ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楠 同砕 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

亡き者の死ガイド楠 同砕くすのき どうさい

プレイヤー:まいてぃ

年齢
43歳
性別
星座
身長
196cm
体重
筋肉質
血液型
ワークス
支部長C
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+5=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 嫌気を指しており、決別した
犯罪者の子
経験 決断した。もっと早くできたはずだった
汚れ仕事
邂逅 そんな顔をするのだな
幼子
覚醒 侵蝕値 20年ほど前、決別の日、別の裏への扉に手をかけた
感染 14
衝動 侵蝕値 悪を恨み、獣を憐れみ、果ては世界を憎悪する__だから、その時は
憎悪 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚4 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=2 調達1
芸術: 知識: 情報:UGN2
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者
UGN遊木支部 連帯感 隔意
少年 慈愛 悔悟
シナリオ "キャリアー" 庇護 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
明晰思考(UA.40) 1 メジャーアクション
思考力強化
サバイバリティ(UA.44) 1 メジャーアクション
生存能力に優れている
レネゲイドアームズ(UA.44) 1 常時
ボルテージに従い装備の外見が変化する
熱感知知覚 1 メジャーアクション
サーモグラフィのように感知できる
速攻体勢 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近
指揮下のトループのみ対象、ラウンド間の行動値+[LV×3]。
爆砕の氷炎 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 6 ピュア
攻撃を「対象:範囲(選択)」にし、ダメージを+(LV)Dする。判定後装備武器すべて破壊。
C:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 4 ピュア
判定ダイス+LV個、装甲無視。

コンボ

組み合わせ
《爆砕の氷炎》+《C:サラマンダー》+《結合粉砕》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
50m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
5-3
5D10+11
100%以上
4+9
7
5-3
6D10+11

装甲無視 ※侵蝕率クライベイビー分換算済み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クライベイビー(IA.142) 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -3 11 - 50m この武器が破壊された時に使用し、破壊を打ち消す。そのたび侵蝕率+2。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス 25 防具 +5 9 取得には"コネ:UGN幹部"かアクシズor本部エージェントのエンブレムを要する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 "クライベイビー"オート装備可
†ナイトエンダー(IA.133) 35 エンブレム/一般 バステを受けていない間、受けるダメージ-20。
ガーディアンズサイン(IA.145) 15 エンブレム/使い捨て バステ受けた直後に使用し、すべて回復。
前科者タトゥー(IA.144) 10 エンブレム/一般 取得には〈情報:裏社会〉4レベル以上を要する。【感覚】に+2する。【社会】の判定ダイス-1。
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個。
専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 ダイス+2個。
思ひ出の一品 2 一般 〈意志〉 達成値+1
リーダースマーク(IA.132) 5 エンブレム/一般 【感覚】を選択。選択能力値を使用した判定の直前に使用し、達成値+5。シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 103 110 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「すべての責は私が担う。 即決即断!ジャームは殲滅する!」

概要

UGN遊木支部に支部長として勤めている。
一人称は私。
普段は実直で優しいタチだが、戦闘時は鬼のような表情をする。
数々の異能者を撃ち滅ぼした滅殺者。特にジャームは殲滅を宣言しており、社会的に死亡扱いとなるジャームの始末人として"亡き者の死ガイド"と呼ばれている。戦闘時は一発放つごとに銃身が焼け焦げる極熱クソデカ反動銃で対象へ風穴を空ける。
『即決即断』が座右の銘。これは「5秒で考えた手と30分考えた手はその約8割が同じ手になる」という人間の心理に基づくもの。
時間を優先し、5秒後の決断は8割が自身の決定事項だと捉えている。
苦手な食べ物は具の多いハンバーガー(零れるから)。
好きな食べ物はえびせんべい。

ジャームは殲滅する

 ジャーム化の存在を知った瞬間に、疑問を覚えた。彼らを凍結保存し続けることは安寧であるのだろうかと。
 社会的には死んだものとして扱われ、葬式さえ行うものもいるだろう。
 眠らせ続けるにはベッドが必要で、生かし続けるにはコストがかかる。未来にかけるとは聞こえがいいが、未来を食い潰すとまで考えるのは極論か。眠り続けるものはそれを望むだろうか。そもそも安心して眠れているのだろうか。苦痛の中にあり続けるのではないか。ひとつひとつベッドが埋まるたびに思考は渦を巻いていた。

