“慈雨の悪魔”蓬生 豊(E)
プレイヤー:ライ
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- -135
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親などいない。ただの転生体なのだから。平凡とは言い難かったが。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 面倒は嫌だった。だから、組織と呼ばれるものとは距離を置いてきた。 | ||
脱走 | |||
欲望 | 平穏無事が一番。何事もね。 | ||
平穏 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から力は使えた。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 面倒なことは嫌いだ。怠惰と言われようとそれが性質なのだから仕方がない。 | |
15 | |||
/変異暴走 | |||
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス:転生者 | / | 他シンドロームからエフェクトをひとつ選び[最大レベルー3]で取得する。「制限:―」のみで「タイミング:常時」も不可。「制限:100%」で侵蝕率+4となる。レベル上昇不可。 | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動ダイスの判定に+LV個。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
シーン中、エフェクトを使った判定の達成値+[LV]。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ||
C値-[LV](下限値7) | |||||||||
ディストーション | 1 | メジャーアクション | 【社会】 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【社会】置換。(《白兵》、《射撃》⇒《白兵》) | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体にする。1シナリオLV回。 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
前提《要の陣形》 組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できる。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
領域の盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
他人に庇わせるエフェクト。ダメージロール直前に使用する。対象はカバーリングを行うが行動済みにならない。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、効果を拒否可能。1シーンLV回。 | |||||||||
緑の鞭 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
武器作成。白兵、<白兵>、命中0、攻撃力+[LV+2]、ガード値1、20m | |||||||||
シャインブレード(転生体) | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+4 | 100% | |
装備、所持している武器から選択。シーンの間、攻撃力+[LV+2]する。[経験点修正:-30点] | |||||||||
マリシャスブラッド(衝動:嫌悪) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 120% | |
[タイミング:オートアクション]エフェクトを打ち消す。エネミーエフェクト、120%エフェクトは打ち消せない。1シナリオLV回。 | |||||||||
衝動探知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードの血から持ち主の衝動を調べるエフェクト。10分以上集中して読み取る必要がある。血液は1滴でも拭き取られた跡でもかまわない。GMは血液情報を調べるために<RC>判定を行わせてもよい。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ー | ― | |
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。必要に応じて<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
ハザードコール | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | RB | |
[オリジン:●●]の効果中のみ使用。射撃攻撃。対象の侵蝕率を+LVする。HPダメージを与えられない。 | |||||||||
赤色の従者 | 3 | メジャーアクション | |||||||
従者を同エンゲージに1体作り出す。全能力値3、最大HP[LV*5+10]。1シーン1体まで従者を作り出せ、シーン中存在する。従者がシーンに存在する間、あらゆる判定のダイス-3。 | |||||||||
血の絆 | メジャーアクション | ||||||||
≪赤色の従者≫で作り出した従者はシナリオ終了時まで存在する。1シナリオLV回。 | |||||||||
従者の目覚め | 1 | メジャーアクション | |||||||
≪赤色の従者≫で作る従者に自我を芽生えさせる。自我を得た従者がどのように行動するかはGMが決定すること。 | |||||||||
鮮赤の牙 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 対決 | 単体 | 至近 | ― | ||
血を与え、対象を操るエフェクト。〈意志〉の対決を行う。エネミーが勝利した場合、シナリオ終了までこのエネミーの従者として扱われ、命令に逆らうことはできない。GMはこの効果を解除する条件を任意に設定してよい。エネミーが死亡した場合もこの効果は解除される。 | |||||||||
ラビリンス | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ||
エネミーが指定した一定の地域や建造物では、シーンに搭乗できるPCの人数が、エネミーの指定した任意の数に制限される。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
特定の領域を隠蔽するエフェクト。[LV*1000]平方メートルの範囲。<知覚>対決。[経験点修正:+1点] | |||||||||
血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ||
血液による彫像を作り出す。 |
コンボ
バアル・ペオル
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクスLV2+ディストーションLV1+要の陣形LV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 5
- 3
- 100%以上
- 4
- 7
- 5
- 22
- 4
前提:シャインブレード、緑の鞭
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | <意志>の達成値+1 | |
濃縮体(エンブレム) | 15 | その他 | エンブレム:FHチルドレン 最大レベル10のエフェクト1つのレベルを2倍にして適用する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 249 | 15 | 0 | 284 | -135/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
経験点配布 | 19 |