ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仮屋めい - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暴風ガール(ぼうふうがーる)仮屋めい(かりやめい)

プレイヤー:CY

自由登録 レネゲイドウォー
年齢
21
性別
星座
不詳
身長
160
体重
56
血液型
O型
ワークス
ヒーロー候補生C
カヴァー
ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+226
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私の親、"書記長"仮屋圭吾は、ヴィランに対抗する「活動家」だ。それも、かなりの大物。
名家の生まれ
経験 「活動家」の素質があると言って、親は私を「施設」へ入れた。そこでのことは、思い出したくない。
実験体
邂逅/欲望 神月正義は、私の「活動」を見守っている。私にとってはまだ「いいひと」だ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 「施設」では、満足な食事も与えられないまま長時間の「訓練」を強いられた。あいつらさえ、あいつらさえいなければ...!
憤怒 17
衝動 侵蝕値 みんなの敵だし、もう動かナイシ、食ベテモイイヨネ?
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.RW03 鉄の競技者(精神)
出自 ”書記長”仮屋圭吾 尊敬 恐怖
シナリオ 熾ノ瀬 凍華(PC1) 信頼 不信感
シナリオ ジョゼフ 好奇心 隔意
オケラ獣人 信頼 不安
ダークナイト 同情 脅威
Mr.コバルト 執着 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
No.RW03 鉄の競技者(精神) 効果参照 【精神】
<精神>の判定値を+1D(1シナリオ3回、重複可)
マインドエンハンス 2 メジャーアクション
リアクション
【精神】【社会】 3
組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値9)。1シナリオLV回。
サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+LV*3の射撃攻撃。装甲値無視、コンセントレイト不可。
援護の風 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に、判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。
ウィンドブレス 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》の直前に、判定の達成値を+LV*3。
疾風迅雷 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行えない。1シナリオLV回。
スピードフォース 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
未行動なら、イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。1シナリオLV回。
マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+LV*10、判定ダイス-5。1シナリオ1回。
限界突破 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
「1ラウンド1回」のエフェクトを「1ラウンド2回」行使できる。1シナリオLV回。
ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
対象の「難易度:自動成功」エフェクトを打ち消し。エネミーエフェクト、および「制限:ー」以外のエフェクトは不可、1シナリオ1回。
リフレッシュ 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
暴走以外のバッドステータスをLV個消去。重圧でも利用可。1シナリオ1回。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ行う。判定のクリティカル値+1。1シナリオ1回。

コンボ

シュプレヒコール

組み合わせ
サイレンの魔女援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%未満
4+7
10
5+15
21
80%未満
4+8
10
5+15
21
100%未満
4+9
10
5+15
21
130%未満
4+11
10
5+18
24

仮屋めいの基本攻撃。自ら起こした風に叫びを乗せて敵を殲滅する。
装甲値を無視するが、コンセントレイト不可。

耳を塞がせないシュプレヒコール

組み合わせ
サイレンの魔女援護の風ウィンドブレス疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%未満
4+7
10
5+15
21
80%未満
4+8
10
5+15
21
100%未満
4+9
10
5+15
21
130%未満
4+11
10
5+18
24

仮屋めいのちょっと本気なシュプレヒコール。敵が耳を塞ぐまもなく自分の主張を叩きつける。
対象はドッジ不能かつ対象の装甲値を無視する。コンセントレイトの組み合わせ不可。疾風迅雷の残り回数分使用可能。

(敵の名前)は直ちに退場しろ!

組み合わせ
サイレンの魔女援護の風ウィンドブレス疾風迅雷スピードフォースマシラのごとく
タイミング
イニシアチブ
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
10
5+15
71
130%未満
4+6
10
5+18
79

仮屋めいの本気のシュプレヒコール。最も許せない敵を退場させるための叫び。
未行動の場合にイニシアチブプロセスで実行する。対象はドッジ不能かつ対象の装甲値を無視する。コンセントレイトの組み合わせ不可。1シナリオ1回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
メイジジャケット 15
ヒーローズクロス

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 295 15 0 328 28/356
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

仮屋めいの両親はヒーローグループの一つ、「活動家」の大物メンバーである。彼女は、生まれた時から「活動家」の将来を担う存在として期待されていた。

しかしヒーローとしての素質をなかなか開花しない(=オーヴァードに覚醒しない)めいに業を煮やした両親は、「施設」へ彼女を入れてしまう。「施設」はヒーローの才能を見つけ、伸ばすことを売りにしているが、オーヴァードへの覚醒を促すため過酷な訓練を行う側面があった。辛い日々の中で、めいは「彼ら」への怒りを募らせる。

そしてある日、満足な食事を与えられないまま長時間の戦闘訓練を強制されためいは、倒れた訓練相手を齧ろうとする。止めようとした教官に対し放った「腹減ってんだよーー!」の叫びは、周囲を壊滅させた。

ついに素質を開花させためいは、「活動家」の一員として前線に立ち、ヴィランたちと戦っていく。手にしたサイレンで増幅しためいの叫びは、自ら起こした風に乗って敵を薙ぎ倒していった。また、鍛錬の一環として大声コンテストに出場しているが、こちらでも好成績をあげている。

Mr.コバルトに勝つことができれば、両親を喜ばせることができる。でも、それだけじゃない...
「彼らは、どんな味がするんだろう?」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 2022-01-04 第1話 24 たくあん
2 2022-01-09 第2話 24 たくあん
3 2022-03-20 最終話 28 たくあん

チャットパレット