ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フリント=レント - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

密林の騎士(サルゴンナイト)フリント=レント

プレイヤー:Ku〜

年齢
16
性別
星座
不明
身長
153
体重
46
血液型
不明
ワークス
FHエージェント
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
キュマイラ
HP最大値
43
常備化ポイント
+30=40
財産ポイント
12
行動値
+8=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+380
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
闘争
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正6《ブラックマーケット》2、《武芸の達人》4
侵蝕率基本値40

能力値

肉体10 感覚4 精神3 社会2
シンドローム0+3 シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長4 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵24 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志5 調達3
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者(レガシー) 専用アイテムひとつ入手

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 3 常時
常備化Pt+[Lv×10]、侵蝕初期値+2
武芸の達人 3 常時 〈白兵〉 自身 至近
暴走していない間指定した技能の達成値+[Lv×3]、侵蝕初期値+4
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーンの間対象のみを殴る場合攻撃力+[Lv×3]
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 単体 武器 3
ダイス+[Lv+1]
コンセントレイト:N 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
《獣の力》の効果を+[Lv×4]に変更
鬼の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
対象がガードを行った場合攻撃力+[Lv×5]
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
ドッジ起点
リフレックス:N 2 リアクション シンドローム 至近 2
C値-[Lv]
軍神の護り 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
カバーリングを行い仲間一人の盾になれる。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見たものを完璧に覚えられる
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械や構造物の構造をだいたい見抜ける。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
わずかな情報から真実を導き出せる。
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自然の変化に敏感になれる。
代謝制御 1 常時
体内時計は完璧だし消化能力も免疫もばっちり。

コンボ

我流:金剛拳

組み合わせ
《コンバットシステム》《コンセントレイト:N》《獣の力》《獣王の力》《鬼の一撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+4+2+1
8
24+1+9
1+1+9+20
100%以上
10+5+2+1
7
24+1+9
1+1+12+24

《ターゲットロック》使用後。

対象がガードを宣言した場合攻撃力が+25、そのとき自分の侵蝕率が100%を越えている場合は+30になる。

狙いを定めたシンプルな正拳突き。

野生の感性(ワイルドセンス)

組み合わせ
《切り払い》《コンバットシステム》《リフレックス:N》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+4+1
8
24+1+9
100%以上
10+5+1
7
24+1+9

目ではなく野生の勘で相手の行動を先読みする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ダメージグローブ 10 白兵 〈白兵〉 0 1+1 1 至近 吸着性の高いグローブ。
素手のデータを左記の物に変更する。
素手変更エフェクトを使用した場合このアイテムの効果は失われる。
└ハイテクノロジー 5 カスタマイズ 対象:ダメージグローブ
指定:<白兵>

対象の武器を装備している間、指定した技能の達成値+1
└エンチャント 10 カスタマイズ 対象:ダメージグローブ
指定:《獣の力》

対象の武器を装備している間、指定したエフェクトを使用した攻撃のダイス+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トラックスーツ 18 防具 0 0 1 <白兵>ダイス+1
近接戦闘服
白猿の額冠 防具※ 3 5 ハヌマーンのエフェクトをひとつ取得。
代償に契約者は「理性的な振る舞い」を要求され、暴走する度にHP-5D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出のひと品 2 その他 効果参照 <意志>を使用した判定の直前に使用。
達成値+1
└タオルケット 1 カスタマイズ 対象:思い出の一品

対象アイテムを持っている間<意志>の達成値+1、持ってない間-1
強化素材 5 その他 対象:ダメージグローブ
攻撃力+1
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報>判定に使用可能、1度だけダイス+3。
インクリボン 2 使い捨て コネを使う判定に使用、ダイス+2
戦闘適性体(ウォーブレイン) 15 エンブレム/その他/その他 【行動値】+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 119 250 41 0 510 0/510
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒よりの褐色肌で常に手に包帯を巻いているのが特徴な小柄な女性。怪我をしているわけではない。
経歴はある少数民族であること以外は不明。
あまり笑わないがそれなりに話が出来、首には
フリント族の象徴である模様が描かれている。

メモ

・カバーリングは基本的に行わない。ロイスの数がやばい人や範囲攻撃から誰か一人を守る場合に使う。
・【社会】の判定ダイスを常に+2
・何らかの<情報>判定を行う際、1度だけダイス+5…つまり合計+7される。
・防具の装甲は加算される

・Dロイス「遺産継承者」は遺産と呼ばれる特殊なアイテムの契約者になるもの。
譲り受けた、出くわした、選ばれたなど設定は自由に。
ただしこの効果で得たアイテム「白猿の額冠」は契約の代償として理性的な振る舞いを要求するもの。
怒りに我を忘れたりするとキツイお仕置きが待っている

戦闘プラン


セットアッププロセスで《ターゲットロック》を宣言。
対象を1人選び、「そいつを狙って」行う攻撃の攻撃力がプラスされる。

マイナーアクションでは特にすることがないので戦闘移動で目標へと接近。
メジャーコンボ▼通常攻撃を行う。
《武芸の達人》は達成値を+9してくれるが暴走状態ではこの効果を受けられない。HPロスもキツいので暴走には注意すること。

敵の攻撃は▼回避で避ける。
出目にもよるが50前後なら狙える。60は受けた方が安いこともある。

衝動判定前にはアイテム「思い出の一品」を使用し達成値を嵩増しする。

ミドルでの振る舞い

財産点も技能点も心許ないが、情報収集のダイスは4個~振れるので、目標値の低いものから貰っていく。
またアイテムのコネを使うことでダイスを1度だけ+5個できるのでここぞと言う時に。
財産点は情報収集や購入判定など「金で解決できそうな判定」で消費した分だけ出目を盛れる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 370
イージーエフェクト分 10

チャットパレット