“反撃の槍”真栄城 桜外
プレイヤー:XZYV(エクゼ)
- 年齢
- 30ぐらい?
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 平均
- 体重
- 平均
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +103
- 未使用
- 33
ライフパス
出自 | UGNに関わる家に生まれた。双子の兄弟。自分が兄。 | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | かつての支部長であった弟を含む多数の人間が死亡する事件が発生。原因は自分の些細な、だけど致命的なミスだった。 | |
大失態 | ||
邂逅 | 上記事件の後、彼女(テレーズブルム[基本ルルブ1p297])が取り成してくれた。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 事件解決のために力が必要だった。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 償いをしなければ…戦い続けて勝ち続けるしかない… |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 6 | 「栄光と勝利の槍」の効果。 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 1 |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:栄光と勝利の槍 | ― | 弟が使用していた武器、今では自分が使用している。かつての自分には持ち上げることすらできなかった。 | ||||
後田 芙美 | 連帯感 | / | 恥辱 | 互いに秘密を共有している仲。ふとした瞬間に過去の事を思い出すきっかけにもなる。 | |||
恩人 | テレーズ・ブルム | 誠意 | / | 不信感 | 事件の真相を知る目撃者。事件後に取り成してくれた恩人。誠意を尽くそう。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
双子の弟 | 真栄城当麻 | 遺志 | 自慢の弟だった。自分のせいで死なせてしまった。弟ができなかったことをやらなければいけない。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の音の波をコントロールし、治氏の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の声色から、発言の内容に嘘が無いかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまでは分からない。GMは嘘を見抜くために、<RC>による範囲邸が必要としても良い。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値ーLV(下限値7)。 | |||||||||
援護の風 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
判定直前に使用。判定のダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ウィンドブレス | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
前提条件:《援護の風》。《援護の風》使用直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。 | |||||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、1D点のHPを失う。 | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
ラウンドの間、「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対象に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオにLV回まで使用できる。 |
コンボ
槍の一撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+「栄光と勝利の槍」使用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 3+3
- 8
- 6-1
- 11
- 80%未満
- 3+3+1
- 8
- 6-1
- 11
- 100%未満
- 3+3+2
- 8
- 6-1
- 11
- 100%以上
- 3+4+3
- 7
- 6-1
- 11
- 3+3
旋風の槍
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+「栄光と勝利の槍」使用+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 2+3
- 8
- 4-1
- 11
- 80%未満
- 2+3+1
- 8
- 4-1
- 11
- 100%未満
- 2+3+2
- 8
- 4-1
- 11
- 100%以上
- 2+4+3
- 7
- 4-1
- 11
- 2+3
導きの風
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +7
- +15
- 100%以上
- +8
- +18
導かれた一撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+「栄光と勝利の槍」使用+援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 3+3+7
- 8
- 6-1+15
- 11
- 80%未満
- 3+3+1+7
- 8
- 6-1+15
- 11
- 100%未満
- 3+3+2+7
- 8
- 6-1+15
- 11
- 100%以上
- 3+4+3+8
- 7
- 6-1+18
- 11
- 3+3+7
コンボ「槍の一撃」にコンボ「導きの風」を適用
竜巻の槍
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+「栄光と勝利の槍」使用+援護の風+ウィンドブレス+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 2+3+7
- 8
- 4-1+15
- 11
- 80%未満
- 2+3+1+7
- 8
- 4-1+15
- 11
- 100%未満
- 2+3+2+7
- 8
- 4-1+15
- 11
- 100%以上
- 2+4+3+8
- 7
- 4-1+18
- 11
- 2+3+7
コンボ「導かれた一撃」+獅子奮迅
勝利への一撃
- 組み合わせ
