ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常国 真人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血煙草(scent of blood)常国 真人(つねくに まさと)

プレイヤー:ケイ

年齢
27
性別
星座
天秤座
身長
179cm
体重
血液型
ワークス
FHマーセナリーB
カヴァー
骨董品屋店主
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
ソラリス
HP最大値
23
常備化ポイント
+10=18
財産ポイント
18
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 権力を持つ両親にとって使えない息子は不要だった。
政治権力
経験 いいように使われて結局、期待に足りはしなかった。
実験体
欲望 越えたいものも特にない、何もない今のままがいい、筈だ。
超越
覚醒 侵蝕値 実験に犠牲はつきものだった。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 ずっとずっと喉が渇いている。
吸血 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:FH1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 黄金の海賊船 IA119
両親 執着 無関心 自分を捨てた人たち
骨董品屋 執着 食傷 欲しくなったものばかり、集めたので

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アクセル 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv*2]する。
ハンドレッドガンズ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器を作成する。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
要の陣形 2 メジャーアクション 3体 3
対象を3体に変更する。シナリオLv回。
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイス-Lv個する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。エフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。ラウンド1回。
魔弾の悪魔 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
〈射撃〉判定を行った直後に使用する。判定の達成値を+10する。《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を使用していなければならない。シナリオLv回。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
血の味のする煙草を作る。
虹の香り 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
煙草から血の匂いがする煙を出す。

コンボ

一服

組み合わせ
アクセル
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv*2]する。

灰を落とす

組み合わせ
ハンドレッドガンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10

射撃武器を作成する。
命中:0 攻撃力:[Lv*3+4]
G値:0 射程:30m

火のない所に煙は立たぬ

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス要の陣形形なき剣ペネトレイト(砂の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3
10+7
100%以上
4+4
7
3
13+7

装甲無視。
この攻撃に対するドッジ-Lv個(1/2/3)
攻撃によって1点以上のダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージロールを+2Dする。

煙に巻く

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス要の陣形形なき剣ペネトレイト(砂の加護魔弾の悪魔)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3
10+7
100%以上
4+4
7
3
13+7

装甲無視。
この攻撃に対するドッジ-Lv個(1/2/3)
攻撃によって1点以上のダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージロールを+2Dする。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンビネーター 15 エンブレム/その他 攻撃によって1点以上のダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージロールを+2Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 164 15 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:俺、私(店主用)
二人称:あなた、あんた
好きなもの:煙草、昼寝、暇、平穏
嫌いなもの:過干渉な人、暑いところ、寒いところ、騒がしい場所

チャイナタウンの片隅で骨董品屋を営む、煙草を手放さない青年。
いつも気だるげで店先で寝てばかりいる怠け者で、店も繁盛しているようには見えないが、なぜか潰れることが無いと噂になっている。
時おり、外からの客も買い付けに来ているようだが、店の外に出てこない者もいるとか…?

「……いらっしゃいませ……ぁあ、お客さんですか?」
「常国骨董店にようこそ。気になるものがあったら、声をかけてください」
「……骨董品じゃなくて、こっちですか……じゃあ、奥にどうぞ?」
「ようこそ、常国遺産蒐集店へ。どちらの遺産を、お求めですか?」

【概要詳細】
権力者の両親の見栄の犠牲となって、オーヴァード覚醒の実験に使われ、無事に覚醒した。
だが両親が望むような人心の能力は得られず、そのまま捨てられ、FHに関わり二十年近く裏社会で暮らしている。
潜在意識では、両親に捨てられたように周囲の人から見捨てられることを恐れている。だが本人はその意識には見て見ぬふりをしており、他者と一線を引いた関わり方をとっている。その一線を越えた関りを望んでいるが、近づけば見捨てられる恐怖もあると、見ないふりをする。

骨董品屋の店主として生活しているが、骨董品の裏で各地から流れ着いた、或いは集めた遺産を取り扱っている。
表向き殆ど流行っていないが、店が潰れず存在するのはそちらの収入が膨大なため。
なお、無理矢理に奪おうとする輩もいるため、自衛できる程度には心得があるが、純粋な力は弱いため、油断を誘ったりと絡めてを使うことが多い。

十年ほど前に遺産〈黄金の海賊船〉を手に入れ、適合した。
以来、誰のものか分からない物を見つけるとついつい拾ってしまっていて、結果、それが骨董品屋の商品として店先に並ぶようになった。また、噂を聞くだけでも欲しくなってしまう時があり、のんびりしたいのにできなくてうんざりしていることもある。
黄金の海賊船は、店のカウンターの中に飾られている。

実験の影響で、常に飢えたような喉の渇きがある。
衝動によるもので、最初は分からず自身の手を噛んで血を舐めて凌いでいたが、原因が分かってからは、自身で煙草を吸う際に口の中で血の味を作り出し、また煙草の煙に血の匂いを混ぜることで満たすようになった。
その為、他人が近づくとほんのり血の匂いがする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット