“黒晶の歯車”白銀
プレイヤー:AffE
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 176.6
- 体重
- 59.4
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 大学院生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- エグザイル
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
15 | ||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、あらゆる判定の達成値が-10 | |
その他の修正 | 3 | 「業師」(+3)の取得分 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 6 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | 《時の棺》を取得/侵蝕率基本値を+3 | ||||
Sロイス | / | ||||||
固定ロイス | / | ||||||
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得1 | / | ||||||
劇中取得2 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
グラビティガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う際に宣言し、このガード間、ガード値を+[Lv]D | |||||||||
魔人の盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う際に宣言し、このガード間、ガード値を+[Lv×10]/シーン1回 | |||||||||
孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
自身を対象に含む「対象:範囲」の攻撃の判定が行われる直前に使用し、その対象を「対象:単体」とし、自身一人に変更する/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | 100% | |
対象が判定を行う直前に使用し、その判定は失敗となる/シナリオ1回 | |||||||||
特異点定理 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《孤独の魔眼》を使用する直前に宣言し、そのメインプロセス間、ガード値+[Lv]D/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言し、10m離れたキャラクターにカバーリングを行える/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用し、カバーリングを行う/メインプロセス1回 | |||||||||
デモンズウェブ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | 80% | |
対象へのダメージが算出された直後に使用し、対象が受けるダメージを-[Lv+1]D/ラウンド1回 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
攻撃の判定が行われる直前に使用し、対象を「対象:単体」とし、自身一人に変更する/シナリオ1回 | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定の直前に使用して、判定のダイスを+[Lv+1]個/ラウンド1回 | |||||||||
砂塵霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《砂の加護》と組み合わせて使用し、メインプロセス間、対象の攻撃力を+[Lv×4] | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 120% | |
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用し、その判定は失敗となる/シナリオ1回 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す |
コンボ
停滞の歯車
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》《グラビティガード》《魔人の盾》+《命のカーテン》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
100%未満:ガード値+[20+2D]、シーン1回
100%以上:ガード値+[30+3D]、シーン1回
収束の歯車
- 組み合わせ
- 《孤独の魔眼》《特異点定理》+《グラビティガード》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
100%未満:範囲攻撃カバーリング、ガード値+3D、シナリオ1回
100%以上:範囲攻撃カバーリング、ガード値+5D、シナリオ2回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器を装備不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定の達成値を+2/シナリオ3回 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択「クリスタルシールド」/イニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えが可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
8 | 152 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:
氏名:
性別:
年齢: 歳
誕生日:月日
身長: cm
体重: kg
血液型:
スリーサイズ:B/W/H
好きなもの:
嫌いなもの:
容姿
性格
台詞
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
初期作成について
経験点160点によるフルスクラッチ。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ、イージーエフェクトを少なくとも一つを必ず取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
DロイスとSロイスを必ず取得・決定する。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。これはトライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
成長履歴
エフェクト解説
グラビティガード
係数1Dのガード値増加。侵蝕率上昇が少なく
魔人の盾
係数10のガード値増加。シーン1回なので固定値であるのを活かしてHPを残せるような場面で的確に使用する。
孤独の魔眼
範囲攻撃対策。自分を含まない範囲攻撃に対しては無意味なので過信はできない。
時の棺
最強妨害。
特異点定理
条件付きの係数1Dのガード値増加。侵蝕率上昇が重いため使うことでHPを残せるような場面でしか使うことはない。
命のカーテン
カバーリングの遠距離化。非常に便利だがシナリオ3回程度しか使えないため考えて使う必要がある。
崩れずの群れ
カバーリング。
デモンズウェブ
係数1Dのダメージ軽減。
守護者の巨壁
範囲攻撃対策。シーン攻撃だろうが何だろうが自分一人に引き付けるため非常に強力。
砂の加護
判定ダイス増加。《砂塵霊》と組み合わせて味方アタッカーの支援に使う他に情報収集などでも重宝する。
砂塵霊
係数4の攻撃力強化。ほぼ味方に対して使用する。
砂塵の帳
第二の《時の棺》。
ディメンジョンゲート
成長方針
エフェクト
セットバック
バッドステータス対策。これがないと重圧を受ける度にタイタスを昇華する必要がある。主な回復対象は重圧と邪毒なので1レベルで十分。
灰色の庭
係数3の【行動値】下降。味方の【行動値】次第では取得しても役立たない。
虚無の城壁
係数3の装甲値強化。装甲値無視に滅法弱いため優先度は低い。
デビルストリング
オートエフェクト打ち消し。主にカバーリング系エフェクトを打ち消し味方の攻撃を通すのが用途。2レベルまで上げて《デビルスレッド》まで繋げることで《時の棺》や《守護者の巨壁》も打ち消せるようになり中々強い。
異世界の因子
エフェクトコピー。パーティ内に有能なエフェクト持ちがいるのなら候補になる。トライブリードなので「制限:100%」のエフェクトは取得できない。
サポートボディ
味方のダイスサポート。攻撃もドッジもしない(できない)のでペナルティを踏み倒せる。
アウェイクン
蘇生。空いているメジャーアクションを埋めつつ、味方のロイスを節約できる。本人がカバーリング持ちなので倒れた味方がそのまま死ぬことはない。「射程:至近」なのが微妙に使いづらい。
ヒール
回復。空いているメジャーアクションを埋めつつ、自身のHP管理ができる。一応味方の回復もこなせる。
イージーエフェクト
擬態の仮面
変身・変装用
アイテム
クリスタルシールド
常備化する盾の理想。
応急手当キット
回復アイテム。普通に購入できるが一つくらい常備化しておいても良い。
技能
意志
暴走すると防御性能が下がるため、4レベル程度はあっても良い。
調達
7レベルまで上げることで「クリスタルシールド」を常備化可能する。
成長内容
成長1回目
成長2回目
成長3回目
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |