“剣の勇者”前森 勇希
プレイヤー:あきのいぬ
「どうも、一応〟勇者〟やってる。……場違いだって? ま、そういうなって、トレンドだろそういうの」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- いて座
- 身長
- 184cm
- 体重
- 78kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +40=42
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 慎ましく育った。 | |
---|---|---|
一般家庭 | ||
経験 | 剣道部の全国大会で優勝した経験がある。とはいえ、遊びでやっていた実践剣術の方が得意ではあった。 | |
大成功 | ||
邂逅 | なんか唐突に上から降ってきた剣に刺された。 | |
事故 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死んだその時、流れ込む聖遺物の因子に呼応し、オーヴァードとなった。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 暴走をすれば、その力を辺りに構わず撒き散らすこととなる。……だが、彼の理性はそのような者で圧し折られはしない。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 54 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産継承者 | / | 《聖剣の王者》を取得する。 | |||||
エクス | 純愛 | / | 偏愛 | ほう、そんなにも私のことが気になるのですね、いいでしょう。本来は我が王(きみ)が所感を述べるところですが、我が王は余りにも恥ずかしがり屋な為に真実を話せません。なので我が王の代弁をします、我が王がどう思おうが、私がどう思われているかは私が決めることにするよ。そう、私こと聖剣はまさしくあらゆる刀剣の王者にして愛らしく、忠実な愛剣です。ここテストに出ます。我が王が私に抱いている感情も私が決めます、なんと、すごい愛情ですね。これはいけません、主君と私の忠実なラブロマンスは私としては解釈違いですが、我が王がそこまで言うのであれば仕方ありません。側室も三人までは認めます。おっとまだ語り足りませんがこのページには余白が足りません、今日のところはこのくらいにしておいてやろう。 | |||
家族 | 尊敬 | / | 不安 | 元気かなあ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 3 | ||||||
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。判定の達成値を-5+LV | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 2 | メジャーアクション | 3 | ||||||
所持している。攻撃に使用する武器と同じ技能の武器からLV個選択する。組み合わせた武器の攻撃力と効果を適用する。 | |||||||||
原初の赤:フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-5+LV | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C値-2(下限値7) | |||||||||
原初の青:シャインブレード | 9 | マイナーアクション | 3 | ||||||
武器を一つ選択する。選択した武器の攻撃力を+LV+2する。 | |||||||||
クイックモーション | 1 | マイナーアクション | 2 | ||||||
マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。シーンLV回 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 5 | 100% | |||||
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定のクリティカル値を+1する。シナリオ1回。 | |||||||||
サポートデバイス | 2 | セットアッププロセス | 1 | 80% | |||||
ラウンド間、選択した能力値を使用する判定に+LV×2Dする。 | |||||||||
原初の白:限界突破 | 1 | セットアッププロセス | 5 | 80% | |||||
ラウンド間、1ラウンドに1回まで使用できるエフェクトを一つ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。シナリオLV回。侵蝕基本値に+3 | |||||||||
原初の虚:夜魔の血統 | 1 | オートアクション | 22 | 120% | |||||
メインプロセスを行った直後に使用する。未行動となる。ラウンド間、行動値は0になる。ラウンド1回、シナリオLV回、侵蝕基本値に+3 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | 4D10 | 120% | |||||
イニシアチブにメインプロセスを行う。このエフェクトは対象が行動済でも使用でき、メインプロセス後も行動済にならない。シナリオ1回 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 1 | オートアクション | 5 | ||||||
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。一つの出目を10に変更する。シナリオLV回。侵蝕基本値に+4 | |||||||||
黄金練成 | 4 | 常時 | |||||||
常備化ポイントに+LV×10する。侵蝕基本値に+3 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | |||||||
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムから一つを選択する。選択したアイテムの外見を、あなたの思いのままに変更する。 | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
大気やその場にある物質を使って、日用品を創り出すエフェクト。 | |||||||||
イージーフェイカー:軽功 | 1 | 常時 | |||||||