 しかしある時、いつまで経ってもベッドが埋まりきらない事実に気付いた。絶対数が少ない異能者の中からさらに「ジャーム」を選別し、眠らせるためのベッドは当然多くはない。近年増え続ける異能事件に追いつくものではなかった筈だ。
 何故そのベッドに空きが?
 ジャーム化した人間は、社会的には死んだものとして扱われる。理性のある異能者だったり、人間の表情が伺えたりすればまだ温情はある。
 ジャーム化した人間は人権を失うのだということを、思い知らされた。
 察しの通り、月並みに、ジャームは消費されていたのだ。
 元々そこは治療のための施設だったのだという。だがそんなものは名目でしかない実験施設に変貌していた。
 慟哭が鼓膜を揺るがし、あるいは苦悶を網膜に刻み、自身の優柔不断を悔やんだ。

 そう、初めてジャーム化の存在を知った時に、結論は出ていた。
 今の世界でジャーム化とは死だ。ゆえにジャームは殲滅する。

  

 私がジャーム化したらその場で殺せ

責任は私が負う

「顔つきが険しい」
 あれは私が特にそんな指摘を受けていた時分。
 ジャームは殲滅すべき対象と心の決め、エージェントとして邁進する最中でのことだった。
 街中でふと、学生が目に入った。見知った顔がいたのだ。
 彼は私がかつて指導を行いったチルドレンだった。数々のジャームを葬り、違う支部に移ってなお活躍を期待していた。
 しかし彼は私の知る彼ではなかった。学友と歩幅を共にする彼の表情は私の記憶の中に1秒とも無いものだった。
 その時に気付いた。彼は本来ならあのように笑う少年だったのだ、と。
 彼に背負うのは重すぎる重荷を背負わせてしまっていたのだ、と……

 私は自らの決断を押し付けていたのだ。私が背負うべきものを他者に背負わせてしまっていた。

 私はその場で少年に2度と会わないことを決めた。私が出会うことでチルドレンのことを思い返させないためだ。
……しかしこれが本当に決断であったのか、逃亡しただけだったのか。
 今でも少し思い返すのだ。

履歴

「ノックアウトマウスの遺言」

■シナリオデータ


プレイ人数:4人
PCの消費経験点:初期経験点+108点(内8点EE分)
プレイ時間:10~12時間
GM必携サプリ:上級、IC、UG、EA、LM
勝手に追加:HR、BC、RW、IA、UA
エネミーにIA適用してないらしいけど頑張って適用できるところはします
ミストルティンは相談してください。できるだけ殺します。

■トレーラー


ひとりでは外に踏み出せず
ひとりでは行き先を見失い
ひとりでは何もかも忘れて
ひとりでは到底不可能だった
思い出せ、これは打ちのめされた者たちのモラトリアム

ダブルクロス The 3rd Edition
『ノックアウトマウスの遺言』

──お前は何がしたい?

ハンドアウト

PC③:遊木支部を束ねる支部長

ワークス/カヴァー:UGN支部長/指定なし
ロイス:"キャリアー"
推奨感情:P指定なし/N脅威
数年前より何件ものをジャーム暴走事件を引き起こしてきた変異種モラトリアム、そして市内を無作為に襲撃するオーヴァード"ムラギリ"。そのどれもがUGN遊木支部を率いる立場であるキミの頭を悩ませる。
ワーディング警報を受け駆け付けた先で待ち構えていたのは、数日前に支部から拉致されたチルドレン──"キャリアー"だった。

◆特記事項
PCは本シナリオ中以下の効果を得る。
PCは《王者の威声》《戦闘陣形》《速攻態勢》(EAp161~163)の中から1つ選び、Lv1で自動取得する。
このエフェクトは経験点を使用して成長させてもよい。エフェクト使用時、効果に同意した相手をトループとみなしてよい。

※ネタバレ注意※ Rハンドアウト

RハンドアウトPC③
ロイス:[PC③命名]
推奨感情:P庇護/N脅威
公開条件︰いつでも
[PC③命名]。キミが周囲の反対を押し切って保護した、全てのモラトリアムの希望となる少年。
狭い地下室で繰り返し本を読み耽る姿は、キミの目に健気に映っただろう。
だが、かつて一度だけ耳にした我儘──"実の母親に会いたい"という当たり前の願い。
支部長として常に最善を尽くしている自負があっても。あの時の寂しそうな顔は、未だキミの頭の片隅に残り続けている。

◆プレイヤー向け補足
PCはキャリアーという少年に名を与え、幽閉に近い形で支部の地下に保護している。
ハンドアウトシーンは「週に一度のキャリアーとの面談中、母親の話題を聞く」というものとする。
PC③のプレイヤーはGMと相談し、以下の項目を設定すること。
・キャリアーの新しい名前
・キャリアーに与えた書籍(具体的なタイトルまたはジャンル)

キャリアーの新しい名前:月歩
書籍:サメのサメザメを初めとする児童文学

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100
EE分 8
1 20250221,0301 ノックアウトマウスの遺言 39 れいにー様 ずんだ様ケイ様ばにら様
続くものよ、私の背を追い抜かして抜け

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