ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

国広 匠 / Takumi_Kunihiro - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Folie à Deux”国広 匠 / Takumi_Kunihiro

プレイヤー:浅村

べつに、どうだっていいんですよ」
一度死んで攫われた身ですからね」

年齢
20
性別
星座
天秤座
身長
168cm
体重
-
血液型
-
ワークス
主婦・主夫
カヴァー
飲食店アルバイト
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 料理人の家庭で、平凡な生活。人よりは料理が上手で好きだった。
安定した家庭
経験 出会いがあった。数々の別れの中で。
大きな転機
邂逅 説明が難しいので、今は秘密にしている。
秘密
覚醒 侵蝕値 「貴方のこと、攫っちゃってもいいかな」
命令 15
衝動 侵蝕値 "Sir Destiny 俺の 夢ってなんだったっけ"
解放 18
/変異暴走 行動値が0になる
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚7 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC 交渉2
回避 知覚 意志+1=4 調達1
芸術:料理11 知識:家事3 情報:噂話5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人 死ごときに分かたれても困りますよ
家族 好意 無関心 思い出が薄れ始めている
友人 好意 無関心 記憶が色褪せ始めている
草田 織枝 連帯感 君は僕にとっての何なんだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
攻撃力+[Lv*3]、判定ダイス-2
滅びの一矢 3 メジャーアクション 〈射撃〉 2
判定ダイス+[Lv+1]、HP2点消費
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
範囲選択に変更
ブラッドボム 3 メジャーアクション シンドローム 1
1点でもHPダメージを与えた際、対象と自身はHPを[Lv-1]D点失う
生命吸収 5 メジャーアクション シンドローム 4 80%
1点でもHPダメージを与えた際、対象は[Lv*3]点HPを失い、同じ値だけ自身はHPを回復する。シナリオ3回
ブラッドロード 3 シンドローム 3 解放、120%
このエフェクトを組み合わせて1点でもダメージを与えた場合、シーン中の攻撃力+[Lv*5]
フェイント 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 10
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。 判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。
偏差把握 1
周囲の物体の位置を把握する。君にもこの世界を視てほしいから。
刻の魔術師 1
漬け込み、煮込み、肉のエイジング。調理時間が一瞬で済み、料理が捗る。
帝王の時間 1
10分で5品も作れる。時間操作こそ最高の時短。
かぐわしき鮮血 1
血液の匂いで主人の居場所がわかる。
ブラッドリーディング 1
血液から主人の感情を読み取れる。
変貌の果て 1
従者としての消えない証が刻まれている。

コンボ

Amuse-Bouche(ひとくちのお楽しみ)

組み合わせ
コンセ、巨人の斧、滅びの一矢 血の宴、ブラッドボム、生命吸収、ブラッドロード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
7+3+1+4+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4-2
10-1
武器+9
100%以上
7+5-2
10-1
武器+12
120%以上
7+5-2
10-1
武器+12+20

100%以上
①対象と自身はHPを3D点失う
②対象はさらに18点のHPダメージを受け、自身は18点HPを回復する
ダメージ発生時、①②を任意の順番で処理した後、HPを2点消費する
食前酒と共にどうぞ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 10m 包丁からバターナイフまで、商売道具。
彼の武器だが武器ではない。
従者の弓 射撃 〈射撃〉 -1 8 視界 血に仕込まれた武器。出血痕から飛び出し相手を抉る。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉 意志+1
従者としての消えない証。
コネ:噂好きの友人 1 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2
多分情報屋みたいな友人。
コネ:要人への貸し 1 〈情報〉 判定ダイス+3、シナリオ1回
「あの日のシェフですが」
従者の餞別*4 【感覚】+4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 56 182 0 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕
二人称:君、あなた
名前呼び:さん付け、呼び捨て(織枝のみ)、「お嬢様」(織枝のみ。冗談混じりに)
性格:事故の影響か、どこかふわふわとしている。掴みどころがない、自分にも他人にも興味がない雰囲気。
口調:基本的には丁寧。物言いはあまり遠慮しない。
趣味:時間のかかる仕込み、手を動かすこと
特技:食べた味の再現

好きなもの:料理、食べる人の表情、手を動かすこと
苦手なもの:中途半端な後片付け、狭いキッチン

「前日の夕方までに言ってくれないと作れませんよ」
「何でもいいって言って文句言うのは無しですよ」

履歴

かつては調理師免許を取ろうと専門学校に通っていた。
学園祭のような時期にジャームの襲撃を受け、家族・友人を失い天涯孤独となる。
UGNに保護され記憶処理を受ける。事故のことは「ガス漏れによる爆発事故があった」
「家族友人も入院しているが、症状が重く面会はできない」と伝えられる予定だった。

しかし記憶処理が漏れ、「得体のしれない怪物が現れ、自身や家族友人が襲撃された」ことを思い出してしまう。
あまりの記憶に無気力状態となっていた彼に手を差し伸べたのが草田織枝だった。

家族・友人が失われていることを彼はまだ知らない。
しかし、レネゲイドの影響か覚醒の兆候か、彼は過去への興味関心を少しずつ失っている。
犯人がなぜあんなことをしたのか、それを知ることができれば感情の風化も止まるのかもしれない。
そう思い、草田織枝と共に犯人を追いかけている。
おそらくだが、犯人を見つけたところで彼の気持ちが戻ることはない。ただの区切りだが、付けないよりはマシだろう。

空っぽな彼の趣味は料理をすること。見様見真似だが、フレンチから町中華まで大半の料理を作れる。
何を作っても草田織枝からは褒められるため、本人も満足げ。
飲食店のアルバイトで日銭を稼いでいるが、正直大半の店のオーナーより上手。

無気力さが染みついた結果、手が空き暇をするとほとんど放心し夜になってしまうようになった。
そのため何かしら手を動かすようにしており、家事が身に付きつつある。
そもそもの草田織枝の介助も性に合っているようだ。

身長がやや足りず、幼く見える顔立ちからか、子供扱いされやすい。本人は苦笑いしている。

キャラクター構想

料理人になろうとしていたような気がする。色々あって諦めた。

キャラクター構想
・調理師免許を取ろうと専門学校に通っていた。
・学園祭のような時期にジャームの襲撃を受ける。家族友人を失い天涯孤独になったが、そのことは伏せられている。
・無気力状態から草田織枝に拾われる。やることもなくなったので丁度よかった。
・久しぶりに料理してみたら全く色褪せていなかった。無事に草田織枝の専属シェフに。
・自分のことがどうでもよくなっている節があり、事件の影響だと思われる。復讐したい気持ちがあるのかもわからない。
・犯人に会って話を聞けば、何か変わるのかもしれない。変われるのかもしれない。そのために犯人を追っている。

・料理はおよそ何でも得意。多分技能値11はそれだけで飯を食えるレベル。
・ビーフシチュー。ただビーフシチューにするとめちゃくちゃ時間かかりますね

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108

チャットパレット