“魂たれ”麻生魂太郎
プレイヤー:地鶏
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
-
-
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
ライフパス
| 出自
|
| 人工生命 |
| 経験
|
| 喪失 |
| 邂逅
|
| 主人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 素体
| 16 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 飢餓 |
14
|
| その他の修正 | 10 |
| 侵蝕率基本値 | 40 |
|
能力値
| 肉体 | 9
| 感覚 | 2
| 精神 | 1
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 1+3
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 0+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 | 4
| その他修正 |
| その他修正 | 0
| その他修正 |
|
| 白兵 | 4 |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | +1=3 |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| D
| 実験体
| |
―
| |
|
| S
| 山陰先生
| 尊敬 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| "親"
| 懐旧 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| 桐谷雄吾
| 誠意 |
/
| 不安 |
|
|
|
| ジェイムズさん
| 親近感 |
/
| 偏愛 |
|
|
|
| 佐堂くん
| 好奇心 |
/
| 敵愾心 |
|
|
|
| セティボス(アリエル)
| 連帯感 |
/
| 憐憫 |
|
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 効果参照
| ―
|
|
|
|
|
|
| 自身の衝動判定のダイスを+Lv。浸食率でレベルアップしない。基礎浸食値+5。 |
|
| オリジン:ヒューマン
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| RB
|
| このシーン中、エフェクトを使用したあらゆる判定の達成値を+Lv。 |
|
| 赤き剣
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 発動時にLv*2までのHPを消費 白兵武器作成 攻撃力+[消費したHP]+8 命中0 ガード0 |
|
| 渇きの主
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 4
|
|
| 装甲無視、ダメージを与えたら回復(Lv*4)素手か赤き剣のみ |
|
| ターゲットロック
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| このシーン中、これにより指定した対象単体への攻撃に限り攻撃力+(Lv*3)。 |
|
| ハンティングスタイル
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
|
|
| 戦闘移動を行う。離脱が可能でエンゲージ・封鎖の影響を受けない。 |
|
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
|
|
| C値-Lv(最低値7) |
|
| 龍鱗
| 2
| リアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| リアクションを放棄することで、その攻撃に対し装甲値を+(LV*10)あるものとして算出する。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 渇きの主+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 9
- 8
- 4
- 6
- 100%以上
- 9
- 7
- 4
- 8
装甲無視、ダメージを与えたら回復(渇きの主Lv*4)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 赤き剣
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 8+消費HP
| 0
| 至近
| 基本的に攻撃力10
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 思い出の一品
| 2
|
| その他
| ―
| 「意思」の達成値を+1。"親"の遺品の白衣。
|
| コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
| <情報:UGN>のダイスを+2。桐谷雄吾へのコネクション。借りを増やす。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
「レネゲイドビーイングのもつ自我とは、レネゲイドウィルス・感染した素体・その両方・そのいずれでもない要素のいずれによるものであるか?」という研究のために製造されたヒトクローンベースの実験体。
その製作者はFHのマッドサイエンティストで、研究のために蒐集・製造されたウィルスの株は種類・質ともかなりのものであり、研究室には様々なオーヴァードから蒐集されたウィルス株が保管されており、通常のものはもちろん古代種や対抗種、変異種など様々なサンプルがあった。
彼の製造目的は「転生体の持つ自我の出どころを調べることでレネゲイドビーイングの自我の出どころを調べる」というプロジェクトの実験台である。
つまり、「この個体の自我を転生体が継承したならば、その自我は「魂(仮)」に由来するものと判断できる」という実験のために生み出され、自我が確立したのちに殺害、準備しておいたまったく形質の異なる肉体に転生させられる予定だった。
実験が行われる前に別件でその研究所はUGNによって襲撃され研究者は死亡、彼はUGNに保護されることになった。
名前はプロジェクト名「Be soul」から「ビソウル」と呼ばれていた。
日本人らしい名前を付けるにあたり「すでに一つの魂である」という意味を込めて「A soul→麻生」となった。
なお本人は名前にあまり興味がないため「太郎とかでいい」と言っていた。
人間関係の軸に「借り」を置く癖があり、「借りができた」「借りを返しに来た」というのが口癖。
これは”親”にも似たような癖があり、それを学んだ結果である。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
| 1
| 2022-06-30
| ストーミングフェアリー
| 27
| リコ
| ふぃできちケイきせ地鶏
|