“上方の流離人”13代目嵐雛助
プレイヤー:R眷属
「派手な衣装羽織って大見得切るのだけが歌舞伎じゃないのよ~」
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172㎝
- 体重
- 64kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 俳優
- カヴァー
- 歌舞伎役者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 戦後衰退した上方歌舞伎の役者の血筋。長らく売れていなかった為とても貧困していた。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 8年前にUGNにつき、5年間支部長を努めたのち、フリーランスに、歌舞伎役者として現在名が売れてきている。 | |
出世 | ||
邂逅/欲望 | 11代目と12代目(祖父と父親) | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 名を残すためなら……なんだってやってやるよ……! |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 爺さま!! 親父!! 死ぬでねえよ!! |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | |
運転:太鼓の音頭 | 2 | 芸術:演技 | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||
芸術:忍び足 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 光使い | ― | 光の指先取得 | ||||
師匠 | 幻の11代目、12代目 | 誠意 | / | 劣等感 | じいさまと親父でさ。俺の大切な目標さ! | ||
元上司 | 霧谷雄吾 | 懐旧 | / | 悔悟 | じいさまと親父死んだ後、俺を保護してくれて、支部長とかさせてもらったけどさ。俺は自分のやりてぇこと優先しちまった。 悪い事しちまったなって……。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセ:エンハイ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリ値-LV | |||||||||
リフレ:エンハイ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
クリ値-LV | |||||||||
光の指先 | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
白兵でドッジを行う。 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵を感覚で振れるようにする。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+LV×5 シナリオ3回まで | |||||||||
ショウタイム | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ラウンドの間、対象があなたを攻撃の対象に含まない場合、判定ダイス-LV+1する。 | |||||||||
空の楽器 | 1 | ||||||||
スポットライト | 1 | ||||||||
コンボ
一両役者の幕開け
- 組み合わせ
- コンセ+光の舞踏+光の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6
- 11
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 11
- 4+4
相手の所に向かう際、光の襖が現れ、静かに開けて現れたのち台詞を一つ放って相手を切る。主役でない歌舞伎役者の主役を引き立たせる手法である。
目指すは千両!花道行かん
- 組み合わせ
- コンセ+光の舞踏+光の指先+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 6
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 31
- 4
相手の所に向かう際、光で作った花道を大股開いて闊歩し、拍手の音と太鼓の音頭に合わせて相手を華麗に且つ、大胆に口上述べてから斬る。主役や大御所の登場を意識した派手な演出。
妙音の呼吸
- 組み合わせ
- 光の舞踏+切り払い/+リフレ+光の指先
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3/7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 4+4
歌舞伎の世界は音の世界。何事も「知らせたい音のみ」を際立たせる。相手が攻撃を放った音こそもののこころと考える、彼は避ける時、音を立てぬよう静かに、躱す。
俺の名を聞け! 13代目嵐雛助でい!
- 組み合わせ
- ショウタイム
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
相手に武士のしきたりでもあり、歌舞伎にも芸の伝統として残っている名乗りをあげる。光の調整で自分に視線を集めるようにして、周りへの注意を逸らさせる。
ダイス-3、4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | 単体対象の場合攻撃力+4、脇差。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アフターライフ | 5 | エンブレム/その他 | 他組織からのエンブレムを経験点を使用して入手できる。 | ||
リーダーズマーク | 5 | エンブレム/その他 | 感覚選択。感覚技能を使用した判定の直前に使用して、その達成値+5 シナリオ3回。 | ||
思い出の一品 | 2 | 意志判定+1 | |||
ウェポンケース | 1 | 決闘者の剣を指定。オートで装備できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 124 | 25 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
1950年ごろ途絶えたとされる10代目嵐雛助の名を継ぐ、上方歌舞伎役者13代目嵐雛助。本名:松井 庄助(まつい しょうすけ)。
21歳の頃、大学在学中歌舞伎を独自に学び自身の上方で活かそうと東京の大学に在学中大阪にて、FHの襲撃があり祖父と父を喪う。
襲撃犯を探しFHの実行犯を突き止めるも、返り討ちに遭い瀕死の重傷を負っていたところオーヴァードに覚醒。
霧谷たちの応援もあって、彼は保護されUGNに所属。後に5年間支部長を勤めるが、歌舞伎を広めたいという願いの為にUGNをやめて日本中をさすらう歌舞伎役者に。
公演はそこそこ人気で最近ではネットで軽く話題になるほど。
性格、自由気まま、束縛を嫌がる。音や演出などについての拘りが滅茶苦茶強い。悪の強いまさに文化の人と言ったところ。
戦闘スタイル、歌舞伎の動きを戦闘に取り入れてるが江戸歌舞伎のような「見た目の派手さ」と「絵のように見せる芸術性」は重視しておらず「音に身を委ね音と共に演じる調和性」と「あくまでその時に見合った整合性のある動き」を重視している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||