ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴上 鹿驚 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燃える鹿火屋(スケアクロウ)鳴上 鹿驚(なるかみ かかし)

プレイヤー:みみみ

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+5=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+130
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義理の両親に育てられた。両親は幼い頃に亡くなっている。
義理の両親
経験 取り立てて何もない、ごく普通の高校生活を送っている。退屈すぎて少し不満。
平凡
邂逅/欲望 平凡な日常を一緒に過ごしてくれる友人たち。
友人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正2遺産継承者専用アイテム(聖者の遺骨 HR.91)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避6 知覚1 意志4 調達
知識:天文学4 情報:噂話1
知識:レネゲイド3
知識:ベータレネゲイド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(LM.109):流星の欠片 行動値+5 / 白兵攻撃の攻撃力+5(100↑でさらに+5)/ データは「聖者の遺骨 HR.91」を使用。
Sロイス ノルディ[シナリオ] 信頼 不安 なんだこいつ〜〜!おもしれー宇宙人。
明日支部の皆 感服 不安 面構えが違う。おれここでやってけんのかな?
支部長 誠意 脅威 なんだかんだみんなを心配してくれる気持ちは本当だろうし・・・。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
眠れる遺伝子 EA.63 1 常時 自動成功 自身 至近
常に動物の姿で日常を過ごせる。機能までは備わらない。正体を見破るのに必要なら<知覚>判定。
鋭敏感覚 EA.63 1 メジャーアクション 自動成功
周囲の状況変化に鋭敏になったり、より広範囲を探索できるようになる。必要なら<知覚>判定。
聖者の遺骨(常時)HR.91
行動値+5 / 白兵攻撃力+5 / 侵蝕率99以上でさらに+5
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
HPダメージが適用される直前に使用。ダメージを-(LV+1)D点する。R1回。
80↑フルパワーアタック EA.61 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
R中の白兵攻撃力+[lv×5] / 行動値が0になる
ターゲットロック EA.59 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中の攻撃力+[LV×3] / 対象:範囲のように、対象以外のキャラに対しては適用しない
完全獣化 EA.57 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中<肉体>を使用した判定D+[lv+2] / アイテム装備、使用不可
一角鬼 EA.57 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更 / 白兵 / 命中0 / 攻撃力+[lv+5] / G値+2 / 射程5m
氷の回廊 EA.106 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 / 移動距離+[lv×2]
C:キュマイラ EA.129 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限7)
獣の力 EA.58 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[lv×2]

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 26 214 0 0 260 0/260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人物
俺、あんた
日常に退屈している高校生。
常に斜に構えている現実主義者だが、本当は非日常に憧れている高校生。
超常現象やオカルト話を馬鹿にするけど後でこっそり記事を読むタイプ。
趣味の天体観測は誰にも知られていない。オーヴァードの能力を見たらきっと大はしゃぎしてしまう。

戦闘スタイル
炎を纏った鹿のような生き物になる。燃やします。

チャパレ

1D10 ▼シーン登場!
1D10 ▼リザレクト
2D10 ▼応急手当キット
2D10 ▼衝動侵蝕

:侵蝕率+
:侵蝕率-
:HP=0
:HP+
:HP-

({精神}+{侵蝕率d})dx+4 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+4 【精神】<知識:天文学>
({精神}+{侵蝕率d})dx+3 【精神】<知識:レネゲイド>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<知識:ベータレネゲイド>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+6 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】<運転:>

▼完全獣化時(100以下)
({肉体}+{侵蝕率d}+5)dx 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d}+5)dx+6 【肉体】<回避>

▼完全獣化時(100以上)
({肉体}+{侵蝕率d}+6)dx 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d}+6)dx+6 【肉体】<回避>

({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚】<芸術:>

({精神}+{侵蝕率d})dx 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+2 【精神】<RC>

({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:噂話>
({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会】<情報>

▼オート
《氷雪の守護LV3》:オート / 自動 / 自身 / 至近 / HPダメージが適用される直前に使用。ダメージを-(LV+1)D点する。1Rに1回。
:侵蝕率+3

▼セットアップ(80↑)
対象が違うので、両方同時には撃てない。
タゲロ(シーン中)→フルパ(ラウンド中)の順にラウンド挟んで撃とう。

《ターゲットロックLV3》:セットアップ / 自動 / 単体 / 至近 / シーン中の白兵攻撃力+[lv×3] / 対象:範囲のように、対象以外のキャラに対しては適用しない
:侵蝕率+3

《フルパワーアタックLV3》:セットアップ / 自動 / 自身 / 至近 / 80↑ / ラウンド中の白兵攻撃力+[lv×5] / 行動値が0になる
:侵蝕率+4

▼マイナー(戦闘スタイル)
《一角鬼LV5》:白兵 / 命中0 / 攻撃力+[lv+5] / G値+2 / 射程5m
:侵蝕率+3

《完全獣化LV3》:シーン間<肉体>を使用した判定D+[lv+2] / アイテム装備、使用不可
:侵蝕率+6

《完全獣化LV3 + 一角鬼LV5》:<肉体>を使用した判定D+[lv+2] / 白兵 / 命中0 / 攻撃力+[lv+5] / G値+2 / 射程5m / アイテム装備,使用不可 / 素手データ変更
:侵蝕率+9

▼マイナー(戦闘移動)
《氷の回廊LV1》:マイナー / 自動 / 自身 / 至近 / 飛行状態で戦闘移動 / 移動距離+[lv×2]
:侵蝕率+1

▼メジャー/コンボ(単体のみ/装甲あり)

・通常(80-99)
《C:キュマイラLV3 + 獣の力LV5》:C値-[LV] / 攻撃力+[lv×2]
({肉体}+{侵蝕率d}+5)dx7
:侵蝕率+4
d10+10+10+5  (一角鬼、遺産継承者の効果分追加)

