ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赫染劔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血風刄(スカードエッジ)赫染劔(あかぞめつるぎ)

プレイヤー:狐影シユン

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
20?
性別
星座
不詳
身長
181
体重
68
血液型
不詳
ワークス
ネゴシエーター
カヴァー
零細ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+250
未使用
32
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実は、の元となった英雄の仲間の治療費を肩代わりしている。
貧乏
経験 元となった英雄が率いていたチームは壊滅し、死者や重傷者が多く出た。
仲間の死
邂逅/欲望 エピタフ。元となった英雄が共に戦ったときの記憶を、今も持っている。
同行者
覚醒 侵蝕値 FHの計画によって生み出された。
命令 15
衝動 侵蝕値 半ば吸血鬼のような怪人に近い存在であるため、吸血衝動に駆られることがある。
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=2 調達1
情報:ヒーロー+2=5
情報:裏社会+2=3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 マルチウエポン取得。エフェクトの侵蝕値+2。
クラウ・ソラス 遺志 憐憫 BL 複製元となった英雄。記憶を継いでいるが、別人として認識している。
パラディン 遺志 嫌悪 OR 自分を重ねるからこそ、彼のようにはならないと誓う。
ダークナイト 親近感 敵愾心 シナリオロイス
仲間 連帯感 不安
ヒーロー 有為 厭気
二度目の人生 尽力 憐憫

メモリー

関係名前感情
元相棒 "狼王"ロボ 友情
以前の敵 ブラスター 尽力
かつての仲間 英雄の同胞 誠意 かつて傷つけてしまったクラウ・ソラスの仲間たち。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(加減7)
赫き剣 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[LV*2]以下の任意のHPを消費し、武器を作成する。(EA45)
破壊の血 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2(3) リミット
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV*3]、ガード値を+5する。ただし2点のHPを消費する。(EA51)
マルチウエポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3(5)
装備している武器ふたつの攻撃力と効果を合計する。判定の達成値-[5-LV]。(EA93)
鮮血の一撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、2点のHPを消費する。(EA47)
ブラッドボム 4 メジャーアクション シンドローム 対決 1
組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、さらに対象はHPを[LV-1]D点失う。自分は同じだけHPを失う。(EA49)
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回まで。
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセスを終えた直後に使用。未行動になり、ラウンド間【行動値】が0になる。1ラウンド1回、1シナリオLV回まで。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
事件現場に残された人々を救出し退避させる。必要に応じて【肉体】や<交渉>判定。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
精密な作業を簡単にこなす。必要に応じて判定。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液から、主の情報を読み取る。性別や年齢、感情を看破。必要に応じて<知覚>判定。

コンボ

“失血の刄” lost edge

組み合わせ
《赫き剣》+《破壊の血》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

[LV*2+2]点までのHPを消費して武器作成。
最大攻撃力は[LV*5+13]。ガード値5。
鏡のイデア使用時侵蝕率+3。

“血風双刄” dual scarred

組み合わせ
《鮮血の一撃》+《マルチウエポン》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4+5
8
4+-4
効果参照
100%以上
2+4+6
7
4+-3
効果参照

白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個、C値-LV(下限値7)する。ただし、2点のHPを消費し、達成値-[5-LV]。武器の攻撃力を合計する。

“血風双爆刄” dual scarred burst

組み合わせ
《鮮血の一撃》+《血の宴》+《マルチウエポン》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4+5
8
4+-4
効果参照
100%以上
2+4+6
7
4+-3
効果参照

白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個、C値-LV(下限値7)する。ただし、2点のHPを消費し、達成値-[5-LV]。攻撃範囲化、武器の攻撃力を合計する。

“血風魔刄” devil scarred

組み合わせ
《鮮血の一撃》+《マルチウエポン》+《ブラッドボム》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4+5
8
4+-4
効果参照
100%以上
2+4+6
7
4+-3
効果参照

白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個、C値-LV(下限値7)する。ただし、2点のHPを消費し、達成値-[5-LV]。武器の攻撃力を合計する。命中した相手はHPを[LV-1]D点失う。

“血風魔爆刄” devil scarred burst

組み合わせ
《鮮血の一撃》+《血の宴》+《マルチウエポン》+《ブラッドボム》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4+5
8
4+-4
効果参照
100%以上
2+4+6
7
4+-3
効果参照

白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個、C値-LV(下限値7)する。ただし、2点のHPを消費し、達成値-[5-LV]。攻撃範囲化、武器の攻撃力を合計する。命中した相手はHPを[LV-1]D点失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 消費HP+8 0 至近(10m) 破壊の血で攻撃力+[LV*3]、ガード値+5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 <情報:ヒーロー>判定のダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:>判定の際に使用する。その判定ダイスに+3個する。1シナリオ1回まで使用できる。
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値に+1。かつてのトップヒーロー『クラウ・ソラス』が身につけていたバッジ。
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックを振る前に侵蝕率を10点減少できる。
零細ヒーロー 0 その他 プリプレイに財産ポイントが0となるが、<情報>判定の達成値に+2。他のカテゴリと同時取得不可。
パワーソース:ビサイド 20 その他 エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個し、射程を+10mする。射程が至近の場合は「10m」に変更する。
鏡のイデア 35 その他 武器作成エフェクトを使用するとき、もう一つ作成して装備できる。効果使用時侵蝕率+3。
サングイン 15 その他 「任意のHPを消費する」場合に、実際に消費したHPに+5して計算できる。
デモンズシード 3 その他 選んだエフェクト(《破壊の血》)の「最大レベル」を+1する。ただし「侵食値:」を+1。
造血剤 5 使い捨て HPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトによってHPを失わない。
造血剤 5 使い捨て 上に同じ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 211 83 45 348 32/380
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

