振動が波となり、対象の元まで波及しマーキングをつける。
自身に暴走状態を付与(デメリット)/シーン中、対象への攻撃の際、攻撃力をLV*3+LV*5する。(19/27/)※0-99/100-159
リトル・スケッチブック
- 組み合わせ
- ヴィークルモーフィング (+スーパーランナー)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2(3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
小さな体に蛇が這うような淡い色の線が浮かびです。その力が体になじみ身体の構成を作り替えていく。
専用アイテムを取得・装備する
クイック・モーション
- 組み合わせ
- コンセントレイトLV2+巨匠の記憶LV4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 2
- 11
- 100%以上
- 4
- 2
- 4+4
バイクに跨り敵に突撃していく。素早く、効果的に。踊るように舞うように手足のように乗りこなしていく。
カラーズ・モーション
- 組み合わせ
- コンセントレイトLV3+巨匠の記憶LV5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:追加装甲
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↑
- 4+5
- 7
- 6
- 15
- 4+5
筆を振るえば体に描かれた文様が装甲となり光出す。
それは普段の彼からは想像し得ない威力の身体能力となる。
リトル・カラーズ・ドリーマー
- 組み合わせ
- コンセントレイトLV3+巨匠の記憶LV5+クリスタライズLV4(+ターゲットロックLV4+攻勢変色LV3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:追加装甲
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↑
- 4+5
- 7
- 6
- 54
- シナリオ3回
- 4
- 6
- 装甲無視
- 4
- 6
- 4+5
淡く光文様をかざしながら相対する者に拳を振るう。
ぶつかると同時に文様が砕け相手へと降りかかり、それがかかった部位も結晶化していく。
少女の夢の色は儚くすぐに消えていくものだからね。
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モーフィングバイクⅡ | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 11 | 0 | 300 | |||
モーフィングロボ | ヴィークル | 運転:追加装甲 | -3 | 15 | 18 | 50 | 体の各部位に装甲のように装着されていく。 | ||
バイク | 5 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 5 | 0 | 200 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | 意志判定達成値+1 | |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | 解説参照 | 指定:ヴィークルモーフィング/最大レベル+1/使用侵蝕率+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 171 | 3 | 0 | 188 | 20/208 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
画家志望の高校生。故郷はド田舎の山村の出身であるが、土砂崩れで村ごと消失している。
家族に妹の『さとり』がいたが、同じく土砂崩れの際に死亡している。
過去に妹に褒められた『絵』を支えに今も絵を描いており、人付き合いは苦手なモノの、困っている人を見れは
助けに行くような穏和な青年である。
その実
実際はだいぶ違う、『彼(さとる)』は本当は『彼女(さとり)』である。
彼が話す過去の話は、全て、『兄』と『妹』が逆である。
村では縁起の悪い双子が生まれたとして村八分にあう。生まれる際に母親が死亡しており、それによりより気味悪がられた。
そんな中、どうにか小学生のころまでは生きてこられたが、村にジャームが現れ事件が起こる。
生贄と称して、これ幸いに使われ、兄の【さとる】が妹の自分【さとり】を庇って死亡する。
その光景を目の当たりにしてオーヴァードに覚醒し暴走する。
結果として、戦闘で土砂崩れがあり村は崩壊。自分の身が生き残る。
心の内
あの時、自分が死んで兄が助かるべきだったと後悔している。
自分より優秀で、自分より優しくて、何より、【自分が一緒に生まれなければ普通に生きれたであろう】と思っている。
その中で、【願いを叶えられる力】があるとしり、【本来生きるべきであった兄を自分の依り代に蘇らせよう】と画策をする。
自身を依り代に考えるのは、【自分が生まれるべきではなかった】と考えているから。
本来は【兄妹じゃなくて、兄一人で生まれるべきであった】と思っている。
CNについて
臥薪嘗胆の【(かたきを討とうとして)苦心・苦労を重ねること。】の意味の、かたき=自分自身 ととらえている。
其のままだと、変にみられるため、攻撃方法でヴィークルを生み出すときに、絵を描き出現させ、終わると泡のように消えていく姿から、画(絵)が深く濃くなっていき、最後には淡く生まれ消えていくさまから、【画深生淡】と当て字になっている。
また最終的に作り出したものは泡のように消えて行くさまから、ノン・シルエット と呼ばれている。
名前について
兄妹で同じ漢字の名前【悟】でそれぞれ、【さとる】と【さとり)である。
双子が縁起が悪いということで、【一人】として扱わせるために、周囲が【悟】しか使わせなかったためである。
絵心 悟の願い事
『さとり(自分)とさとる(兄)が、存在事入れ替わり、自分(さとり)を存在しなかったことにする事』
その為に、昔から【体型維持】で兄の体に寄せて成長させ続けている。文書偽造でキチンと兄名義になっている。
■ハンドアウト
本シナリオのPC には以下の設定が付与される。
▼設定
アレン・ホワイトに接近するべく神威高等学校へ同級生として潜入中のオーヴァード。
【PC:ハンドアウト】
ワークス/ カヴァー 指定なし/ 高校生
シナリオロイス: アレン・ホワイト
推奨感情 P: 執着/N: 脅威
指定Dロイス: 時の揺り籠
君にはジャームに堕ちようとも果たさねばならない願いがある。
願いを叶える、ただそれだけの為に君は神威町にある神威高等学校に学生として潜入した。
標的である遺産" ティルヴィング" の継承者、アレン・ホワイトに近づく為に。
対象と仮初の友情を育み、いずれ遺産を奪う機会を窺いながら、君は学生として偽りの日常を送り続けていた。継承者の願いを叶えると言われる遺産" ティルヴィング" を手に入れる為ならば手段は選ばないつもりだ。
しかし、何故だろう――このまま変わらぬ日々を過ごすというのも、悪くはないのではないかと、君の心は揺れ動いてもいた。
最終的な選択は" キミ" に委ねられる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
「Cradling Cronos」 | |||||
1 | 24 | ガチアキ=某国 | |||
2 | Cradling Cronos The Continue | 20 | ガチアキ=某国 |