ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傲慢/虚飾の幼子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傲慢/虚飾の幼子

プレイヤー:ヨランダ

…バカな奴等」

年齢
一桁
性別
星座
不明
身長
140cm
体重
33kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+174
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「たくさんいますよ!」
兄弟姉妹
経験 「生まれた時のことはあまり詳しく知りませんが、UGNで育ちました。」
純粋培養
邂逅 「僕たちの人生を、勝ち取りました!」
大勝利
覚醒 侵蝕値 「生まれた時点で僕らは僕らでした。」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「…うぅ…おなかがすきましたぁ…」
飢餓 14
/変異暴走 暴走したらあらゆる判定ダイス-5
その他の修正172イージーフェイカー(1)、原初の黒(3)、原初の灰(5)、原初の黄(3)、叡智の仮面(160)
侵蝕率基本値203

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
アペリティフ オリジナルEロイス E2つ分 鬼切りされたら消える ファイトクラブに対りんけも誘引剤がまざってる感じ
飢えの淵 あらゆる判定ダイス+2
餓鬼の晩餐 飢えの淵効果にHPと最大HP+50 鬼切りされたら消える
傲慢な理想
傲慢な理想
敗者死すべし 節制の仮面で取得。鬼切りされたら最初に消える対象

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:加速装置[Lv6扱い] 2 セットアッププロセス 2+基3
ラウンド間 行動値+[Lv×4]
永劫進化 1 セットアッププロセス 3 100%
1シナリオに1回まで ラウンド間 原初エフェクトのLv+1
原初の赤:振動球(EAp75)[Lv5扱い] 1 メジャーアクション 〈RC〉 視界 3+1
攻撃力+[Lv] 装甲無視
エクスプロージョン(EAp114)[Lv7扱い] 3 メジャーアクション 〈RC〉 範囲(選択) 視界 3
1シナリオ[Lv]回まで 攻撃力+8
ツインバースト(BCp67)[Lv7扱い] 3 メジャーアクション シンドローム 3
ドッジ不可 攻撃力+[Lv×3]
増加の触媒(HRp83)[Lv7扱い 3 メジャーアクション 〈RC〉 3
攻撃力+[Lv×3]
原初の白:クロスバースト[Lv7扱い] 3 メジャーアクション シンドローム 4+2 80%
ダイス-2、攻撃力+[Lv×4]
オーバードーズ(EAp117)[Lv5扱い] 1 メジャーアクション シンドローム 4 100%
1シナリオ[Lv]回まで 組み合わせたエフェクトLv+2
原初の黒:マスヴィジョン(EAp26)[Lv7扱い] 3 メジャーアクション シンドローム 4+2+基3 100%
1シナリオ3回まで 攻撃力+[Lv×5]
原初の灰:異形の捕食者[Lv8扱い] 4 オートアクション 自身 至近 6+2+1+基5 飢餓、120%
デモンズシード使用済み 1シナリオに1回 HPダメージ算出後に使用 受ける予定のダメージを-[Lv+2D] 軽減したダメージ分シーン間攻撃力加算
隠し味 1 メジャーアクション
「味付け間違えたときに使います!栄養価は変わらないから栄養マシマシの味が残念な非常食に使うと食べやすくなります!」
イージーフェイカー:無上厨師 1 メジャーアクション 基1
「料理を作るのです!」『どんがらがっしゃーん!!』 「ふぇ…」

コンボ

Domineering(傲慢の冠)

組み合わせ
永劫進化[Lv1]原初の黄:加速装置[Lv6永]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%~

ラウンド間原初エフェクトのLv+1
ラウンド間行動値+28

ドミナーリング

Domineering(贄の荊冠)

組み合わせ
原初の黄:加速装置[Lv6]
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間行動値+24

Bonfire of the Vanities(虚栄の篝火)

組み合わせ
原初の赤:振動球[Lv5]エクスプロージョン[Lv7]ツインバースト[Lv7]増加の触媒[Lv7]原初の白:クロスバースト[Lv7]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
4+-2+3
10
2
5+8+21+21+28
永劫進化
4+-2+3
10
2
6+8+24+24+32

ドッジ不可 装甲無視
永劫進化をしたらレベルが1上がってダメージがずれる
(具体的には1+4増える)
『ボンファイア・オブザ・ヴァニティズ』
罪とされたものは、燃やせばなかったことに
…本当に?

