ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

村雨 護郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

縁結ぶ鬼(ジ・オンリーワン)村雨 護郎(むらさめ ごろう)

プレイヤー:ユニコン

自由登録 基本ステージ

安心しろ、俺との縁は超良縁だ!

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
177
体重
67
血液型
B型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親父は凄い人だった。
父親不在
経験 俺が死なせてしまったようなものだ。だからこそ
永劫の別れ
邂逅 上等だ、お前が俺を選んだのではない、俺がお前を手にする事を選んだのだ!
相棒
覚醒 侵蝕値 ほぉ、お前を手にしたことで感染したと言うことか。鬼灯。
感染 14
衝動 侵蝕値 喧嘩か、面白い!楽しもうぜぇ!
闘争 16
その他の修正9護京の刀+5 武芸の達人+4
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達1
運転:二輪1 芸術:料理1 知識:医療1 情報:噂話1
芸術:音楽1
芸術:メイド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 護京の刀 【鬼灯】を取得する。攻撃力に+5 攻撃判定ダイスを+2個 基本侵蝕率に+5
父(故人) 村雨 修護 憧憬 悔悟 ありがとう、親父
幼馴染 三舟詩織 幸福感 不安 大丈夫だ、必ず帰る。安心しろ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人:白兵 3 常時 〈白兵〉 自動成功 自身 至近
〈白兵〉技能を選択、選択技能の達成値に+[Lv×3]。暴走中はエフェクト適用外。侵蝕率レベルアップなし。侵蝕率基本値を+4。
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を‐Lv(下限7)する。
コンバットシステム:白兵 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 2
〈白兵〉技能を選択。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用可能。カバーリングを行う。行動済みでも実行でき、実行しても行動済みにならない。1メインプロセスに1回まで。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前に使用。ダメージに+(Lv)Dする。1ラウンド1回まで。
構造看破 1
だいたいわかった。
写真記憶 1
記憶力はよくてな。
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
あらゆる能力・技能の判定時に使用可能。C値-Lv(下限7)する。戦闘中使用不可
鬼灯:紅龍丸 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 4+1 Dロイス,100%
攻撃の応酬を通して、自身の真の力を解き放つエフェクト。 あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[あなたが 受けたHPダメージの値]する(最大で[LV+3]D点まで)。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。経験点修正:+15点]
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行える。行動済みでも可能でありメインプロセス後行動済みにはならない。またこのメインプロセスの終了まで戦闘不能は適用されない。1シナリオ1回まで。
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド間、あらゆる判定のダイスを+[Lv×3]個する。1シナリオ1回まで。

コンボ

快刀乱麻

組み合わせ
コンセ:ノイマンコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4+4
8
6+8
15
100%以上
3+5+4
7
6+8
17
160%以上
3+6+4
7
6+8
17

非暴走想定

威風堂々

組み合わせ
マグネットフォース
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

唯我独尊

組み合わせ
フェイタルヒット
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

紫電一閃

組み合わせ
天性のひらめき
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

不撓不屈

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

金嵐紅龍

組み合わせ
フルインストール
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
護京の刀・鬼灯(妖刀相当) 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 侵蝕率100%以上の時、この武器の攻撃力を+2する。
変幻自在の攻めを見せる護京の刀。刀の形が基本だがレネゲイドに呼応し姿を変えるらしい。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
鬼灯 その他 「醒」と「動」を司る刀。柔軟な動きで相手の防御をかいくぐる。
あなたが行う攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを与える。このアイテムを取得した場合、あなたが
行う攻撃の判定のダイスを-2個(合計0個)する。
あなたは鬼灯を屈服させることで、《鬼灯:紅龍丸》を取得できるようになる。必要経験点は別途消費すること。
また、通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることもできる。あなたの侵蝕率が100%未満の時、「タイ
ミング:常時」以外の護京の刀専用エフェクトを使用できない。
ウェポンケース 1 一般 護京の刀・鬼灯(妖刀相当)を指定。
いつでも使用可能。選択した武器を装備できる。
カスタマイズ:ネームド 0 カスタマイズ 妖刀を指定。護京の刀・鬼灯に名称変更。
カスタマイズ:ヒストリー カスタマイズ 護京の刀・鬼灯を指定。過去の適格者がきっといたはず。
思い出の一品 2 〈意志〉判定に+1する。
詩織からもらったお守り。
†イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 自分が行う判定のダイスに+4個する。
爆発したバイクが護郎の手によって修理された結果
化物スペックと成り、支部長謹製パーツまで組み込んだ結果
(ほぼ)レネゲイドビーイングとなってしまった。
正式に支部預かりとなり、護郎に貸与される形で運用される。
ふつきの看板バイクを目指しているとかいないとか。
馬型への変形機構までつけられている。
ダイドウェポン 40 護京の刀・鬼灯を指定
護京の刀・鬼灯の攻撃の判定直前に使用。C値を-2(下限5)する。
判定後に侵蝕率を+1dする。
デモンズシード 3 鬼灯:紅龍丸を選択
最大レベル・侵蝕値を+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 219 88 0 330 0/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

