ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雲海 爛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ネメシア”雲海 爛 うんかい らん

プレイヤー:藤代しおり

アタシの邪魔はしないでくれよ」

年齢
32歳
性別
星座
山羊座
身長
176cm
体重
67kg
血液型
O型
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
傭兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
+15=42
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 本人の力ではないが、権力は持っていた
権力者の血統
経験 UGNからFHへ移っている
適性組織
欲望 この唯一無二の武器とさらに先へ
進化
覚醒 侵蝕値 血から情報読み取ったり、見た目は変えられるものだと思っていた
無知 15
衝動 侵蝕値 ただ、殺すだけなんだよな。作業に近い。
殺戮 18
その他の修正5異形の刻印(+3)、装着者(+2)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚6 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 装着者
シナリオ ギリアム 懐旧 不信感 懐かしくも感じるが、慎重すぎだろうと
出自 教育者 有為 無関心 自分が得たかったものじゃないからな
経験 UGNエージェント 信頼 不安 ここにいたことが正しいことだったのか?
HO1 橘 紫月 好奇心 疎外感 紫月は純FHだから疎外感はあるよなぁ?自分で生き方選べないのね
マスターランダウン 感服 厭気
ノエル 同情 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
装着者
常備化ポイント40以下のアイテムを一つ、常備化ポイントを消費せずに常備化出来る。このDロイスで得たアイテムは他人に渡すことは可能だが、あなた以外のキャラクターが使用することは出来ない。Dロイス取得時侵食値+2
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。EAp129
赫き弾 2 メジャーアクション 〈射撃〉 自動成功 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。EAp45
滅びの一矢 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。EAp49
吸収 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。
ブラッドバーン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。EAp50
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用出来る。EAp48
異形の刻印 3 常時 自動成功 至近 -
あなたの最大HPを+[Lv*5]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合基本侵食率が+3となる。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 -
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することが出来る。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。EAp55
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合〈知覚〉同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。EAp71

コンボ

爛血の弾丸

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー赫き弾滅びの一矢吸収
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
1
12
100%以上
6+5
7
1
14

HPを4点消費
吸収を組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個

爛血の弾丸

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー赫き弾滅びの一矢吸収ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+4
8
1
16
100%以上
6+5
7
1
22

HPを9点消費
吸収を組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
Rカノン 射撃 〈射撃〉 -3 8 100m Dロイスで取得。
この武器による射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃ダメージに+[あなたの【感覚】]する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。EAp39
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当てキット 3 使い捨て 救急箱。メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを2D10回復させる。戦闘中に使用出来ない。
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 政府機関や高級官僚への貸し、任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用出来る。
FH 幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定
・名前とコードネーム
ネメシアという花から(和名が海蘭擬[ウンランモドキ])
花言葉は「包容力」「偽りのない心」「過去の思い出」「正直」
誕生日は1月11日
1月11日生まれの人は、有能で意志が強く、物事を的確に評価することが得意です。自分の得意とする分野では特に専門家として頼られます。冷静さと鑑識眼のおかげで、不正やいんちき、無駄などをすぐに見抜き、この日生まれの人のことをごまかすことはできません。しかし生まれつき協調性や受容性があるので、他人とうまくバランスを取ることができます。人生の後半はより自分の創造性を発揮していくようになるでしょう。

my武器を得て、吹っ切れちゃった人

コンツェルト関係

呼ばれていたとしてもランだろうな...苗字が読みづらそうだし。
爛の立ち位置としては潜入・追跡担当+戦闘員(銃器使用)

3名に対して思うところ
ギリアム→もっとリスクを負っても良い気がするけど。
ボグダン→頼りになるけど、思ってることとかが直ぐでてきてたな。
ヴァネッサ→支援面で世話になってた。ギリアムとボグダンの衝突の仲裁には協力していたな...。
ボグダンの方であれば、不満が似てたからこちらで話を聞けたし。

