ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト14 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト14

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
宗教家
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
オプショナル
エグザイル
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
+6=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値4

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉4
回避 知覚1 意志1 調達3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い 一体化したアイテムの使用時、ダイスを+2個する。素手以外の武器のガード値を+5する。素手の攻撃はダイスを-2個する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
狂乱の一声 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
対象に攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。命中した場合、対象に憎悪を付与する。憎悪の対象は自分になる。
抗いがたき言葉 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行う。命中したとき、対象が行うあらゆる判定のダイスをシーン中-Lv個する。
ポイズンフォグ 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)至近に変更する。
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いうまでもない。リビルドが可能ならいつか消す。
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
戦闘移動を行う。離脱可能。
先手必勝 2 常時 自動成功 自身 至近
自身の行動値を+Lv×3する。侵蝕率基本値に+4。

コンボ

狂気の一言

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス、抗いがたき言葉、狂乱の一声、ポイズンフォグ
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4
1
100%以上
5
7
4
2

射撃攻撃。命中した相手に自身への憎悪を付与し、シーン中のダイス数を-4(5)する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 17 Dロイス込み。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 クリスタルシールドをオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

これは夜中に「狂乱の一声」を使ったビルドという話で作ったものを
さらに改善(?)したものです。

コンボデータにあるように、相手に憎悪を付与しダイス数を減らします。
その後「異形の転身」によってエンゲージを離脱、
憎悪によって範囲選択攻撃なども自分一人へと引き寄せます。

「螺旋撃」を取れば事実上の必中攻撃なので
判定固定値が稼げるなら別に「コンセントレイト」も取らなくていいです。
現状はちょっとだけ怪しいので念のため取得しています。

将来的には「アウトブレイク」を握るなどしてボスにも圧力をかけましょう。
「先手必勝」のレベルを上げることで素早く行動できるようになれば1ラウンド目からもできます。
例のごとく「異形の刻印」を取ればHPが上がってよりタンクとして良い性能になります。
「自動触手」とか「餓鬼玉の使い」とか取っても良いです。
移動の補助で「影走り」が欲しいなあとか思ってます。

Dロイスは珍しく「器物使い」を取得しています。ガード値を上げるのが目的ですね。
本当は「機械化兵」取りたかったんですけど、コンセプトからどうしても外れてしまうので
泣く泣く諦めました。
まあ味方に「時の棺」持ちがいたら業師に代えるかもしれませんけどね。

でもソラリスのガードキャラを作ったのは初めてだったのでさすがに楽しかったです。
常備化ポイントを稼ぎやすいので初期作成でもクリスタルシールドを握れるのはメリットです。
常に17のガード値が確保されるのは心臓にもよろしい。ボス相手ならもうちょっとほしいですけど。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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