指を輪の形に、そっと吐息をかけて(ソラリスの体内プラントからシャボン液のようにして)、その後大きく腕を動かして大きな黒いシャボン玉(振動球)を生成し、敵に吹き掛ける
大爆発する

Vanitas・Vanitatum(空の空)

組み合わせ
原初の赤:振動球[Lv52]エクスプロージョン[Lv72]ツインバースト[Lv72]増加の触媒[Lv72]原初の白:クロスバースト[Lv72]原初の黒:マスヴィジョン[Lv72]オーバードーズ[Lv5]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
29
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上
4+-2+3
10
2
7+8+27+27+36+45
永劫進化
4+-2+3
10
2
8+8+30+30+40+50

ドッジ不可 装甲無視
永劫進化をしたらレベルが1上がってダメージがずれる
(具体的には1+4+5増える)

『ヴァニタス・ヴァニタートゥム』
全ては無意味無価値にして、泡沫の夢なれど
ならばこそ、今を生きる他はなし

指を輪の形に、そっと吐息をかけて(ソラリスの体内プラントからシャボン液のようにして)、腕を動かし、大きな黒いシャボン玉(振動球)を生成し、敵に吹き掛ける

Bocca della Verità(虚食)

組み合わせ
原初の灰:異形の捕食者[Lv8永劫進化]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%~
[10D]
永劫進化時
[11D]

[Lv+2]Dダメージ軽減
シーン間、その軽減分自身の攻撃力加算
永劫進化をしたらレベルが1上がってずれる
(具体的には1D増える)

Hybris(反抗的自尊心)

組み合わせ
原初の赤:振動球[Lv1]エクスプロージョン[Lv3]ツインバースト[Lv3]増加の触媒[Lv3]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+3
10
2
1+8+9+9
80%以上
4+3
10
2
2+8+12+12
100%以上
4+3
10
2
3+8+15+15
150%以上
4+3
10
2
4+8+18+18
200%以上
4+3
10
2
5+8+21+21

ドッジ不可装甲無視
永劫進化をしたら原初分はレベルが1上がってダメージがずれる(具体的には1増える)

『ヒュブリス』で調べれば意味はわかる

指を輪の形に、そっと吐息をかけて(ソラリスの体内プラントからシャボン液のようにして)、
黒いシャボン玉(振動球)を生成し、敵に吹き掛ける

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム×1 2 1シナリオ3回
オートアクションで使用。情報判定達成値+2
ストレンジフェイズ(HRp88) 15 RCダイス+3
月の翳りを帯びるとされるが、原初の赤によるウロボロスの影で出来た振動球とあわさり、真っ黒なエフェクトになる。
具体的には振動球が黒いシャボン玉になる
デモンズシード 3 異形の捕食者の最大Lv+1
魔王の石板 50 デモンズシードの所有キャラクターの数×5点
自身が受けるHPダメージを常に軽減
(最低-20 多分デモシ4人分までは計算してくれる)
サンダーストーム 10 HPダメージを常に5点軽減
叡智の仮面 侵蝕160加算
節制の仮面 敗者死すべし(闘争)対象
正義の仮面 Dロイス取得
記憶探索者
(幻灯機の残り香)
勇気の仮面 HP1復活
事故防止枠

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 224 78 0 304 0/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

酒の名前を持った、とある男の複製体

とんだドジっ子である。
どうしようもないドジっ子である。
器用さ(ダイス)なんてない。起源種だもの。
コンセントレイトすらない。
悪気なんてない。ドジっ子だもの。
爆発に味方を巻き込まないようには出来る。
曰く、『レネゲイド反応で識別している』とか、起源種故でウロボロス故なのか、蛇のピット器官のように識別してる。

