- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +6=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
ライフパス
出自
|
|
|
経験
|
|
|
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
衝動
| 侵蝕値
|
|
|
|
その他の修正 | 4 | 先手必勝
|
侵蝕率基本値 | 4 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 5
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+3
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 4 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 3 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 器物使い
| |
―
| |
|
一体化したアイテムの使用時、ダイスを+2個する。素手以外の武器のガード値を+5する。素手の攻撃はダイスを-2個する。
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 狂乱の一声
| 1
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
対象に攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。命中した場合、対象に憎悪を付与する。憎悪の対象は自分になる。 |
| 抗いがたき言葉
| 3
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
射撃攻撃を行う。命中したとき、対象が行うあらゆる判定のダイスをシーン中-Lv個する。 |
| ポイズンフォグ
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| 至近
| 2
| ―
|
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)至近に変更する。 |
| コンセントレイト:ソラリス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
いうまでもない。リビルドが可能ならいつか消す。 |
| 異形の転身
| 2
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
戦闘移動を行う。離脱可能。 |
| 先手必勝
| 2
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 0
| ―
|
自身の行動値を+Lv×3する。侵蝕率基本値に+4。 |
コンボ
狂気の一言
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス、抗いがたき言葉、狂乱の一声、ポイズンフォグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 1
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 2
射撃攻撃。命中した相手に自身への憎悪を付与し、シーン中のダイス数を-4(5)する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
クリスタルシールド
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 0
| 17
|
| Dロイス込み。
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
|
|
| クリスタルシールドをオートアクションで装備できるようになる。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
|
容姿・経歴・その他メモ
これは夜中に「狂乱の一声」を使ったビルドという話で作ったものを
さらに改善(?)したものです。
コンボデータにあるように、相手に憎悪を付与しダイス数を減らします。
その後「異形の転身」によってエンゲージを離脱、
憎悪によって範囲選択攻撃なども自分一人へと引き寄せます。
「螺旋撃」を取れば事実上の必中攻撃なので
判定固定値が稼げるなら別に「コンセントレイト」も取らなくていいです。
現状はちょっとだけ怪しいので念のため取得しています。
将来的には「アウトブレイク」を握るなどしてボスにも圧力をかけましょう。
「先手必勝」のレベルを上げることで素早く行動できるようになれば1ラウンド目からもできます。
例のごとく「異形の刻印」を取ればHPが上がってよりタンクとして良い性能になります。
「自動触手」とか「餓鬼玉の使い」とか取っても良いです。
移動の補助で「影走り」が欲しいなあとか思ってます。
Dロイスは珍しく「器物使い」を取得しています。ガード値を上げるのが目的ですね。
本当は「機械化兵」取りたかったんですけど、コンセプトからどうしても外れてしまうので
泣く泣く諦めました。
まあ味方に「時の棺」持ちがいたら業師に代えるかもしれませんけどね。
でもソラリスのガードキャラを作ったのは初めてだったのでさすがに楽しかったです。
常備化ポイントを稼ぎやすいので初期作成でもクリスタルシールドを握れるのはメリットです。
常に17のガード値が確保されるのは心臓にもよろしい。ボス相手ならもうちょっとほしいですけど。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|