ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ユキ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“実験番号189”ユキ

プレイヤー:アリス

年齢
不明
性別
少女の素体を使用
星座
なし
身長
可変
体重
可変
血液型
血液が通っていない
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
蓬莱の子
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ソラリス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
+-22=1
常備化ポイント
16
財産ポイント
7
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+95
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FH"蓬莱"セルのとある実験によって生み出された。
実験
経験 自身の元となった存在との出会い。どの個体と出会ったんですかね?
邂逅
欲望 自身を作った者の意志を多少なりとも引き継いでいるため、完璧な存在になることを望んでいる。
完璧
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正2刻銘
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神1 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特権階級ハイロード タイタスを昇華した際の効果を他人に適用できる。1度の判定に他者に使えるタイタスはひとつまで。自身の判定にタイタスを使用してC値を下げた場合、下限値5となる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:ソラリス 3 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。経験点修正:-10点]
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行なうよーん 1メインプロセスに1回まで。
支援射撃 2 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行なう直前に使用。対象の判定ダイスに+LV個。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。自身を対象にできず、ラウンド1回。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
所持しているアイテムからひとつを選択し、その外見を思いのままに変更する。データは変更されない。誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合〈知覚〉同士の対決を行なう。自分のことを指すアイテムの見た目を変更することで自分の見た目を変更するのに使います。
代理人格 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
別の人格を生み出し、自分の代わりに日常生活を送らせるエフェクト。

コンボ

擬似:奪う魔法

組み合わせ
《砂の結界》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

リザレクト分込、カバーリング

擬似:押し付ける魔法

組み合わせ
【社会】判定
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
効果参照
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
【社会】
4+3
10
〈調達〉
4+3
10
7
〈情報:FH〉
4+3
10
2

Yearnful Usurper

組み合わせ
ケアパッケージ使用
タイミング
メジャーアクション
技能
調達
難易度
15
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
コネ
4+9
10
4+4
4+3
10
4+3

上段はコネ:手配師、コネ:インフルエンサー、インクリボン使用
シナリオ1回。

Karmic Inflict

組み合わせ
《支援射撃》+タクティクスドローン使用
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

射程は装備中の射撃武器の射程
ダイス+2→3個、攻撃力+7
ラウンド1回、シナリオ3回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
火炎ビン 1 射撃 〈射撃〉 -5 0 - 10m この武器による攻撃が命中した場合、対象にバステの放心を与える。
この武器はシナリオ1回まで使用できる。至近不可。

ビンを燃やすと【火炎ビン】になるよ。
お前それどうやって支援射撃してんの
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定の直前に使用。
その判定のダイスに+3個。
シナリオ1回。
レアアイテム。

この歌詞わたしのことだ…
手配師というか奪ってるんですがそれは…
↪︎ストーン カスタマイズ 改造元アイテムを使用した判定のダイス-1、達成値+1。
コネ:インフルエンサー 4 コネ 解説参照 【社会】判定の直前に使用。その判定のダイスに+2個。ただし、攻撃とドッジには使えない。
シナリオ1回。レアアイテム。

この歌詞わたしのことだ…パート2
ワールドトレンドメーカー
ウェポンケース 1 一般 武器ひとつを選択(火炎ビンを選択)。選択した武器をいつでも装備可能。

火炎ビンを炙ると【炙り火炎ビン】になるよ
ならねえよ
インクリボン 2 使い捨て 「種別:コネ」のアイテムの効果を適用した判定を行なう直前に使用。その判定のダイスに+2個。

よく切断されてそう
インフルエンサー 25 一般 【社会】判定のダイス+3個。HP最大値-5(最低1)。

ドリーム ランク5
そういえばチャンネル登録者がバカほどいるんでした
ケアパッケージ 40 一般 メジャーアクションで使用。難易度15の〈調達〉判定を行なう。
成功した場合、シーンに登場している任意のキャラクターは取得しているエフェクトひとつの使用回数制限を1回分回復できる。シナリオ1回。

調達(強奪)
エフェクトの使用回数回復できる物資ってなんやねん
かけがえのない逸品×3 15 使い捨て シーン登場ダイスを振り直しできる。常備化は3つまで。

こいつのかけがえのない逸品何なんだよすぎる
今はかけがえなくても3秒後にはどうでもよくなってそう
使い捨てってそういう…?
エナヴェイトD 15 使い捨て シーン登場時のダイス目を1に変更する。レアアイテム。

経験点に余裕あるのバレてますよ
タクティクスドローン 20 一般 《支援射撃》を攻撃の判定に使用した際に使用する。
その攻撃の攻撃力に+7する。シナリオ3回。

擬似フォールンサラマンダーにして劣化版フォールンサラマンダー
各組織のゆきは不完全なので何かの劣化版でもしゃーない
刻銘インスクリプション 10 エンブレム/一般 取得時に技能ひとつを選択(〈調達〉を選択)。選択した技能の達成値に+3。侵蝕率基本値に+2。

