ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

手塚 陽史 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハイローラー”手塚 陽史(てづか ひふみ)

プレイヤー:カカポ

自由登録 基本ステージ リンバス元ネタ

パーっと稼いでパーっと使う、それがお金の正しい使い方だと思わない?

年齢
24
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
60
血液型
O型
ワークス
アーティスト
カヴァー
ギャンブラー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
-2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺等は皆孤児院で育ったんだよね
貧乏
経験 俺があんなことしなければな
喪失
邂逅/欲望 ただ、一緒にいたかっただけなんだけどな
友人
覚醒 侵蝕値 過去だけは払い戻せないか…
償い 18
衝動 侵蝕値 まだ、足りない…
飢餓 14
その他の修正3絶対零度
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC2 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
芸術:イカサマ2 情報:ウェブ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ コンセサラマンダーかリフレサラマンダーを組み合わせた判定ダイス+3個 侵食値+1
執着 偏愛 これがなきゃ、始まらないよね
金持ち 執着 憎悪 金持ちは俺らのことなんてゴミとしてしか見てないからね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 3
クリティカル値を-LV(下限値7)
黒の鉄槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
「LV✕2+2」の射撃攻撃 同エンゲージ不可
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「LV+2」の射撃攻撃
絶対零度 3 常時 自動成功 自身 至近
暴走時、精神を使用したした判定の際ダイス数「LV+1」する
バーサークセルフ 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
暴走する ラウンドの間命中判定のダイスを2個する 1シナリオLV回
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 その際の移動距離を+「LV✕2」する。
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
4次元ポケットをどこにでも作れるイメージでOK ?
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超高性能サーモグラフィー 感情や体調の変化も読み取れる。

コンボ

レイズ

組み合わせ
バーサークセルフ
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

暴走する ラウンド中の判定ダイス+2
まだまだこんなもんじゃないよ?

ブラフ

組み合わせ
斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動
逃げたと思った?残念ハズレ

オール・イン

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌焦熱の弾丸
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+3+2+4
8
2
7
100%以上
5+3+3+2+4+2
7
2
10

同エンゲージ不可 
絶対零度、アイテム、Dロイス適用済み
すべてを投げ捨てでも…

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 その他 RC判定ダイス+3個
リスクジャンキー 15 その他 侵食値100%以上の場合あらゆる判定ダイス+2
コネ:情報屋 1 裏社会判定+2D
コネ:ハッカー 1 ウェブ判定+2D
コネ:用心への貸し 1 情報判定+3D 1シナリオ1回
カジュアルな服 大切な人からもらった生まれて初めてのクリスマスプレゼント
青い手袋今でも大切に使っている

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 7 119 30 0 166 -2/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「全てがお金みたいに払い戻せたら良かったんだけどね…」 

----”ハイローラー”手塚 陽史、大量のチップを手元に残して----

経歴

元孤児院出身のギャンブラー。幼少時代は貧乏な家庭が口減らしをするために子供を預けていた孤児院で育てられた。貧しく、毎日が大変であったが、先生と子どもたちと暖房の付かない部屋の中、皆で寄せ集まってご飯を食べれればそれで幸せだった。
彼が大きくなり、孤児院の手伝いをし始める用になったころ、見晴らしのいい場所に建てられていた立地に目をつけた地上げ屋がこの土地の略奪を試み始める。法外な借金を言葉巧みに院長に借りさせ、それが返済できなければこの土地から即刻立ち退かなくてはいけなくなった。期限はその年のクリスマスイブの日だった。
陽史は激怒し、その地上げ屋のオフィスに侵入し金庫から金を盗み出し、それを返済にあてようと考えた。今思えば無謀で幼稚な考えだが、あのときの陽史はただ、大好きな孤児院を守るのに必死だった。
金庫の番号は分からなかったため、孤児院の伐採用の斧を持っていき事務所に侵入した。事前の調べでこの時間h人がいないことを確認しいざ侵入、大きな音を立ててしまうが金さえ奪えばバレる前に逃げられると思っていた陽史が事務所に入ると、そこには事務所のボスが一人で帳簿の整理をしていた。陽史を見つけた所長は陽史に飛びついてきた。そして、身を守るためにおのを振り上げた陽史は…その所長を殺してしまう。その後は本人もよく覚えておらず、一目散に逃げ出してしまったようだ。クリスマスイブの前の日であった…。
次の日、夜まで帰る気になれなかった陽史がとぼとぼとした足取りで孤児院に帰るとそこは地獄絵図であった。友の、先生の、死体、血痕、臓物…体の震えが止まらないのは、凍るような気温のせいだろうか、それとも内なる能力の予兆だろうか、自分の罪への罰に打ちひしがれているだろうか?今思えばそれが彼の覚醒の瞬間だったのだろう。地上げ屋は所長を殺されたことを警察には通報せずに犯人への見せしめとしてそれ以外の全部を奪っていった。
それから、陽史は金に執着した、あのとき自分に金があればこんな事になっていなかったのに。
そして、金持ち全般への憎悪を持った、アイツラは自分が持っている分以上に持っていない者から取り上げる。
それにより、今の彼が出来上がる。

外見、性格など

イケメンである。故に持てる。基本フレンドリーで周りへの気配りができる。故にモテる。でも、恋人はいないようだ。
常にギャンブルで生計を立てており、その日の分のお金はその日に稼ぐタイプ。根っからの勝負師であり、勝負に勝つことは自分が勝つと信じて疑わないこと。だそうだ。

能力、戦闘スタイル

戦闘スタイルは冷気を重力で集めて作成した斧を的に向かって射出する。攻撃の威力にムラっけがあるのは彼がギャンブラーだからだろうか?
なぜ攻撃が斧なのか、サラマンダーでありながら炎系統の能力が使えないのは彼の経歴を考えると想像に難くない。これは彼の戒め(罪と罰)なのだろう。

その他メモ

LCネタ第三段
元ネタはフョードル・ドストエフスキーの罪と罰のラスコーリニコフが元ネタのLCの囚人ロジオンである。
ギャンブラー、仲間のためにした罪と罰、斧を投げる。参考にしたのはそんなところである。ギャンブラーというワークスが存在しないため一番近しい(精神持ちで)アーティストにした。あと、データ的には炎のエフェクトを使用しているが描写は全部氷系で統一するつもりである、元ネタ的にも。

履歴

同期段階1

あのクリスマスの一件後、彼は過去を少し克服しつつある。もちろんすべての氷が溶け切った訳では無いが、それでも少しずつ溶け始めているのは間違いない。彼は今『過去に縛られず今を生きる』ことを始めている。
過去は決して引きずるものではなく、背負うものだから・・・・
生まれて初めてのクリスマスプレゼントは文字通り大切なたからものであり、あの青い手袋のおかげで少しだけ冬が好きになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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