爛さんはジャームに対して憎悪を向けてる訳ではなく、戦闘よりは潜入からの内部制圧とかが得意だった。
衝突は度々していたり、オーヴァードやFHへの憎悪が見え隠れする

離反

FHから押収した武器が自身にしか使用出来ないものであると発覚し、奪取を計画。実行後はUGNから逃走し、擬態の仮面などを利用しながらFHとコンタクトをとった。

離反後に顔の傷が出来ている。
FHに所属し始めた時の要人殺害任務中にどさくさに紛れて殺されそうになったことがあり、そちらに意識を割かれた隙を相手に付かれ左目を負傷。左目が失明せずに済んだが、切られた傷が大きく残ってしまう。
過去の自分との決別も込めて、傷はそのまま残している。
組織で動くことの利点がUGNよりも無くなって個人で動くようになっている。

FHとは武器の解明やらメンテナンスで世話になっている。扱い的には傭兵の方が近い。

FH側に行った後は、遠距離射撃に力を入れて動いていた。
「自分にしか出来ないこと」「縛られない環境」を心の奥底で求めていたからかもしれない。

使用サプリ
EA、PE

履歴

2022/5/17・20「Requiem For Soldiers」

コンツェルト関係
お墓のところの立ち絵、スーツだったのは完全に偶然だったので…PLの好み

ただその時の見た目歪になってたがな
過去の時の目に現在の傷があって髪型はいつもと違って短めだしと迷いやら情は残ってたし
最初の過去回想は現在よりも口調がやさしめだったり、お墓での再会では声揺れてて迷いがあった

その時は昔の仲間に「傭兵みたいなことはしてる」って言ったし、「そこ(UGN:コンツェルト)では得られないものがあったから抜けた」

理性に縛られていたら、ダイスの女神様が解放しろって…
 

過去回想のところ、現在よりも声が明るかったり
ギリアムには不満を持ちつつも従っていたから、ボクダンを止めてる側になってるんだよな
庇われた時にギリアムに出来た傷は包帯でぎゅっとして応急処置はしてるよ



最終的に昔の仲間2人(ボグダンとギリアム)を自らの手で葬ってるけど爛さん
過去への決別と暴走と自身を縛っていたものの破壊で、FHでのびのびと活動してるから(欲望:進化、衝動:殺戮)

衝動に負け、ギリアムとの戦いに勝ち、バックトラックに失敗してる女(PC的に問題はないけど)

最後の命中判定:14dx7-2 (14DX7-2) > 10[2,2,3,3,4,4,5,7,7,7,8,9,10,10]+10[1,1,2,4,5,6,8]+10[9]+10[10]+10[10]+10[10]+10[8]+10[8]+5[5]-2 > 83

ダメージ:9d10+28 (9D10+28) > 53[8,3,4,5,8,3,6,9,7]+28 > 81

バックトラック:4d10 2倍 (4D10) > 8[1,5,1,1] > 8
侵蝕率 : 133 → 125

最後のギリアムに対する攻撃でなんであんなに殺意マシマシの出目になったのか分からんのですけどね
やっぱりダイスの女神は空気を読むんだなぁと感じました

NPCの誰を残すかの相談で「辞退ルート」「策士ルート」は真っ先に除外され、「一部NPC生存ルート」にした時助けたいからではなく、「洗脳することを視野に入れて選ばれてた」んですよね
最終的に全員殺したんですけど
その時PLの私情で残されてたのギリアム(PC4)とノエル(PC1)だから

仕事は仕事でしっかりこなしてしてくれる常識人だったでしょ!今はのびのびされてますけど!

自分のシーンが3シーン目とかエンディングで最後の方でお願いします…とか予測してないタイミングで来たからびっくりすることは多かったですね


あと影響受けてるキャラの作品布教でもしておこう
RPF「レッドドラゴン」の婁震戒ですね。彼の方がぶっ飛んでます。ほら爛さんは後天的にストッパーぶっ飛んだから…

fate/シリーズに出てくるフランシス・ドレイクっぽさはある

シナリオではなかったけど、基本自分の武器しか使わないけど、追い詰められたら他の武器使うよ後で壊すが(使う中で壊せれば後が楽ではある)

武器に意志ないから一方的な好意ではあるが

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2022/05/17,20 「Requiem For Soldiers」 18 えんぴつさん こーまさんえのりさんゑんさん
初FH、初帰ってこれなかった

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