ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影鰐 夜一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影求む黒鹿鳥(ペリュトーン)影鰐 夜一(かげわに よるいち)

プレイヤー:ムニメー

君も、僕に何かを学ばせてくれるかい」

年齢
19
性別
星座
山羊座
身長
171
体重
65
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
38
常備化ポイント
14
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+222
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そもそも拾い子であり、影鰐家から冬紀家に預けられた。
義理の両親
経験 『影』を無くしているので、自分は人より何かが足りないと感じている。『影』とは通常の影でなく、「自分を形成する何がしか」を意味すると本人は推測している。
喪失
邂逅/欲望 どこかで、『あの博士』と出会った。『あの博士』がどこのなんという名前の人物なのかはわからない。しかし、『あの博士』のせいで、自分の人生が変わってしまったという確信がある。
忘却
覚醒 侵蝕値 対抗種の力も、オーヴァードとしての力も、いつ感染したかは把握出来ていない。
感染 14
衝動 侵蝕値 ただ、『何かが足りない』という思いのまま生きてきた。
飢餓 14
その他の修正9白・黒 極限暴走
侵蝕率基本値37

能力値

肉体8 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 有為 無関心 「あの人からの大切な贈り物だ。どう使うかは、しっかりと考えないとな」
求める影 執着 嫉妬 OR 多くの人々の『影』を追い求めている。 それは、或いは自分を成長させる『学び』なのかもしれない。
冬紀春香 遺志 悔悟 「お礼を言いたいのに……もう、言えない人」
明日原里奈 尊敬 不安 「先生、いったいどうしてしまったんだ……」

メモリー

関係名前感情
恩師 冬紀春香 感謝 「ありがとう……この贈り物、大切にします」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
組み合わせた白兵攻撃の射程を+10m
赤:風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダメージロール後、ダイスの出目をLv個振り直せる。
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
神獣撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
攻撃力+[Lv+2]D 完全獣化を解除する
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン間【肉体】ダイス+[Lv+2] 素手以外のアイテム使用不可
白:バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 6 80%
装甲・ガード無視 シナリオLv回
黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
MPに2回MAを行える その行動中C値+1 シナリオ1回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに対して1点でもダメージを与えた際に発動可能。指定エフェクトのLvを+2する。1シーン1回まで
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに対して1点でもダメージを与えた際に発動可能。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組みあわせた判定のダイス+(Lv×2)
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
オーヴァードに対して1点でもダメージを与えた際に発動可能なエフェクトを、暴走時にも発動可能 基本侵蝕値+3
体型維持 1 常時
いくら食べても太らない
旅する魔獣 1 常時
体を別の生物に変化させ、生物が存在可能な全ての場所に到達できる
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 2
影を媒介に他人の感情を読み取るエフェクト。

コンボ

影喰らい"スキア・ファーゴス"

組み合わせ
赤:風鳴りシャドーコンセ:ウロ (80↑神獣撃、白:バリクラ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
7(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+11
7
6
5D+9
100%以上・巨人の影適用
8+14
7
6
14D+10

風鳴りの爪のLv分のダメージダイスを振り直すことができる
《神獣撃》メインプロセス終了後、完全獣化解除
《D:対抗種》メインプロセス終了後、HPを3点失う
Rエンハンサー適用

或いは、迷い黒羊の群れ"アカクト・ピリーフォッシュ"

組み合わせ
完全獣化破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、【肉体】ダイス+[Lv+2]
素手変更

曙の輝"ランボ・エーオース"

組み合わせ
背徳の理
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

オーヴァードに対して1点でもダメージを与えた際に発動可能。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組みあわせた判定のダイス+(Lv×2)

昼の灯"イメラ・へーメラ"

組み合わせ
黒:ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

MPに2回MAを行える その行動中C値+1 シナリオ1回

夜の帳"フロノシュ・ニクス"

組み合わせ
巨人の影
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に発動可能。指定エフェクトのLvを+2する。1シーン1回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 Lv+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 SUPに使用。暴走を受け、その間与えるダメージに+2D。
使用SUP終了時に侵蝕率+3。
シーン1回。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のダイス+2D
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉ダイス+3D
シナリオ1回
デモンズシート 3 その他 指定エフェクトレベル上限+1、侵蝕率+1
→神獣撃
Rエンハンサー 10 エンブレム/その他 エフェクトの威力を増幅させる小型の装置。指輪やピアスなどのデザインで身につけて扱う。
あなたが行なうエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1Dする。ただし、その攻撃の侵蝕値の合計を+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 25 226 33 15 329 23/352
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

男の跡継ぎが産まれなかった影鰐家が、秘密裏に引き取った孤児。どこで生まれたか、本当の両親は誰なのかは引き取り手の両親ですら知らない。
紆余曲折あり冬紀家に引き取られる予定だったが、対抗種の力を発現してからというもの、跡を継ぐ予定はなくなったため、力が安定次第元の家に帰ろうかと考えている。
追記:小学生の頃は少なくとも冬紀本家に身を置いていた。

戦闘スタイルは、影を操って遠距離から戦う。
影は出した当初は鉤爪のような形をしているが、ペリュトーンの名前を呼ぶと牡鹿の頭と脚を持つ鳥へと変貌する。
『影』と呼称する概念を捜し求めており、ジャームとの戦闘の後はペリュトーンに影を食べさせる癖がある。そこから『何か』を得ているらしいが、それが何なのかは夜一本人にすらもわかっていない。

ウロボロスの影を操るエフェクトの影響か、肌や髪、目などにも黒みが出ており、それが人に威圧感を与えると感じている。なので表面上は接しやすいように軽くおちゃらけたように振舞っているが、本来は読書や音楽を好む物静かな性格。(PC1とPC3、冬紀爽、順子等の親しい人間の前では隠さない。)

それあす3話以降
▼1〜2話にて影を喰らった相手から様々な事を学んだ夜一は、『我以外皆師』の考えに至った。
一例として、下記のような学びを得ている。
・世界の敵(爽の願い)から、『大事な人を想い護ろうとする』事を
・順子から、『迷いなき決断をする』事を
・謙一郎から、『自分の命を大切にする』(転じて、他人の命もまた大切であり守ってあげたいとも)事を

立場上、様々なオーヴァードと接することが多いであろうUGNのイリーガルに所属し、UGNだけでなくFH、ゼノス等様々な組織の人間と接触・対立・協力することにより、人間として一回り、二回りも大きく成長した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 86
1/7 それあす『幸福世界は紫煙と共に』 31
1/8 それあす『虚構世界の答え合わせ』 63
それあす『明日の世界は幸せですか』 42

チャットパレット