“花の魔女”白崎 果織
プレイヤー:ぽるきち
「人手がもっと欲しい………」
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 160
- 体重
- 秘密
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長(A)
- カヴァー
- UGN支部長(A)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | レネゲイド被害に遭い、家族を失った。UGN運営の孤児院で育てられた。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 元々は裏方の研究職だった。オーヴァードに覚醒してから前線に立たされるようになった。 | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 自分にUGNの事を教えてくれた。自由気ままな恩人。 | |
| 先代支部長 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 古代遺物の研究をしているうちに、いつの間にかレネゲイドに感染していた。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | どれだけ欲を満たしても、飢えが追いかけてくる。底知れぬ欲望が貴方を呑み尽くす。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 《指導者》 | ― | このDロイスはUGN支部長の ワークスを持つキャラクターしか取得できない。 シーンに登場している キャラクターひとりが判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+5個、クリティカル値を1する (この効果によるクリティカルの下限値は5とする)。 この効果はあなたを対象にできず、 1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| 固定 | 先代支部長 | 憧憬 | / | 嫉妬 | お世話になった。先代からのコネを沢山紹介してもらった。自由奔放だけだ良い人だった……今ではもう遠いところへ行ってしまった………(⚠︎生きてます) | ||
| 固定 | D市支部 | 慈愛 | / | 恐怖 | 先代から受け継いだ支部。絶対に守り切って見せる。 | ||
| シナリオ | リヴァイアサン | 誠意 | / | 恐怖 | 仕事頑張ってる偉い人 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 妖精の手 2/3 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。 対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。 このエフェクトは 対象が判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、 1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 力の法則 3/3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。 このエフェクトはあなたを対象にできず、 1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 狂戦士 3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行なう メジャーアクションの判定の クリティカル値を-1(下限値6)し、 さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
| 要の陣形 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた 行動の対象を3体に変更する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 領域の加護 3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの 攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内のさまざまなものに 因子を仕込むことによって、 ごく限定的な内容の 幸運を引き寄せることができるエフェクト。 たとえば、用意されたくじの中から 狙って当たりを引いたり、 投げたコインの表を連続で出すなどである。 ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、 複数の人間が関わる事柄には このエフェクトは適用されない。 | |||||||||
| 機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込んで、 行動を自動的に行なわせるエフェクト。 このエフェクトで行なわせる行動は、 掃除機に部屋を掃除させる、 車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。 このエフェクトで 可能なことの詳細はGMが決定すること。 また、GMは必要と感じたなら、 〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 隠し味 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の化学物質を作り出し、 食事の味を向上させるエフェクト。 生肉を甘い果実のような味にすることもできる。 ただし、栄養価は変わらない。 味に対してキャラクターがどのように感じるかは、 GMが決定する。 | |||||||||
| 元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 栄養満点の水を作り出すエフェクト。 これを飲むことで、疲れが取れる。 ただし、HPが回復したり、 バッドステータスが回復するような効果はない。 具体的な効果はGMが決定する。 GMは必要と感じたなら、 〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 細菌環境操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 細菌環境を操作するエフェクト。 有害菌を排除して無菌室に似た環境を作り出したり、 醸造や発酵を完全に制御することができる。 また、完璧に細菌環境が 制御された環境で過ごすことで、 免疫機構を強化し健康を増進することも可能である。 GMは必要と感じたなら、 〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、 その信頼を得るエフェクト。 対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。 ただしこの効果は、 エキストラに対してしか効果を持たない。 GMは必要と感じたなら、 〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
《花の領域》
- 組み合わせ
- 要の陣形+領域の加護+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
対象:3体
80%以上 対象のクリ値を−1(下限6)
次に行なうメジャーアクションの
判定ダイスを+6 攻撃力を+6
100%以上 対象のクリ値を−1(下限6)
次に行なうメジャーアクションの
判定ダイスを+8 攻撃力を+8
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バイク | 5 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | −3 | 5 | 200m | バイクで行くです。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ❮コネ:UGN幹部❯ | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2。いつもお世話になってます。 | |
| ❮コネ:噂好きの友人❯ | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2。よくお世話になってます。 | |
| ❮コネ:研究者❯ | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | ダイス+2。研究者だった頃のコネ。 | |
| ❮コネ:マスメディア❯ | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | ダイス+2。先代からの繋がりのコネ。 | |
| ❮コネ:手配師❯ | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3。シナリオ一回のみ。支部長になってからのコネ。 | |
| ❮コネ:専門家❯ | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | ダイス+2。研究者だった頃のコネ。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 127
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
| 一人称 | 二人称 | 性格 |
| 私 | 君,貴方 | 落ち着きのある真面目な性格 |
| 好きなもの | 嫌いなもの | 趣味 |
| 研究,お酒 | 仕事 | 研究,ストレッチ |
| 苦手なもの | 特技 |
| 戦闘 | おいしいお水を作れる |
能力測定
| 【物理強度】 | C | 普通 | エージェント下位 |
| 【戦場機動】 | C | 普通 | エージェント下位 |
| 【生理的耐性】 | B | 標準 | エージェント中位 |
| 【戦術立案】 | A | 優秀 | エージェント上位 |
| 【戦闘技術】 | C++ | 普通 | エージェント下位 |
| 【精神安定性】 | A | 優秀 | エージェント上位 |
| 【レネゲイド適正】 | B | 標準 | エージェント中位 |
| 【成長性】 | C | 普通 | エージェント下位 |
情報①:
白崎果織。D市に在籍する支部長。
あらゆるコネを使って、街の平和に貢献している。
戦闘は得意ではなく、支援や裏方に達している。
オーヴァードに覚醒する前はレネゲイド研究をしていたのだが、覚醒後は先代の支部長に無理矢理研究職から前線に立たされ、あれやこれやで色んな技術を教えられていつの間にか支部長に仕立てられた。
支部長になってからは忙しくて、研究をしてる時間がほぼ無くなった。
情報②:
幼少期はUGNの運営する施設で育てられた。
というのも、家族旅行中にジャームに襲われて両親が死亡したからだ。果織本人はなんとか一命を留めたが、その事件は本人の心に深い傷を残した。
施設ではレネゲイドについての事を教えられ、
同じような境遇の人間を増やしたくないという想いで研究職に就いた。
情報③:
彼女が支部長に就くまでには苦難があった。
先代支部長によって、
戦闘は得意ではないのに前線に出されたり、
美味しいお酒が作れるようになるまで寝させてくれなかったり(密造酒!?)……いきなりバイクの免許を取らせたり……。色んな無茶振りを聞いていくうちに、彼女はどんどんと成長していった。その甲斐もあってか、数年経つうちに彼女の精神はちょっとのことでは揺らぐことはなくなった。と、思っていたのだが……流石に先代支部長が前触れも予兆もなくD市支部の支部長を自分に任命して海外に行ってしまった時は一週間は食べ物が喉を通らなかったという………
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
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