今は亡きトップヒーロー、英雄『クラウ・ソラス』の複製体。元はFHによって生み出された。
素体となったオーヴァードは、ホムンクルスにレネゲイドビーイングを共生させる
実験によって生み出された意志を持たない戦闘兵器であり、最後にクラウ・ソラスの
レネゲイドを血液を介して取り込むことで“完成”する予定だった。
FHはクラウ・ソラスの率いるチームとの激闘の末、殲滅に成功し、彼に瀕死のクラウ・ソラスから
レネゲイドを奪わせることに成功する。しかし、何故か記憶の一部までも引き継いでしまったために
失敗作としてFHに抹殺されかけ、それでも何とか生き延びることに成功する。
その後、彼は新たなヒーローとしてヴィランと戦いながら、前述の戦いで重傷を受けたメンバーの
巨額な治療費を肩代わりしている。

現在

表向きは元ヴィランであるため周囲からの印象は悪く、経済的不利も相俟って、現在彼のヒーローと
しての立ち場は実力に反して決して高くない。そのため、周囲からは侮られることもある。
周囲には自分がクラウ・ソラスの複製体であることは隠しており、彼の事情を知っているのはUGNやFHの一部上層部のみ。彼もそれを良しとしている。
現在は零細ヒーローとして戦いながらも、対ヴィラン専門の交渉屋としても活動している。

クラウ・ソラスについて(公開情報)

本名:月崎真剣(つきさきしんけん)
CN:クラウ・ソラス
月崎家は、第一次レネゲイドウォー時代からヒーローの活動を様々な形で支援してきた名家であり「月崎ファミリー」と呼ばれている。当主自身もモルフェウスシンドロームのスペシャリストであり、仲間と共にヒーロー活動を行っていたことで知られる。
月崎真剣は若くして家を継いだ二代目当主であり、その活躍ぶりは英雄と呼ばれるに相応しかった。
しかし、彼がある事件でFHとの交戦した際に命を落としたことで、ファミリーは実質的に瓦解してしまった。
彼の死については不自然な点もあり、当時は様々な憶測が行き交っていた。
これらの情報については、多少ヒーローについて興味がある者であれば耳にしたことがあるだろう。

※赫染劔が月崎真剣の複製体であることや、クラウ・ソラスの死に関する真実は、
 UGN支部長クラスの重役であれば知っていてもおかしくないのではないかと思います。
 もしくは他の理由で知っておきたいという方がいれば、気軽にご相談下さい。

性格

基本的には、気さくで話しかけやすいお兄さんキャラ。何だかんだ真面目なのでツッコミ役に回ることも多い。
一方で戦いにおいては、普段の様子と実力のギャップから驚かれることも多く、経歴ゆえの影を見せることもある。
壮絶な経験を経た彼は、戦闘以外の方法で問題が解決できるならそれに越したことは無いと考えており、それが交渉屋としても活動を始めた理由である。彼は根本的には、暴力を嫌っているのだ。

戦闘スタイル

ピュアブリードのブラム=ストーカーらしく血液を操る能力に特化しており、自らに埋め込まれたレネゲイドビーイングを介して力を増大させている。
彼が造り出す血の双剣の威力は、並大抵のオーヴァードが作成するものとは比べものにならない。
レネゲイドビーイングの力で自在に形や大きさを変化させるため、リーチも確保されている。
一方で、彼がその双剣を使いこなすことができているのは、英雄『クラウ・ソラス』の複製体だからこそだろう。

履歴

▼2話終了時ロイス
①【D:複製体】
②クラウ・ソラス[BL]:○P遺志/N憐憫
③英雄の同胞[WH]:P尽力/○N悔悟 【T昇華】
④ナイチンゲール:○P信頼/N食傷
⑤不老地 紹音  :○P誠意/N無関心
⑥パラディン   :○P同情/N憐憫 [S]
⑦ブラスター   :P同情/N敵愾心○

2話後成長
〈白兵〉LV3→LV4へ
メモリー「ブラスター」「英雄の同胞」取得。


▼3話終了時ロイス
①【D:複製体】
②クラウ・ソラス[BL]:○P遺志/N憐憫 T昇華
③パラディン[OR]:○P遺志/N嫌悪
④ダークナイト :P親近感/○N敵愾心
⑤仲間     :P連帯感/N不安
⑥ヒーロー   :P有為/N厭気
⑦二度目の人生 :P尽力/N憐憫 S

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 150+6 reoさん えぬぞらみそとんちゃんぺちちゃんもふ主弁さん
2 2023/1/22 「Devil's Alliance」 30 reoさん えぬぞらみそとんちゃんぺちちゃんもふ主弁さん
3 2023/2/26 「Blastic Crisis」 32 reoさん えぬぞらみそとんちゃんぺちちゃんもふ主弁さん
4 2023/3/25 「Renegade War:Outbreak of War」 32 reoさん えぬぞらみそとんちゃんぺちちゃんもふ主弁さん

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