ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蓬生 豊(E) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

慈雨の悪魔(ベルフェゴール)蓬生 豊(E)(ほうじょう ゆたか)

プレイヤー:ライ

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHレネゲイドビーイングD
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+19
未使用
-135
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親などいない。ただの転生体なのだから。平凡とは言い難かったが。
天涯孤独
経験 面倒は嫌だった。だから、組織と呼ばれるものとは距離を置いてきた。
脱走
欲望 平穏無事が一番。何事もね。
平穏
覚醒 侵蝕値 生まれた時から力は使えた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 面倒なことは嫌いだ。怠惰と言われようとそれが性質なのだから仕方がない。
嫌悪 15
/変異暴走
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会4
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス:転生者 他シンドロームからエフェクトをひとつ選び[最大レベルー3]で取得する。「制限:」のみで「タイミング:常時」も不可。「制限:100%」で侵蝕率+4となる。レベル上昇不可。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動ダイスの判定に+LV個。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 RB
シーン中、エフェクトを使った判定の達成値+[LV]。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム
C値-[LV](下限値7)
ディストーション 1 メジャーアクション 【社会】 2
【社会】置換。(《白兵》、《射撃》⇒《白兵》)
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体にする。1シナリオLV回。
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近
前提《要の陣形》 組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できる。侵蝕率基本値+5。
領域の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
他人に庇わせるエフェクト。ダメージロール直前に使用する。対象はカバーリングを行うが行動済みにならない。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、効果を拒否可能。1シーンLV回。
緑の鞭 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器作成。白兵、<白兵>、命中0、攻撃力+[LV+2]、ガード値1、20m
シャインブレード(転生体) 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+4 100%
装備、所持している武器から選択。シーンの間、攻撃力+[LV+2]する。経験点修正:-30点]
マリシャスブラッド(衝動:嫌悪) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 120%
[タイミング:オートアクション]エフェクトを打ち消す。エネミーエフェクト、120%エフェクトは打ち消せない。1シナリオLV回。
衝動探知 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
オーヴァードの血から持ち主の衝動を調べるエフェクト。10分以上集中して読み取る必要がある。血液は1滴でも拭き取られた跡でもかまわない。GMは血液情報を調べるために<RC>判定を行わせてもよい。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。必要に応じて<RC>による判定を行わせてもよい。
ハザードコール 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 6 RB
[オリジン:●●]の効果中のみ使用。射撃攻撃。対象の侵蝕率を+LVする。HPダメージを与えられない。
赤色の従者 3 メジャーアクション
従者を同エンゲージに1体作り出す。全能力値3、最大HP[LV*5+10]。1シーン1体まで従者を作り出せ、シーン中存在する。従者がシーンに存在する間、あらゆる判定のダイス-3。
血の絆 メジャーアクション
≪赤色の従者≫で作り出した従者はシナリオ終了時まで存在する。1シナリオLV回。
従者の目覚め 1 メジャーアクション
≪赤色の従者≫で作る従者に自我を芽生えさせる。自我を得た従者がどのように行動するかはGMが決定すること。
鮮赤の牙 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 至近
血を与え、対象を操るエフェクト。〈意志〉の対決を行う。エネミーが勝利した場合、シナリオ終了までこのエネミーの従者として扱われ、命令に逆らうことはできない。GMはこの効果を解除する条件を任意に設定してよい。エネミーが死亡した場合もこの効果は解除される。
ラビリンス 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 効果参照
エネミーが指定した一定の地域や建造物では、シーンに搭乗できるPCの人数が、エネミーの指定した任意の数に制限される。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するエフェクト。[LV*1000]平方メートルの範囲。<知覚>対決。経験点修正:+1点]
血の彫像 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血液による彫像を作り出す。

コンボ

バアル・ペオル

組み合わせ
コンセントレイト:オルクスLV2ディストーションLV1要の陣形LV3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
5体
射程
20m
侵蝕値
4(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
5
3
100%以上
4
7
5
22

前提:シャインブレード、緑の鞭

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 <意志>の達成値+1
濃縮体(エンブレム) 15 その他 エンブレム:FHチルドレン
最大レベル10のエフェクト1つのレベルを2倍にして適用する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 249 15 0 284 -135/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
経験点配布 19

チャットパレット