ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐藤 拓也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

徒只(ヒューマノイド)佐藤 拓也(さとう たくや)

プレイヤー:ラムレーズンニキ

自由登録 基本ステージ Crumble-Days

悪いことしちゃだめだよ?
誰が見てるかわからないからね」

年齢
30
性別
星座
蟹座
身長
171cm
体重
68kg
血液型
B型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
不詳
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+20
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
心の壁
邂逅
同志
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚4 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
佐藤 浩 同情 無関心
同僚 研究員 連帯感 隔意
上司 テレーズ・ブルム 憧憬 劣等感
部下 楪 瑞桔 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンバットシステム:〈射撃〉 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 - - 3 -
3(2) このエフェクトを組み合わせた〈射撃〉判定のダイスを+[Lv+1]する。
カウンター 2 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
3(2) 対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。この際、「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを組み合わせてよい。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済になる。
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5 -
1 あなたから20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。このエフェクトは「タイミング:リアクション」のエフェクトを組み合わせることができる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済になる。
サードウォッチ 1 オートアクション 自動 自身 至近 2 -
1 シーン登場時に使用する。あなた自身はそのシーンに登場せず、監視カメラなどによって、そのシーンの状況を見聞きできる。通常通り登場による侵蝕率の上昇を行う。
ハンドリング 1 オートアクション 自動 自身 至近 1 -
3(2) シーン登場時に使用する。あなたの代わりに、支配下の動物を登場させる。そのシーンの間、あなたは〈知覚〉判定の達成値を+[Lv*3]し、あなたは《アニマルテイマー》を使用できない。
地獄耳 1 メジャーアクション オルクス 自動 自身 至近 - -
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべてのことを見聞きするエフェクト。
セキュリティカット 1 メジャーアクション ブラックドッグ 自動 効果参照 至近 1 -
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。
写真記憶 1 メジャーアクション ノイマン 自動 自身 至近 - -
目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。

コンボ

後の先

組み合わせ
《カウンター》+《コンバットシステム:〈射撃〉》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+3
10
3+5
8
100%以上
4+4
10
3+5
8

ボルトアクションライフル使用

崩し

組み合わせ
《守りの弾》+《コンバットシステム:〈射撃〉》
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
10
3+5
8
100%以上
4+4
10
3+5
8

ボルトアクションライフル使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 8 200m マイナー:射撃攻撃の命中判定に+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 ボルトアクションライフル
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定に+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 9 91 0 0 130 20/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHセルのひとつで研究員をしていた親の元に生まれ、研究の過程で物心がつく前にオーヴァードに覚醒する。
その後少しの間FHで工作員として活動していたが、ある日UGNに占拠され仲間、両親共に処分もしくは人工冬眠(コールドスリープ)処理される。
自身も人工冬眠(コールドスリープ)処理されそうになるが、自ら研究対象(モルモット)に名乗り出ることでそれを回避する。

研究対象(モルモット)として人権も無くただ身体のあちこちを研究員に弄ばれることにも慣れてきた頃、その模範的な態度を評価され注意監視対象としての自由を手に入れ、UGNイリーガル、UGNエージェントときて今のUGN支部長の座に上り詰める。
その出自からかUGN内でも佐藤をよく思わない存在も一定数居り、また佐藤自体も必要以上に関係を築かないようにしている。

基本的に人とは因子で操っている動植物もしくは電子機器を通してコミュニケーションを取り、人前に姿を現すことはほとんどない。
普段は領域(テリトリー)を支部全域に広げ、動植物や監視機器を通じて24時間支部を監視している。

中肉中背で整っているわけでも崩れているわけでもないどこにでもいるような容姿をしており、ついさっきまで面と向かって話していたとしても次の瞬間には顔を忘れているような現象が起こる。
これに対してUGN内では「どこにでもいて、どこにもいない」と揶揄されている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022-03-26 Crumble Days 20 泉吉 ぴあすみやびびlorneろぴれん

チャットパレット