ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傀儡 縁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

袖触れ合うも他生の縁ユアーフレンズ傀儡 縁おおつか ゆかり

プレイヤー:ささげ

年齢
15歳
性別
星座
山羊座
身長
169cm
体重
血液型
AB型
ワークス
商店主(社会補正欲しかった)
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親関連の設定まだ固めてないので未定
経験 素敵な我が友と出会った。  「やはりこの世の全てのものが身共にとっての我が友なのだ!」
盟友
邂逅 ハッピー我が友  「もっともっと仲良くなりたいな!ふふ」
任意/自陣のみんな
覚醒 侵蝕値 「幾ばくかの努力で何かが掴めそうな気がするのだ」
探求 14
衝動 侵蝕値 「手元からいなくなるくらいなら、いっそのこと永遠にしてしまえばいい」
飢餓 14
その他の修正3原初の虹 参照
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
運転:二輪2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影シャドウバディ / LM P.92 このDロイスはウロボロスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、「タイミング:常時」以外のエフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:一」以外のエフェクトはこのDロイスの効果で取得できない。この効果で取得したエフェクトの侵蝕値を+1する。 また、このエフェクトは《原初の●》で取得したエフェクトとして扱う(つまり、ウロボロスのエフェクトとして扱い、《永劫進化》などの効果を受ける)。 あなたは経験点を使用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることができる。エフェクトの成長については、ウロボロスのコピー系エフェクトに準じる。詳しくは「EA』P 16を参照せよ。 あなたがこのエフェクトを使用すると、あなたのアヴァターが姿を現わす。 
両親 好意 疎外感 「母も父も好きだ」
我が友 執着 隔意 「愛しているぞ、とっても」
自陣のみんな 好意 不安 「ずっと仲良くしてくれ。ずっとずぅっと」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の虹:スピードフォース / EA P.78 / UA P.42 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4(+2) ピュア
使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 / 最大レベル3(+2)。とてつもない速度によって、敵に反応させず行動するエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトはあなたが未行動でないと使用できない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
鳳凰の翼 / UA P.40 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3(+1)
最大レベル3(+2)。背中に推進力を生む炎の翼を作り、身体能力を高めるエフェクト。 そのシーンの間、あなたが行なう【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、この効果を適用した判定を行なうたびあなたはHPを2点失う。
影の武具:インフィニティウエポン / IA P.106 / EA P.122 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
最大レベル3(+2)。物質を変換して、白兵戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 ガード値:3 攻撃力:[LV×3+7] 射程:至近
シャドーテンタクルス / BC P.68 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
最大レベル1(+2)。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。
原初の赤:憎悪の炎 / EA P.122 / EA P.107 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2(+1)
攻撃とともに相手の脳内温度を急上昇させ、相手から冷静な判断力を奪うエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。
混色の氾濫 / EA P.123 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
最大レベル3(+2)。取り込んだ力を変質させ、本来よりも広範囲に及ぼすエフェクト。 《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ウロボロス / EA P.129 3 メジャーアクション シンドローム 2
最大レベル3。C値-Lv。下限7
原初の黒:アイスコフィン / UA P.40 / EA P.125 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4(+2) 100%
最大レベル3(+2)。溶けることのない氷の棺で敵を閉ざし動きを完全に封じるエフェクト。 組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定の達成値を-[LV×4]する。
巨人の影 / BC P.68 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
最大レベル1(+2)。攻撃とともに影を喰らい、自分の操る影を大きくするエフェクト。 あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。 そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
~~~~予定~~~~
果て無き円環 / EA P.126 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
取得時に、《原初の青》《原初の赤》《原初の黄》《原初の緑》《原初の紫》の中からひとつを選択すること。 あなたは選択したエフェクトをふたつ重複して取得できる。取得に必要な経験点は別途使用すること。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。

コンボ

絡繰り仕掛けの箱の中

組み合わせ
原初の虹:スピードフォース
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。
未行動でないと使用不可。1シナリオLV回使用可。行動済になる

幕の下で一礼

組み合わせ
原初の青:鳳凰の翼影の武具:インフィニティウエポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間【肉体】使用判定の達成値+15/18 判定後HP2点失う
攻撃力21/24,ガード値2の武器作成、装備

鬼さんこちら

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:憎悪の炎シャドーテンタクルス混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
2
7
15
21
100%↑
2
7
18
24
100%↑/バフ込み
2
7
24
24

自身対象の憎悪付与、HP2点失う

手の鳴る方へ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:憎悪の炎シャドーテンタクルス混色の氾濫原初の黒:アイスコフィン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
2
7
18
24
100%↑/バフ込み
2
7
24
24

自身対象の憎悪付与、HP2点失う
命中対象のラウンド間達成値-24

指切りげんまん

組み合わせ
巨人の影
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

取得エフェクトひとつのLV+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 190 0 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

190点 フルサプリで作成

CSの雑解説
1.ラウンド最速行動で自分にバフをかけつつ敵にヘイトとデバフを撒く
2.その後自身へのバフを強化
3.行動後は自身に飛んでくる攻撃を判定固定値でどうにか回避する
です 仲間に火力は任せるぜ

余談だけどアージ込みの構成にすると変異暴走でダイス-5個なので判定が自動失敗になってさらに詰む

~~~

有識者に話したらリフレックスがいらない説が出てきた
間宮を無理やりオリジン:レジェンドのレネビと解釈したらDロイスは奇妙な隣人でもいい気はするが、鳳凰の翼を活かすというコンセプトで組んでるので噛み合いが悪いよ でも間宮って元人間のゴーストだからオリジン:ヒューマンだと思うんだよな……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 60

チャットパレット