“Policy”弩鐘
プレイヤー:ずいずい
何かお困りかな?私に任せたまえ。
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 70cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- モルフェウス
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 人類は非常に興味深い。敵対するなんて勿体ないじゃないか。 | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | スラム街は酷いものだったよ。生き抜くとはまさに命がけなのさ。 | |
過酷な環境 | ||
邂逅 | 「ネームレス」とは良い付き合いをさせてもらっているよ。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | スラム街で一度餓死した。まだこんなところで死ぬわけにはいかない。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 犬や人間といった種族に制限されない。私はそれを超える存在なんだよ。それがレネゲイドビーイングさ。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマン:ネイバー |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師(スペシャリスト p47) | ― | 制限:100%のエフェクトを取得できる。 | ||||
上司 | 霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 不安 | 彼には良くしてもらったからね。 | ||
ムー | 連帯感 | / | 脅威 | 彼ほど信用できる情報屋もそういない。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | RB | |
衝動判定のダイスを+LV個する。基本侵蝕率+5。このエフェクトはレベルアップの影響なし。 | |||||||||
ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
1体を目標に攻撃力+[LV×3]のバフ。範囲攻撃をする場合、この効果は適用されない。 | |||||||||
攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《ターゲットロック》と組み合わせて使用する。攻撃力+[LV×5]に変更される。「暴走」受ける。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《白兵》武器作成。攻撃力+[LV+7] G値:3 射程:至近 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV×2]mする。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
達成値を+LVする。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
クリスタライズ(業師) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 至近 | 4+2 | Dロイス | |
攻撃力+[LV×3] 装甲無視 1シナリオ3回限定(トライのレベル制限を受けない) | |||||||||
咎人の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
攻撃力+[LV×5] 《インフィニティウェポン》の武器を装備しなければ適用されない。 | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定を行う直前に使用する。ダイスを+[LV+1]個にする。1ラウンド1回限定。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
天候や地震などを予測するエフェクト。GMは《知覚》による判定を要求してもよい。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
アイテムの見た目を思うままに変化させられる。誰かがそれを見破る場合《知覚》同士で対決。 |
コンボ
武闘の剣(ぶとうのつるぎ)
- 組み合わせ
- 《ターゲットロック》《攻性変色》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -
- -
- -
- 16
- 100%以上
- -
- -
- -
- 24
- -
対処は単体のみ「暴走」を受ける。(リアクション不可)
朽ちた剣(くちたつるぎ)
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》《オリジン:ヒューマン》《氷の回廊》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -
- -
- 1
- 11
- 100%以上
- -
- -
- 2
- 12
- -
《白兵》武器作成。攻撃力+[LV+7] G値:3 射程:至近
《オリジン:ヒューマン》達成値+1-2
《氷の回廊》のみでの移動→10m-12m(飛行状態)
聖なる剣(せいなるつるぎ)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》《咎人の剣》《砂の加護》+《クリスタライズ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9(15)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 7+1
- 37
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 7+2
- 54
- 6+3
《ターゲットロック》《攻性変色》バフ→攻撃力+16-24
《インフィニティウェポン》→攻撃力+11-12
《オリジン:ヒューマン》達成値+1-2
+装甲無視
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 《情報:UGN》のダイス+2個 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | オートアクションで使用。判定の達成値+2。1シナリオ3回限。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 15 | 179 | 0 | 0 | 214 | 0/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【使用ルール】
エグザイル&モルフェウス&サラマンダー(トライブリード)
フルスクラッチ(経験点130点)&既存経験点30点&成長20点=初期経験点180
Dロイス:NO.28業師(スペシャリスト)上級ルルブp47
【キャラ概要】
名前:弩鐘(ドベル)
CN:Policy
【来歴】
見た目はドーベルマンであるが、レネゲイドビーイングであり、自我を持っている。
達観している節があり、人間を客観的に分析することが好き。
飼い主に捨てられスラム街で暮らすも、食事にありつけず餓死してしまう。
「君にはまだやらなければならない使命がある」と誰かの声が聞こえると、オーヴァードとして覚醒していた。
UGN訓練施設に拾われ、UGNで訓練を積むうちにトライブリードとなった。
【現在】
実力および能力が認められ、霧谷 雄吾の計らいで支部長を任されることになった。
事務所のソファーでお昼寝をするのが最近の趣味。
【セリフサンプル】
「依頼かな?私に任せたまえ。なに、すぐに解決してみせるさ」
「受けた依頼はやり通す。それが私のポリシーだ」
「ペロッ...これは上物のジャーキーだな」
履歴
1d10 【シーン登場】
【ワーディング】
ロイス→ P/N
リザレクト(1):1d10点回復して復活。コスト1d10点。
→タイタス化
@
《獣の直感》天候や地震などを予測するエフェクト。GMは《知覚》による判定を要求してもよい。
《テクスチャーチェンジ》アイテムの見た目を思うままに変化させられる。誰かがそれを見破る場合《知覚》同士で対決。
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+7 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:二輪>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d}+2)dx+1 【社会】<情報:UGN>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<情報:指定なし>
---
《コネ:UGN幹部》情報:UGNで判定を行う時、ダイスを2つ追加する。
《情報収集チーム》オートアクションで使用。判定の達成値+2。1シナリオ3回限。
---
《砂の加護Lv2》[侵蝕コスト2点][タイミング:オート]判定を行う直前に使用する。ダイスを+[LV+1]個にする。1ラウンド1回限定。
:侵蝕率+2
---
コンボ「武闘の剣」《ターゲットロックLv2》《攻性変色Lv2》[侵蝕コスト6点][タイミング:セットアップ]対象選択。攻撃強化。
:侵蝕率+6
---
コンボ「朽ちた剣」《インフィニティウェポンLv4》《オリジンヒューマンLv4》《氷の回廊Lv1》[タイミング:マイナー][侵蝕コスト6]戦闘移動。武器作成。
:侵蝕率+6
-----------メジャー99%以下-----------
コンボ「聖なる剣」《コンセ:モルフェウスLv3》《咎人の剣Lv2》《砂の加護Lv2》[タイミング:メジャー][射程:至近][対象:単体][侵蝕コスト9点][攻撃力+37]
:侵蝕率+9
({肉体}+{侵蝕率d}+3)dx7+11 【肉体】<白兵>
-----------メジャー100%以上-----------
コンボ「聖なる剣」《コンセ:モルフェウスLv4》《咎人の剣Lv3》《砂の加護Lv3》《クリスタライズLv4》[タイミング:メジャー][射程:至近][対象:単体][侵蝕コスト15点][攻撃力+54]装甲無視
:侵蝕率+15
({肉体}+{侵蝕率d}+4)dx7+12 【肉体】<白兵>
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2020/6/19 | Storming Fairy | 20 | ないぴょん | フェニキアじんせい |
2 | 2023/7/2 | Finishing touch! | 26 | デミタス | しれぇないぴょん |
2023/12/17 | 支部長会議 | 4 |