ゆきって日本刀の名前とかにあってもおかしくない
命の終着バーンアウト 15 エンブレム/一般 取得時に、自身のシンドロームからひとつを選択(ソラリスを選択)。選択したシンドロームの《リフレックス》を3レベルで取得する。
HP最大値に-20(最低1)。

いつもの。
加速する意思アクセラレイテッド 35 エンブレム/一般 タイタスを昇華することで、本来の効果のかわりにイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。シナリオ1回。

ビルド案を奪ってしまっても構わない
コネ:普遍機関 2 コネ 解説参照 判定を行なう直前に使用。その判定ではダイスを振らず達成値10となる。シナリオ1回。レアアイテム。

ゆきもある種の普遍機関だろ
もしくはこれ謎の組織「謎の組織」かもしれない
原初の混沌 本来やりたかったこと
↪︎プライメイト:リターンズ まあ許されないのも仕方ないね

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 39 177 0 225 0/225
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

《テクスチャーチェンジ》を用いており、本来の容姿は不明。
目視する限り、青緑色の髪をした綺麗な少女の見た目に見える。

本来の容姿 〈知覚〉難易度15

両脚、右腹部、左腕、右肩、左目が欠損した少女を素体に作られた人工の生命体。
《リザレクト》を元にした"蓬莱"セルのロストテクノロジーによって動かされていると思われる。
素体である少女は既に死亡しており、身体を動かしているのは《代理人格》によって作られた別人。

経歴

FH"蓬莱"セルの「多数の命を集めたひとつの生命体をつくる」実験によって誕生。
とあるオーヴァードの、他者から与奪を繰り返して自身をサイクルするという情報を元にして、自身でそのサイクルを完結させることができる完璧な存在をつくるための実験。

"蓬莱"セルが拉致してきた一般人の中から一人の少女が素体として選ばれ、その肉体に複数人の精神を縫合する形で実験が行なわれた。
より完璧な存在へと近づけるため精神のみならず肉体も外付けし、個で生命のサイクルを完成させ死を超越する生命体になるよう改造された。
しかし、素体となった肉体は拒絶反応を示し、死亡。

その後、その死体を用いた第二の実験が行なわれる。
13のシンドロームの因子を埋め込み、オーヴァードとして覚醒させる実験である。
理論上は個としての生命サイクルを実現しているこの素体に全てのシンドロームの因子を与え、オーヴァードに覚醒する際に死がトリガーになる事象を使い《リザレクト》によって死を超越できるオーヴァードの肉体に変化させることで、全てのシンドロームが扱える完璧な生命体を作ろうとした。

その結果、オーヴァードとして復活。
だがシンドロームは既知のトライブリードであり、死体であった期間が長かったためか、《リザレクト》も、実験によって付け足された肉体のほとんどは拒絶反応を起こして復元せず、残った少女の部分のみを再構築するという形で再生するというあまりにも不完全なものだった。

そうして実験は失敗に終わり、実験の産物である少女も失敗作としてセル内に放置され忘れられていた。
"蓬莱"セルの崩壊と共に姿を消し、二度とその姿が目撃されることはなかった。

…はずだった。
実は実験自体は限りなく成功に近い形で行なわれており、《リザレクト》は不完全、かつ縫合された精神の数という残機がありながらも、埋め込まれた生命サイクルの機構によってその残機自体も時間はかかるが増やすことが可能であった。

そして、セルの崩壊と共に外の世界に降り立った彼女は、自身の元となった存在との邂逅を果たしていた。
その影響によって自身の生命サイクルを他者にも強制させる術を会得。
そうして彼女は自身の生命サイクルに巻き込んだ他人の意識に違和感を持たせることなく、社会に溶け込んでいった。

ユキ/蓬莱ゆき
FH"蓬莱"セルの実験によって生み出されたオーヴァード。
あるオーヴァードの情報を元に「多数の命を集めたひとつの生命体をつくる」ことで、個で生命のサイクルを完成させ、生と死の境界を超えようとした実験の産物。

実験番号は189番。
担当者が表記した際の「一八九」をアンビグラムを用いて「ユキ」と呼称した。

埋め込まれた生命サイクル機構によって事実上無限の残機を持っている。
そして、その生命サイクルに他者を巻き込むことで他者にもそのサイクルを強制させることが可能。
巻き込まれた人の意識に溶け込み、オーヴァード以外には彼女の存在に違和感を持たれることすらない。

オリジナルとの邂逅時に謎のSNSアカウントをもらっており、よくわからないまま利用している。
合計フォロワー数は1d10000×1d10000+1d10000人

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 95
1d100+50=(91)点+イージーエフェクト4点

チャットパレット