・タゲロ後(80-99)
《C:キュマイラLV3 + 獣の力LV5》:C値-[LV] / 攻撃力+[lv×2]
({肉体}+{侵蝕率d}+5)dx7
:侵蝕率+4
d10+10+10+5+9 (一角鬼、遺産継承者、ターゲットロックの効果分追加)

・フルパワーアタックのみ(80-99)
《C:キュマイラLV3 + 獣の力LV5》:C値-[LV] / 攻撃力+[lv×2]
({肉体}+{侵蝕率d}+5)dx7
:侵蝕率+4
d10+10+10+5+15  (一角鬼、遺産継承者、フルパワーアタックの効果分追加)

・タゲロ+フルパワーアタック後(80-99)
《C:キュマイラLV3 + 獣の力LV5》:C値-[LV] / 攻撃力+[lv×2]
({肉体}+{侵蝕率d}+5)dx7
:侵蝕率+4
d10+10+10+5+9+15 (一角鬼、遺産継承者、ターゲットロック、フルパワーアタックの効果分追加)

・通常(100↑)
《C:キュマイラLV3 + 獣の力LV6》:C値-[LV] / 攻撃力+[lv×2]
({肉体}+{侵蝕率d}+6)dx7
:侵蝕率+4
d10+12+11+10(一角鬼、遺産継承者の効果分追加)

・タゲロ後(100↑)
《C:キュマイラLV3 + 獣の力LV6》:C値-[LV] / 攻撃力+[lv×2]
({肉体}+{侵蝕率d}+6)dx7
:侵蝕率+4
d10+12+11+10+12  (一角鬼、遺産継承者、ターゲットロックの効果分追加)

・フルパワーアタック時(100↑)
《C:キュマイラLV3 + 獣の力LV6》:C値-[LV] / 攻撃力+[lv×2]
({肉体}+{侵蝕率d}+6)dx7
:侵蝕率+4
d10+12+11+10+20 (一角鬼、遺産継承者、フルパワーアタックの効果分追加)

・タゲロ+フルパワーアタック時(100↑)
《C:キュマイラLV3 + 獣の力LV6》:C値-[LV] / 攻撃力+[lv×2]
({肉体}+{侵蝕率d}+6)dx7
:侵蝕率+4
d10+12+11+10+12+20 (一角鬼、遺産継承者、ターゲットロック、フルパワーアタックの効果分追加)

-------表情差分------
@通常とじ口
@汗
@おお…!
@どや
@通常あき口
@完全獣化
@鹿犬

履歴

■トレーラー

夜空を星が駆ける
その流星は嚆矢となり
そして確かに夢を叶えた

それはありきたりな物語
真新しさはどこにもない
けれど ありふれていたとしても
それでも星は 願いを叶えた

ダブルクロス The 3rd Edition
『Meteorite Invader』
さぁ手始めに──星に願いを。

■PC④について

 PC④のもつ遺産はデータ的にはどれを選んでも構わない。
ただし増加する侵蝕率基本値以外の設定が以下のものに書き換わる。

遺産継承者:流星の欠片
解説:人々に願いを託された流れ星の欠片。願いを叶える前に砕けたそれは純粋なエネルギーの塊であり、
契約者に母星を守る力を与える。契約者は代償として能力を行使する際タトゥーのようなアザが浮かび、定期的に軽度の空腹感に襲われる。

■CP1:PC④用ハンドアウト

ロイス:ノルディ 推奨感情:好奇心/猜疑心
Dロイス:遺産継承者
 宇宙人らしい少女、ノルディはどうやら記憶がないらしい。
それはともかくキミ達はどこからともなく現れた怪物に囲まれる。
万事休すかと思われたその時、ノルディの取り出した謎の鉱石がキミの身体と融合し星の力を与える。

■CP2:PC④用ハンドアウト

ロイス:PC① 推奨感情:好奇心/食傷
 キミは米斗彗にレネゲイドについての手ほどきを受けていた。
訓練も必要だが「正しい知識こそが身を助ける」らしい。
PC①の存在はレネゲイドの理解にうってつけ。
ということでキミはPC①と意見交換兼勉強会に励むことになった。

■CP3:PC④用ハンドアウト

ロイス:月 推奨感情:感服/脅威
 キミはノルディの運転するUFOから夜空を眺めていた。今夜の月は"今にも降ってきそう"なほどに美しい。
…キミは脳裏をよぎった確信めいた予感を無視することにした。
月が降ってくるなんて、そんなことあるはずがないのだ。

■CP4:PC④用ハンドアウト

ロイス:ノルディ 推奨感情:任意/任意
 キミはノルディと夜の山に天体観測に訪れた。
少し時間が過ぎた頃、キミは流星の欠片による空腹を感じないことに気がつく。
それと同時に眼下の街は全ての明かりを失い静寂に包まれる。
キミはノルディと共に生存者を探すため飛び立った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023.03.18 初期作成経験点 34 竹輪屋本舗. チョキそぼんくっきーみみみ
2 2023.03.19 1話終了時の経験点 26 同上 同上
ターゲットロックLV2で取得 / コンセントレイトLV2→LV3に変更 / 知識天文学に+1
3 2023.04.23 2話終了時の経験点 30 同上 同上
ターゲットロックlv2→lv3、獣の力lv3→lv5、回避に+3、意志に+4、知識:レネゲイドに+1
4 2023.5.20 3話終了時の経験点 40 同上 同上
氷雪の守護lv3で取得 / 肉体の技能+1 / 回避に+2 / 知識:ベータレネゲイドに+1
2023.5.28 4話終了時の経験点 47

チャットパレット