?「レネゲイド反応がない一般人とか巻き込むなよ?マジで気を付けるんだぞ?」
「勿論!」

そこは巻き込まない。ただし何故か支部長は巻き込む。


◆とあるレポート

コードネーム『Vi・Vi』

Vivio・Veritas(ヴィヴィオ・ヴェリタス)

名前の由来は
『鮮やかな、生き生きとした、生々しい、というVivid(ヴィヴィッド)』、『人名のVivian(ヴィヴィアン)』から

名字の由来は
『真理(Veritas)』
『In vino Veritas(イン・ウィーノー・ウェーリタース)とは、「酒に酔えば、人は本音や欲望を表に出す」という意味のラテン語の慣用句、諺であり、直訳すれば「酒の中に真実がある」』

『真実の人生』名前はそういう意味らしい。
なので、コードネームは『Vi・Vi』にした。

「ヴィヴィって呼んでくれたら嬉しいな。」





「…『本物(ミスティア・イェーガー)』ではない僕に、そんな名前をつけるなんて、とんだ皮肉だよね。」

真実(Veritas)


コードネームの意味は
Vanity・Vanitas(ヴァニティ・ヴァニタス)

『無価値な虚飾』

虚ろなまま、真実を犯す毒
『誰かの偽物』であっても、それでも『自分として生きる』
という、幼い背丈に…『身の丈に合わない虚栄心、あるいは意地』が込められている。

それは目的を以て自分達を造った『造物主』の反逆ともいえる
もちろん、彼にとっての造物主とは、『本物であり、起源である彼(ミスティア・イェーガー)』ではない。

『偽りでも、偽物でも、自分の人生を生きる』という、『当たり前の傲慢さ』を以て、『現実』に自分という『価値なき虚飾』を刻み付ける。

「自分の『価値』は、自分で決めます…!」

それが彼、『ヴィヴィオ・ヴェリタス』の本質なのだ。



「…見たいですか?」

履歴

over the limit seven sins

ロイス
D 起源種
1 「複製体(ぼくたち)」 〇P連帯感/N劣等感
2 「造物主」 P執着/〇N憎悪 昇華
3 ミスティア・イェーガー S 〇P尊敬/N憐憫→○P信頼/N憤懣
4 ウィルお兄ちゃん P連帯感/○N憐憫 昇華
5 焼きちくわのお姉ちゃん ○P慈愛/N不信感 昇華
6 「今」の自分の人生 ○P幸福感/N不快感

出張版 7点、
Eロイス 8点、
硬かったかな? 5点、
Sロイス未使用 5点、
経験点 0~5点、
合計20~30点

指輪物語

ロイス
D 起源種
1 「複製体(ぼくたち)」 〇P連帯感/N劣等感 昇華
2 「今」の自分の人生 〇P幸福感/N不快感 昇華
3 ウィリアム・イェーガー ◯P庇護/N恐怖 S
4 FHのゴミ共 P………/◯N憤懣 昇華
5 ギャルさん ◯Pかわいいお姉ちゃん/N憐憫 昇華
6 しぶちょー ◯P慈愛/N憐憫 昇華

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 over the limit seven sins 30 リフレイン様 PL:サトゥラトホテプ様 PC:グリズリー・イェーガー PL:くいん様 PC:カミル・イェーガー PL:被害者さま PC:ウィリアム・イェーガー
出張版 7点、 Eロイス 8点、 硬かったかな? 5点、 Sロイス未使用 5点、 経験点 0~5点、 合計20~30点
調整用 100
2 指輪物語 53 被害者様 PL1:ぱにき様 PC1:千賀 ルカさん PL2:サトゥラトホテプ様 PC2:グリズリー・イェーガーさん PL4:Kanzaki様 PC4:聖園 魅華さん PL5:リフレイン様 PC5:ミスティア・イェーガーさん
45+侵蝕+S

チャットパレット