“死褪せた蒼”CODE:BLUE
プレイヤー:八神ユウ
「僕の目的?遊園地に来た客を楽しませる事が今の任務だとも」
はるか様
- 年齢
- 20代前半?
- 性別
- 男装の麗人?
- 星座
- 身長
- 172
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- ヒーロー監察官
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +50=56
- 財産ポイント
- 27
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父はろくでもない研究に手を染め、当時仲良くしてくれた村の幼馴染がその研究の犠牲となった。あげく被害拡大し島1つが犠牲に。それ以上の拡大を防ぐ為感染し暴走した村人共々射殺した。 | |
---|---|---|
結社の一員:父 | ||
経験 | "裏"の仕事もこなしている。今回のもまた...。 | |
汚れ仕事 | ||
邂逅 | FHが壊滅したとはいえ日本支部はまだ残っている。なら彼女もどうせ生き残っているだろう。 | |
腐れ縁/秘密:都築京香 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの時父の実験成果が流出し、僕もあの子を殺し看取った時に感染したらしい。でも僕だけは自我を保つことが出来たようだ。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | そうか、僕はきちんと仕事が出来ているんだね。ならこのままそれを続けるだけだとも。か現実か |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 6 | 基本侵蝕率+4(エフェクト2個分) |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 監察官 | ― | イニシアチブ使用。シーンに登場している任意のキャラを選択(複数可)し、対象が次に行うメジャー判定のC値-Lv(下限値5) 1シナリオ1回 | ||||
固定 | 幼馴染?恋人?(故人) | 遺志 | / | 無関心 | |||
固定 | ??? | 興味 | / | 脅威 | 職務上知らなければ業務に支障が出る。 | ||
シナリオ | ディスティニーランド | 仕事 | / | 仕事 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
恋人? | 以前自分を慕う幼馴染がいた。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | |||||||
侵蝕率でLvアップしない。 【行動値】に+【精神】する。 基本侵蝕率+2 | |||||||||
ブラックマーケット/最大Lv+1 | 5 | 常時 | |||||||
常備化P Lv×10 侵蝕率でLvアップしない。 基本侵蝕率+2 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | |||
対象がこのR中に行う判定ダイス+Lv個。自身対象不可 | |||||||||
死神の瞳/最大Lv+1 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3+1 | ||
命中時、対象が次に受けるダメージを+[Lv+2]Dする。この攻撃でダメージを与えることはできない。 | |||||||||
コンセ:バロール | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | 4 | ||||||
あらゆる能力値、技能判定に組み合わせ可能。C値-Lv(下限値7) 戦闘中使用不可 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
他エフェクトと組み合わせ不可 GMに対して直接質問できる。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 4 | 100% | ||
対象が判定直後に使用可。判定達成値+[Lv×3] 1R1回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
対象の判定直前に使用。その判定は失敗となる。"判定"を行わないものには使用できない。1シナリオ1回 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | 3 | |||||||
ポケットディメンション | 1 | ||||||||
屑鉄の橋 | 1 | ||||||||
偏差把握 | 1 | ||||||||
代謝制御 | 1 | ||||||||
写真記憶 | 1 | ||||||||
プロファイリング | 1 | ||||||||
構造看破 | 1 | ||||||||
暗号解読 | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 戦術Lv5(6)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象がこのR中に行う判定ダイス+Lv個。自身対象不可
- 組み合わせ
- 死神の瞳Lv5(6)+コンセ:バロールLv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 2
- 100%以上
- 5
- 2
- 5
命中時、対象が次に受けるダメージを+[Lv+2]Dする。この攻撃でダメージを与えることはできない。
・100%未満:+7D
・100%以上:+8D
- 組み合わせ
- 天性のひらめきLv3(4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 100%以上
- 7
あらゆる能力値、技能判定に組み合わせ可能。C値-Lv(下限値7) 戦闘中使用不可
- 組み合わせ
- インスピレーション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
他エフェクトと組み合わせ不可 GMに対して直接質問できる。
- 組み合わせ
- 勝利の女神Lv5(6)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +18
対象が判定直後に使用可。判定達成値+[Lv×3] 1R1回
『Time Alter-nullity-stagnate』
- 組み合わせ
- 時の棺Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
・対象の判定直前に使用。その判定は失敗となる。"判定"を行わないものには使用できない。1シナリオ1回
トンプソン・コンテンダーを使用する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トンプソン・コンテンダー | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックで侵蝕率を-10する。1シナリオ1回 | ||
パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | 協力型RBと共生している。 エフェクトを組み合わせた判定ダイスに+4個し、またエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。 | ||
カテゴリ:トップヒーロー | 10 | その他 | ― | <制限:->の取得しているエフェクト二つを選択し最大Lv+1する。 《ブラックマーケット》《死神の瞳》選択 | |
デモンズシード | 3 | エフェクト1つ選択し、最大Lv+1 《ブラックマーケット》選択 基本侵蝕率+2 | |||
高性能治療キット | 4 | その他 | ― | メジャー消費でHPを3D10回復する。戦闘中使用不可。 | |
ハイドアウト | 1 | その他 | 〈情報:〉 | シーン登場時に使用。そのシーンに登場したキャラクターが行う〈情報:〉判定のダイスに+1個 1シナリオ1回 | |
自動巡回ソフト | 2 | その他 | 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉 | 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉判定ダイス+1個 | |
ユニバーサルフォン | 2 | その他 | 〈情報:〉 | マイナー使用。メインプロセスで行う情報収集判定の達成値+1 | |
情報収集チーム | 2 | その他 | 〈情報:〉 | 情報判定の達成値+2、1シナリオ3回 | |
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:Vネットの影 | 1 | コネ | 〈情報:ヴィラン〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 判定ダイス+2個 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 1シナリオ1回 判定ダイス+3個 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ1回 判定ダイス+3個 | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:〉 | 任意の〈知識:〉 判定ダイス+2個 〈知識:レネゲイド〉選択 | |
??? | 0 | コネ | 遊園地に関する「知識:」「情報;」を判定する際にダイスを+2個する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 3 | 268 | 33 | 0 | 304 | 0/304 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
遊園地を守護し盛り上げ金を巻き上げるのが仕事。然しその根本は客を楽しませる事である事を忘れはしない。
このヒーロー社会でもいつヴィランに襲われるか不安に思う人々は大勢いる。
いつ自分が死ぬか不安に思いながらも市民を護る為戦うヒーロー達は大勢いる。
真っ当には稼げない、然し大切な者を救う為ヒーローに怯えながらも仕方なく悪の手に染まるヴィランもいる。
そんな彼等の、ほんのひとときでも安寧が得られる場所があればいい。
ヒーローも、ヴィランも、一般市民も、その場では不安を忘れ快楽に身を任せ大切な人と、もしくは辛い仕事を忘れて楽しめる場所があってもいい。そしてそんな思い出がもしかしたら彼等の運命をいい方向へ左右するかもしれない。
悲しい運命から脱却するキッカケになるかも知れない。新たな運命への一歩目になる様な、そうであって欲しい。そんな思いから作られたのがここディスティニーランドなのだ。
そこを壊そうと言うのであればヒーローだろうがヴィランだろうが台風などの災厄だろうが許しはしない。
訪れたならば、楽しまないと許さない。
自分はその感情を理解出来ないがここを任されている以上その使命を全うする。
そんな理由で作られたこの遊園地だが....。
◆名前は"コードネーム:ブルーブラッド"の略称であり本名等ではない。
履歴
幼少期、レネゲイドの研究者でありある組織の一員だった父はとある島でその研究に明け暮れていた。
自分と島の住人だった子供であり幼馴染だったあの子はその研究の手伝いを行っていた。
然しその研究成果を組織から否定された父は納得させる成果を出すべく自分達に隠れて住人を対象とした非道な実験を繰り返すようになった。ある日、助手である彼女はそれを目撃。サンプルが入ったアンプルを持ち出すが父に見つかり捕まる。その際アンプルを自ら飲み込んだ彼女は覚醒、暴走し実験対象が閉じ込められていた檻を破壊。ゾンビのようになった彼等が島に広がり住民にも感染した。
そして僕は、いつも人懐こく絡んできたあの子を。謝りながらも笑顔で僕を見送ったあの子を殺し、父親を殺し、島外への感染拡大を抑える為に住民を全員殺した。
その後自体を解決するべく到着したUGNに保護され、それから僕は"ジャーム化"の真実を知っていた為にUGNに所属することにした。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 174 |