“霞んだ勇名”百鬼 くらら
プレイヤー:スキンディ
「ち、違うんです!これは雲雀会長がやれって!」
ななめーかー
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 136cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 風紀委員A
- カヴァー
- マスコット
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | UGNエージェント同士の子供として真っ当に愛を受けて育てられた。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 敗北した際にFHの手で行われた実験によって得た心的外傷を癒す為、アカデミアに来た。 | |
治癒 | ||
邂逅 | チルドレンに混じって訓練を受けていて、玉野教官に高く評価されていた。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親がオーヴァードであったため、むしろ生まれてしばらくは覚醒しなかったのが驚かれたくらいだ。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 前はもっと違う衝動が心身を苛んでいたが、今は実験の時の血が抜けていくイメージが心を支配している。 |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 11 | 実験体+5 バックスタブ+4 デモンズシード+2 |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 能力値を+4し侵蝕率基本値を+5する 社会+4 | ||||
恐怖の対象 | “マスターパペット“ | 執着 | / | 恐怖 | 意味もなく全身を切り開かれ弄ばれ続けた、外見も彼女好みにイジられている。 | ||
師匠 | 玉野椿 | 信頼 | / | 恥辱 | 現役時代の訓練を担当してくれた人、高く評価してもらっていたのにこうなったのが恥ずかしい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
バックスタブ | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | リミット | |
縮地を使用したメインプロセス中、白兵攻撃力+Lv×5 | |||||||||
縮地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
自身の移動時使用 シーン中任意の場所へ移動でき離脱も可能。シナリオ中Lv回使用可能 | |||||||||
間隙の魔術師 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ||
対象の移動時使用 効果に同意した対象はシーン中任意の場所へ移動でき離脱も可能、使用者のバックスタブの効果を受けられる。シナリオ中Lv回使用可能 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv(下限7) | |||||||||
ディストーション | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
白兵指定 指定した技能の判定を社会で行う | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ||
どこでもドア作成 緊迫した状況では使用不可 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ||
周囲の情報把握 | |||||||||
妖精の手 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
力の法則 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 100% | ||
孤独の魔眼 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ||
時の棺 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
コンボ
決死のハンターチャンス
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ディストーション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 1+-3
- 42
- 100%以上
- 7
- 7
- 1+-3
- 42
- 7
マイナーで縮地使用 バックスタブ適用
敵の死角に潜り込みつつあらんかぎりの勇気とか恐怖を振り絞った攻撃を、領域を操作することで確実に当てる秘技。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゴールデンハンマー(大槌相当) | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 12 | 2 | 至近 | 金色に輝いていたであろうハンマー。 輝きはくすんでいても打撃力は一級品。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | 指定したエフェクトの最大Lv+1 常時型の場合侵蝕率基本値+2 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 指定した武器をオートアクションで装備可能 大槌指定 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 情報判定値+2 これでも優秀なエージェントだったんです。 | ||
ラッキーメダル:ホワイト | 2 | その他 | 戦闘中以外の社会達成値+1 ド深い不幸の結果ここに来たのに、皮肉か何かだろうか。 | ||
Aランク:サポーター | 0 | 0 | その他 | 自身以外の判定時使用 判定ダイス+2 自身侵蝕率+2 シーン中1回使用可能 昔だったらアタッカーだったんです、お情けで貰ったAランクとかじゃないです。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | 129 | 3 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ビビりのくせにやたらと虚勢を張ったり、大人数の時は調子に乗って
敵意を向けられたり1人になると途端に卑屈かつ超弱気になる、ザ・小者。
すぐ調子に乗る小者ではあるが情に脆く、使命感も強いため色々な事件に首を突っ込んでは泣きながら震えている。
昔はもっと強かったと豪語しているが虚勢の一つと受け取られている。
インドア派で、自室や教室以外では図書館などに生息しているという報告がよく上がっている。
実際のところ
昔は"黄金の勇名"のコードネームに恥じぬくらいに強かったのは本当だし、今ほど性格も酷くなかった。
それどころか当時中学生ながらに高い実力と、それに見合う自信や自負を持ち
多少お調子者なのが玉に瑕なくらいの優秀かつ勇猛なエージェントであった。
しかし、FHのマスターエージェントを相手に仲間や民間人を逃すため足止めを買って出たはいいが敗北。
研究対象を逃した事などからマスターエージェントの怒りを買い、
大した意味のない実験により苦しむ様を愉しむ愛玩動物としての扱いを受け続け心が折れる。
救出された後はエージェントではなく保護対象者としての扱いも検討されていたが、
本人が震えながらも現場復帰を強く望んだためアカデミアでの経過観察という措置を取ることになった。
紛らわしいことにインドア派なのはもともと。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |