ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夏凪 環 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

気高き戦術(Noble Tactics)夏凪 環(なつなぎ たまき)

プレイヤー:きりのん

俺はなくした記憶を、
大切なものを必ず取り戻す!

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
166
体重
48
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+103
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 12年前の事故から体の一部が無くなったような、その割にふとした時にその空白が埋まるような感覚がある。
双子
経験 12年前、大きな事故に遭遇した。そこで俺は家族とそれ以前の記憶を失った。その時助けてくれた人のことをまだ俺は何も知らない。
大事故
邂逅
貸し
覚醒 侵蝕値 12年前の事故が原因でそれ以前の記憶を無くしている。
忘却 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達2
運転:二輪1 芸術:料理1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 イニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
双子 懐旧 無関心 普段は気にしないようにしているがふとした時に懐かしさを感じる。この感覚は一体なんだ?
救助者 救助者 誠意 不信感 あの人は今何をしているのだろうか。
シナリオロイス 山科 トキ 誠意 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+Lv×4する。(自身を対象にできず。シーン1回)
戦術 6 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。(自身を対象にできない)
アドバイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのダイス+Lv、クリティカル-1。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるがその場合は使用回数に数えない。このエフェクトはシナリオにLv回まで使用できる。
勝利の女神 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細胞に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声まで見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は嘘偽りなく、正直に答えを口にしていまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは〈交渉の判定を要求してもよい。また、回答を拒否してもよい。その場合使用回数は消費しない。

コンボ

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
自転車 1 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -1 2 - 【肉体】+40m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
制服 0
カジュアル 0
携帯電話 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 14 189 0 0 233 0/233
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

HO・作成ルール

▼ハンドアウト
PC1 覚醒枠の高校生
推奨カヴァー/ワークス:高校生/高校生or不良学生
▼シナリオロイス:山科トキ(やましなとき) 推奨感情 P:誠意 /N:疎外感

キミは太平洋に面した東海地方の片田舎、M町に住む高校生だ。
ある日キミはクラスメイトである山科が教室に忘れたハンカチを届けるため、
一足先に下校した彼女の影をおいかけることになった。
だがキミはその行く先で怪しげな連中の取引現場を目撃する。
取引を見るのに夢中になっていたキミは
背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。
キミはその男に薬を打たれ、目が覚めたら―――

PC設定

名前:夏凪(なつなぎ)(たまき)
性別:男 年齢:17
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ノイマン
ワークス/カヴァー:高校生/高校生
所属:M市立高等学校
コードネーム:【気高き戦術(Noble Tactics)
誕生日:12月8日
身長/体重:166cm/48kg
好きなもの:クレープ、自転車
嫌いなもの:虫、交通事故
苦手なもの:辛すぎるもの、爺さんの説教

夏凪環の平凡な1日

06:00 起床:爺さん達との食事    15:10 放課後:近所のクレープ
    の準備。昼食分もいるか        屋に寄り道。今日のチョ
    ら大変だ。              イスは苺チーズケーキ!
07:30 登校:そこそこ早めの通    16:00 買い物:スーパーのタイ
    学。この時間だと自転車        ムセール!目当ての品を
    で切る風が気持ちいい。        入手、やったぜ!
08:30 授業:退屈なHR。       17:30 帰宅:夕食の準備と翌日
08:40 授業:一限目(英語)。        の仕込み。
09:33 授業:授業が長引き移動    18:20 夕食:爺さんたちと夕食。
    教室でバタバタ。           今日の出来事を聞かれて
09:40 授業:二限目(生物)。        答えたらつまらんなと言
10:40 授業:三限目(古典)。        われた。理不尽だ……。
11:40 授業:四限目(数学)。    19:00 私事:メールの確認と自
    居眠りしていたところを        転車の整備。今日のとこ
    当てられる。即答したの        ろは問題なし!
    に何故か怒られた。理不    21:30 勉強:宿題と翌日の準備。
    尽だ……。          22:30 入浴:一日の疲れと汚れ
12:30 昼食:教室で自作の弁当。       を落とすためにしっかり
    水筒には味噌汁もあるぞ。       入浴。
13:20 授業:五限目(体育)。    23:30 就寝:就寝前に日記をつ
    昼食直後の持久走でタイ        ける。今日一日あったこ
    ムはそこそこだったが脇        とを可能な限り詳細に書
    腹が痛い……。            き込む。二度と大切なも
14:20 授業:六限目(美術)。        のを忘れないように。
    自信作完成。だが周囲の
    反応はイマイチだった。

夏凪 環台詞集

一人称:俺             プライベート「こんなところで会
二人称:あなた、お前        うとは奇遇だな。どうだ、このあ
口調:同年代や気を許した相手に   と時間はあるか?」
はフランクに接するがそれ以外に   ビジネス「俺の読みだと、ここは
対しては少し硬い口調で会話する。  組むのが最善だ。すこし手を貸し
挨拶1「夏凪環です。よろしくお   てくれ」
願いします」            会話1「うん~もっちもちの生地
挨拶2「よう、調子はどうだ?」   にすこし甘さ控えめのクリーム、
好感度(弱)「状況は理解しました、  それに引き立てられたいちごの甘
少し手を貸しましょう」       さ!ああ、最高に幸せだな~。お
好感度(中)「なあ、よかったらこ   前もそう思うだろ!」
れから一緒に甘いものでも食べに   会話2「ああ、自転車は好きだな。
行かないか?」           ものにはよるが、後ろには下がら
好感度(強)「なんというか、お前   ず、前にしか進まないところとか
といると安心するんだ。だから、   な」
まあ……なんだ、また気が向いた   会話3「後方から支援する。任せ
ら付き合ってくれると嬉しい」    ておけ、エンディングまでのルー
                  トはすでに見えてる!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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