好きなもの:祭り、喧嘩、人の笑顔、良縁、料理
嫌いなもの:暴力(意志なき力)、悪縁
苦手なもの:嘘をつく事、人を慮る事

戦闘スタイル

剣術による白兵スタイル。
剣の型は独学故型破りと見られることも。
急所狙いなど実践的なダーティスタイル。

行動指針

人のためになる事を心がけている。
しかし時たま余計なお世話になることも。
ボランティア活動なりで学校内では便利屋としても有名。
ただし喧嘩となれば自ら首を突っ込んで暴れることも。
(自分からは手を出さないが手を出されれば喜々として喧嘩を買う)
やや自身を省みない節もある様子。

性格

まっすぐ、基本的に言いたいことはオブラートに包まずに言う。
人との絆を大事にするが、人の心を思いやることが苦手。
『自分が人のためになることをしなければならない』という強い意志も見受けられる。

身体面

優秀と言えるだろう。
しっかりと鍛えてあり、鍛錬も欠かさない。
学校内でも体力測定等ではトップを誇る。

趣味・特技

趣味:料理、音楽(ギター、カラオケ)
特技:料理、機械いじり、その他多数(そつなくなんでもこなせる)

略歴

昔から万能になんでもこなせる子供であり、幼少期にはぼんやりと霊が見える程度だった。
両親の教えもあり、人のためにその才能を活かしてきたが
嘘が苦手でストレートな物言いとなることからやや孤立していたと言える。
6歳の時に慕っていた父が死亡、この際にぼんやり視えていた霊がはっきりと見えるようになる。
しかしながら父親の霊は未だに視えたことはない。
霊がはっきり視え始めた頃は生者と霊の区別を付けられず
更に人が遠のいてしまう。
それでも両親の教えを忠実に護り、人の為に為すべきことをしようとし
高校2年生になるまでそれを続けていった。
避けられいた経験から人との絆に飢えている節もあり
縁を特に大事にしている。

今のとこの大雑把な感じ

・自分はいろいろできることの自覚あり
→だからこそ人のために動かなくてはならないの強迫観念に近いものがある(いい言い方をすればノブリス・オブリージュ的な)
・物言いはストレート、自分でやりたがり
・人との縁を大事にする。(タロウ味)
→可能な限り人の頼みをきこうとする。お人好し面は強い。
・喧嘩、大好き!
→自分からはあまり吹っかけないが喧騒に飛び込んで暴れるタイプ。
→理由なき力の行使は嫌い(喧嘩はわかりあうためのものの認識、傷つけ合うためのものではない)
→殺し合いも好まない
・父親不在、親はどちらも尊敬
→過去に父親に庇われた?父親の影響で今の人格が形成?
・頭・学力は上の方
→万能型、ただし感想文等は苦手。
・幽霊との見分けは現在はつく
→はっきり視え始めた当初は区別がつかなかった
→父の死がきっかけではっきり見えるように


履歴

11/4
天性のひらめきLv3取得
運転:二輪 0→1
芸術:メイド 0→1

1/19
イリーガルモービル取得
意志1→4
カスタマイズ:ネームド
カスタマイズ:ヒストリーをそれぞれ妖刀に

4/7
ダイドウェポンを取得
カスタマイズ:ネームドの内容を抜刀・鬼灯から護京の刀・鬼灯に変更
鬼灯:紅龍丸を取得しLv2に成長
5点保留

7/4
生き字引を削除
鬼灯:紅龍丸Lv2→Lv6(デモンズシード込)
ラストアクション取得
フルインストールLv3取得
デモンズシード取得。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 10/29 Blades of Soul 1話 32 雪人 夜月Ravens クロワッサン
敬称略
2 1/15 Blades of Soul 2話 36 雪人 夜月Ravens クロワッサン
敬称略
3 3/10 Blades of Soul 3話 40 雪人 夜月Ravens クロワッサン
敬称略
4 3/24 Blades of Soul PBC 15 雪人
敬称略 鬼灯:紅龍丸取得に使用。
5 6/19 Blades of Soul 4話 43 雪人 夜月Ravens クロワッサン
敬称略

チャットパレット