“魔剣”ミストルティン
プレイヤー:アジサイ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +36
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親がネグレクト気味 | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | 兄がいる | |
| 兄弟 | ||
| 邂逅 | 伊庭宗一:次会ったら…… | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 前線で剣を振るうなんてそんな恐ろしい事、冗談じゃない! |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種 | ― | |||||
| 両親 | 執着 | / | 隔意 | ||||
| 兄 | 信頼 | / | 疎外感 | ||||
| シナリオ | 小原 翠 | 好奇心 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 貫く魔剣 UA18 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アーキタイプの武器による攻撃は、対象の装甲を無視する。神殺す刃の侵蝕率に+4する。 | |||||||||
| 魔を絶つ剣 UA18 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アーキタイプの武器による攻撃力+[Lv*3]する。攻撃対象がグレイプニルシンドロームの場合ダメージに+1D。神殺す刃の侵蝕率に+4する。 | |||||||||
| 神殺す刃 UA16 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 11 | ― | |
| 大型武器 武器作成、シーン間装備 | |||||||||
| ハンティングスタイル EA60 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。離脱可能、移動中に他エンゲージに接触しても移動を終える必要がなく、封鎖の影響も受けない。1シーンLv回 | |||||||||
| アラウンドミラージュ UA21 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | Dロイス | |
| 攻撃力+[LV*3]、攻撃に対して対象はドッジ不可 1シナ3回 | |||||||||
| LO:A UA21 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 2 | リミット | |
| 神殺す刃をレベル+5として使用、R終了後アーキタイプは破壊される。1シナLv回 | |||||||||
| ウェポンリアクター UA18 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| シーン間ダメージ+[Lv+1]D 1シナ1回 | |||||||||
| ファイナルストライク UA21 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| アーキタイプで攻撃時、ダメージロールで使用。ダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力] アーキタイプは破壊される。 | |||||||||
| 楔の剣 UA24 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 家とかに刺してる | |||||||||
| 鋭敏感覚 EA63 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 猫探しに便利 | |||||||||
| 死の眼光 BC60 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| あんまり使いたくない | |||||||||
コンボ
マイナー
- 組み合わせ
- 神殺す刃+ハンティングスタイル(+LO:A)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 11+1(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 33(9+9+15)
- 100%以上
- 36(12+9+15)
- LO:A
- 51(27+9+15)
武器作成
アラウンドミラージュ
- 組み合わせ
- アラウンドミラージュ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- -2
- 3+5+33
- 100%以上
- 5
- 10
- -2
- 6+5+36
- ALL
- 5
- 10
- -2
- 6+5+51+51+5D
- 5
ドッジ不可 装甲無視 1シナ3回
ウェポンリアクター
- 組み合わせ
- ウェポンリアクター
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間ダメージ+[Lv+1]D 1シナ1回
ファイナルストライク
- 組み合わせ
- ファイナルストライク
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | Lv*3+9 | 5 | 至近 | 両手持ち |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ハンティングレザー | 15 | ハンティングスタイル使用メインプロセスに白兵攻撃力+5 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGN判定のダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 151
| 15
| 0
| 166
| 0/166
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
お調子者の高校生探偵。
探偵と言いつつほぼ何でも屋。特に動物探しが得意。ノイマンではないので全然名探偵ではない。
基本楽観的でポジティブ。
素ではなく、空気を読んだうえで努力して場を明るくさせようとしている。
オーヴァードも戦いもあまり好きではない。平和が一番じゃん?のお気楽思考。
ただ、人の役に立つ事は好きなので、イリーガルとして依頼されたら普通に対応する。
最近親に内緒で原付免許を取った。
ライフパス
親が子供を放置しがち。父親は出張等で帰ることが少なく、母親も仕事が忙しく会話は少ない。衣食住はきちんと提供するが、それだけ。
兄も同様に扱われているため、よく助け合って生きてきた。
ただ、覚醒してから親を何となく威圧してしまったことから(死の眼光)、今度は恐怖されてしまっている。
覚醒・衝動
兄と一緒に出かけていた際に、レネゲイド関連事件に巻き込まれて覚醒。
結果的に兄を守る形となったが、兄との関係が(覚えていないはずなのに)微妙にギクシャクしている。
覚醒時のUGNへの誘いは、そもそも戦う組織って怖いじゃん!と思って断っている。
戦闘スタイル
大剣を身体から取り出し扱う。
斬りかかる際は、更に剣を多重生成して動かし、共に飛び掛かり退路を断つ。
侵蝕が進めば、更に強いエネルギーを叩きつけて攻撃することが出来るが、武器が耐えきれずにぶっ壊れる。
ウィンドスカーフ+吹き飛ばしとるか考える
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| おこづかい | 2 |