- カウンター+各コンボ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4+各コンボ
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- (2or3)+7+2
- 8
- (0or2)-1+15
- 11
- 100%以上
- (2or3)+8+3
- 7
- (0or2)-1+18
- 11
自分への単体攻撃限定。
近くなら白兵、離れているなら射撃で対決。
勝利したなら、相手の手番を潰して攻撃。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 《カウンター》を1レベルで取得。取得に経験点不要、経験点使用で成長可能。契約者は代償として常に勝利を追及させられる。侵蝕基本値を+6する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | <意思>の判定の達成値に+1する。 | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 「栄光と勝利の槍」を選択。 武器、防具の中からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できる。 | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | 携帯電話。シンプルでも多機能でも、どちらでもよい。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 26 | 159 | 0 | 15 | 200 | 33/233 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
容姿はいたって普通の一般人。黒髪黒目。
服装はスーツが基本。理由はその方がUGN支部長としてふさわしいであろうと思っているから。
人前ではスーツなどのしっかりした服装を心掛けている。しかし、周りの目が無いところでは昔の癖なのかゆるい格好になりがち。
自分の提案で兄と弟で見分けがつくようにしようと、髪型や服装を微妙に変えるようにしていた。
性格
・あまり争いは好まない方。(普通の兄、優秀な弟という揶揄にも強い反応を見せなかった。悔しい思いはあったが実際その通りではとも思っていた。弟の方は反発していた。)
・だらしないかも。(裏方にいたときは自分の服装なんか気にしていなかった。弟は支部長であったためしっかりしていた)
上記の性格に基づく行動や選択をしようとすると、武器の影響により気分が悪くなる。
その影響を避けようとする結果、自分のことをよく知らない人間からは「やはり双子だけあって弟そっくりだな」と思われている。
弟はジャームに対して寛容だった。自分もそうであるはずだった。…今は違う。
経歴
双子の兄として生まれる。幼少期から普通の兄、優秀な弟と揶揄されていた。弟に嫉妬することが全く無いと言えば嘘になるが、自慢の弟だなと思っていた。
↓
あるとき弟がオーヴァードに覚醒。自分は覚醒しなかった。
弟はUGNエージェントを経た後、支部長に就任。自分はUGNの裏方として活動。
↓
自分のミスである事件が発生。弟含む多数の人間が死亡。事件を解決するために力が必要だった。気が付いたら"力”と"武器”を手に入れていた。
覚醒によって得た力と手に入れてしまった武器を使うことで事件を解決した。
↓
偶然居合わせたテレーズ・ブルムによる取り成し、事件解決の功績、そして手に入れた武器の特殊性によって、弟亡き後の支部の支部長に就任。
事件(事故)の詳細
事件ではなく、自分の過失が原因の事故だった。
弟含む複数名が倒したジャームが凍結処分になる。凍結処理に伴うあれこれの一部を自分が担当した。
↓
UGNの施設で凍結処理の作業中、そのジャームと弟たちの戦闘記録(映像)を偶然見つけて視聴した。それの視聴中、今まで気にしないようにしていた感情(兄としての不甲斐なさ、周りからの陰口に対して、そして弟への嫉妬)が湧き出て、映像に没頭してしまう。
↓
気づいたら施設全体に響く警報が鳴っていた。凍結処理の不備でジャームが逃げ出してしまった。自分がある処理を間違えたからだ。
↓
弟たちが再戦するも様々な要因で敗北し、亡くなる。弟が倒れたときに武器が手元に飛んでくる。一瞬ためらうもその武器を使ってジャームに辛勝(しんしょう)。
↓
戦闘終了後、呆然とジャームや弟の死体を見ながら立っている自分にテレーズ・ブルムが話しかけてきた。
今回気づいたこと(自分のミスが今回の事件の原因)を無かったことにする代わりにお互いの立場を擁護する、という契約を結んだ。
目撃者が自分とテレーズ・ブルムしかおらず、テレーズ・ブルムからの取り成しがあったこともあり、追及されることは無かった。
PLのメモ(名前やコードネームについて)
・名前
「栄光と勝利の槍」から栄を苗字に入れたい→真栄城
兄より弟が優秀→兄は外れ、弟は当たり→桜外
・コードネーム
いい名前が思いつかなかったのでDロイスから、「カウンター」と「栄光と勝利の槍」→反撃の槍
PC作成補助、協力NPC
UGNM市支部長補佐を務めるのは後田 芙美(うしろだ ふみ)。個人としての戦闘能力を持たない代わりに裏方としての高い適性を持ち、事務処理能力においては右に並ぶ者がいないほどの有能さを持つ残業アレルギーな女性です。
真栄城さんがテレーズから秘密裏に共有された情報で知っていることとして、彼女の"前職"があります。――複数のFHセルの経理を一人でぶん回してた敏腕ネゴシエーターとして、彼女は働いていました。が、「あ、これこの調子で25時間残業生活してたら死ぬな」と察した彼女は一念発起。引き継ぎを行いマニュアルを作成してから脱走を企てたのです。その際保護を求めた相手が、テレーズ・ブルムです。
テレーズはフミの保護を行う代わりに、とある事件のカバーストーリー作成の手伝いと、その後就任する新任支部長の補佐を求めます。
現在、フミと真栄城さんはお互いの秘密を握り合っている状態で共に働いています。それについてフミがどう感じているかは不明ですが、週一の休みの日を満足そうに堪能している様子からは、悪意を読み取ることはできないでしょう。
履歴
■シナリオ「”いとしい”ヒトよ」を経て
自分を見つめなおすきっかけになった。
償いの気持ちで支部長の仕事をしていた。面倒なことが多く、嫌になることもあった。
今でも面倒な仕事だと思う事はあるが、いい気分になることもある。そう思えるようになった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2024/09/16 | ”いとしい”ヒトよ | 36 | まっきぃ | 自分プルシアンカフェ(箱カフェ) |
成長内容:技能値(白兵0LV→4LV、射撃2LV→6LV)、メモリー取得、既存エフェクトLV(電光石火LV2→LV3) | |||||
2 | 2024/09/23 | ”いとしい”ヒトよ | 33 | まっきぃ | 自分プルシアンカフェ(箱カフェ) |