身軽になる。侵蝕基本値+1 | |||||||||
魂の練成 | 1 | オートアクション | 4d10 | 120% | |||||
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能となった時に使用する。戦闘不能を回復し、HPをLV×10点まで回復する。シナリオ1回 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃のC値に-2する。(下限値4)。シナリオ1回 代償:バッドステータス、暴走を受けている間、攻撃が行えない。 | |||||
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | ||
西洋剣 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 4 | 至近 | ||
槍 | 6 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉 | -2 | 6 | 1 | 至近/20m | ||
メイス | 4 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 2 | 至近 | ||
トンファー | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 3 | 至近 | ||
斧 | 6 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 4 | 1 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†特異体 | 20 | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクト一つを選択、レベル1で取得する。 | |||
適合体 | 15 | 原初の青:シャインブレードを選択。そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。ただし、侵蝕基本値に+4する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 291 | 35 | 0 | 330 | 0/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿・嗜好】
- 誕生日
- :1月1日(正月と被っているのがコンプレックス)
- 身長
- :186cm
- 体重
- :76kg
- 特徴
- :黒髪、筋肉質
- 好き
- :肉
- 苦手
- :イチジク
- 趣味
- :ゲーム
- 特技
- :剣道
【自己紹介】
高校生18歳、剣道部所属、堂々と生きる為に善行を行うことを決めているだけの普通の子。
突如飛来した剣により胸を貫かれ、そこからオーヴァードとしての人生を歩むようになった。
UGNに所属し始めて折、剣に憑りつかr……剣に選ばれ、そこから”剣の勇者”としての称号を得た。
ファンタジックな鎧を身に着けているが、これもテクスチャチェンジにより変更したものである。曰く、「うるさい奴の趣味」だそうだ。
【エクス】
偉大、雄大、尊大。
聖剣の王者と称される剣の精霊であり、彼女が持つ裁定権により聖剣を抜剣する為の封印が解除される。
非常にうるさく、自己中心的な言動がとみに目立つ。勇希のことを我が王と呼んでいるが、どれだけ勇希が意志を伝えたとしても「わかっています、我が王、こういうことですね」と解釈を押し付ける、もとい、人の話を聴かない。
なまじ聖剣としての実力はあり、普段の剣としての性能は言うまでもなく、過半数の誓約を解除した場合の威力は一帯を灰燼に帰すほどの力を秘めている。
その行使した力はレネゲイドに起因するものであり、通常であればジャーム化をすることは間違いないが……。勇希の適性は常軌を逸しており、命さえ保つことが出来たなら、彼に理性なき怪物としての死は訪れない。
「当然です、我が王なのですから」
【死の真相】
「はっ、なんかすごいマッチングがいい我が王がいる気がする」
聖遺物を護送中、突如事件が起きた。空輸の最中、突如として聖遺物が暴れ始め、あらゆる障害を貫き地上に向けて落下し始めたのだ。
衝撃波を起こしながら、一直線に直下し、前森 勇希の下へと飛来し、その胸へと突き刺さった。
「問おう、貴方が私の我が王か……あれ、死んでる……」
【邂逅:魔王軍】
任務を受けて魔王と名乗る者の下へと潜り込んだ。……とは言え、特に悪いこともしてないし、現在討伐は保留中。
戻ってもいいんだけどどうしたもんかなー、これ……。そう言いながら、とりあえず協力体制を取っている。
聖剣的には魔王に属するなど言語道断!! と言ってるが、最近のトレンド的に魔王と勇者が共に戦うのもそれはそれでカッコイイからアリとしている。最初は文句を垂れていたが、今では普通に仲間。なんなんだこいつは。
【裁定者】
前森勇希が所持する7つの武具、それぞれが聖剣の王者の抜剣を管理する役割を持っている。
対応する誓約を満たすこと、前森勇希の力により一つずつを起動することで徐々に力を取り戻していく。
現在は7つしかないが、残る6つの武具があれば後述する強大な力を行使するに至ることができる。
【誓約】
聖剣の王者を扱うに辺り、彼にはいくつかの誓約がある。
それはエクスが設定した千のお約束とはまた別、彼が正道を歩み続けなければならないということ。そして、理由なき暴力をふるってはいけないということ。それこそが聖剣の王者を扱う上で求められる【最低限の理性】である。
……最も、これをクリアできないことは前森勇希にとってはあり得ないことではあるが。
【抜剣:十三機構解放】
1つ:人道に背かぬ戦いである。
1つ:悪逆との戦いである。
1つ:暴虐に対する反発である。
1つ:誉れある戦いである。
1つ:1対1の戦いである。
1つ:仲間を救うための戦いである。
1つ:背徳の心なき戦いである。
1つ:妖精以外との戦いである。
1つ:信念ある戦いである。
1つ:勝利を確信した戦いである。
1つ:逆境に置かれた戦いである。
1つ:異能を行使する者との戦いである。
1つ:世界を救うための戦いである。
上記、過半数以上の裁定者を起動し、その誓約を満たすことができなければ抜剣を行使することはできない。
しかしながら、全ての誓約を満たすことができたならば、天地万物に介在する者をあらゆる抵抗を許すことなく、万象世界を辿り存在そのものを消滅させ得ることができる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 |