ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

斑雪 雛菊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九天正鵠(ロス・プルマ)斑雪 雛菊(はだら ひなぎく)

プレイヤー:一ノ瀬ロム

年齢
16歳
性別
星座
双子座
身長
150
体重
51
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親がオーヴァードだったから生まれた時から覚醒してたの。まぁ、当然のことながらUGNではお世話になってる。
安定した家庭
経験 もし能力がなかったら私ってどんな生き方をしたのか、ちょっと気になることはあるわよ。……悪い?
平凡への憧れ
邂逅 最新鋭の技術で創られた斧って聞いてる。試験的な導入とはいえ私を適正者に選ぶなんて、見る目あるのね。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 そうよ、私はやるの
生誕 17
衝動 侵蝕値 お前だけは、お前だけは………!
解放 18
その他の修正9武芸の達人4 秘密兵器5
侵蝕率基本値44

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+15=23 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=5 調達
運転: 芸術: 知識:レネゲイド5 情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 フォールンアックスを取得
FH 嫌悪 OR ……ほんと、野放しにはしちゃだめね。
白胡 尽力 不安 GR これでも一応、信頼してますから

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 5 常時
白兵達成値[Lv*3] 侵蝕率でレベルアップしない 暴走時効果を受けられない
コンセ 3 メジャーアクション 2
C値-Lv
コントロールソート 1 メジャーアクション 2
白兵を【精神】で判定できる
フェイタルヒット 6 オートアクション 5(4+1) 100%
ダメージダイス+LvDする
完全演技 1
構造看破 1

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
23+-1
10
100%以上
6
7
23+-1
10+7D
サラマンダー込
6
7
23+-1
10+7D+2D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンアックス -1 10 ダメージダイスを最大3つ振り直しができる。効果を適用した場合、侵蝕率を+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 くしゃくしゃになった折り鶴
フォールンサラマンダー 0 20 任意のキャラクターのダメージダイス+2。1ラウンド1回。1シナリオ3回まで
デモンズシード 3 《フェイタルヒット》のLv+1
コネ:UGN幹部 1
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 32 119 23 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

薄水色
水色

「斑雪雛菊よ。ふん、どうぞ今日から宜しく」
「聞いてください教官!今日の私はこれだけできるようになったんですよ!…って、なんで教官の折った鶴は足生えてるんですか…?理解ができません」
「ムカつくものは全部ぶった斬るって決めてるの。泣いて謝っても止めてあげないんだから」
─────────────────────────────────────────────────────

好きなもの:ひよこ
嫌いなもの:軽薄な人
一人称:私
二人称:お前、アンタ、○○さん(目上の人)

◆人物

薄水色の髪と瞳を持つ少女。
学生らしくセーラー服に身を包んでおり、ぶかぶかの灰青色カーディガンは着崩している。

自分にも他人にも厳しくツンデレ気質ではあるが、最終的に優しくしてしまう。
本人も素直になれないことは自覚しているが、直すこともできないので諦めている。

表情は豊かでころころ変わるが、特徴的なのが表情に連動してアホ毛のリアクションも大きいというところ。
嬉しければ揺れ、驚けばピンッと伸び、悲しければしおしおする等。
UGNチルドレンの同級生はこの反応見たさに雛菊をからかってよく遊ぶようだ。

できないことは数多かったが、それらは全て努力で補って生きてきた。
戦闘時の忍耐力や継続戦闘力はあるものの、きっかけさえあれば感情的になって飛び出してしまうのは彼女の危険な面といえる。

◆経歴

UGNに努めるエージェントを両親に持つ。
一人娘として生まれた雛菊は多忙な両親によってお世話されながらも、長期任務などによって家を空けるときはUGNで育ってきた。
そのため割合的にはどちらかといえばUGN育ちが長い。本人はこのことに寂しさを覚えることはあるものの、空き時間や入学式や誕生日など大事なイベントの際にはいつも一緒にいてくれたことから、両親を嫌悪することなく成長した。

両親を手伝えるようなオーヴァードになることを目標に、御伽刃カンナの元で訓練を受けることとなる。


そうして訓練を続ける毎日を送るが、2年前に事件は起きた。
UGN研究所襲撃事件。とても懐いていた大好きな御伽刃が、自身を庇って意識不明となってしまったことで彼女は深く絶望した。

絶望の次にあったものは同い年の少年への復讐心のみ。
いつのまにか両親のために強くなろうとするのではなく、教官の仇を打つために強くなろうと、彼女は変わった。

現在では支部長である白胡との任務により、他者への憎悪は正しいものであるかもしれないが自分にとっては間違いであったことを知る。

◆能力

2年前の事件からさらに訓練を重ねた彼女は、機械兵装の提供試験に参加する。
体躯に合わない大きな斧ではあるが、本人のレネゲイドによってのみ起動するよう調整されたもの。

元より思考と分析を武器としてきた彼女は自身の意思通りに自在に振ることのできるこの斧と相性が良く、華奢で弱い少女は相手の硬い装甲の上からでも力で叩き潰すほどの怪力を引き出すことができるようになった。


◆秘密兵器
ブラックドッグシンドロームを持たない者でも性能を引き出すことのできる武器として開発されたプロトタイプモデルの両刃斧。
孤独の敵討ちに拘る雛菊に合わせて、彼女一人で戦闘が完結できるように特殊調整が施されている。
ウロボロスレネゲイドが組み込まれており、雛菊のレネゲイドを斧がトレースすることで疑似的に武器と神経を接続している状態へ。
思考から実行まで1秒のズレも起こすことなく手足のように自在に扱うことが可能となる。

彼女の能力の中で"より良い可能性を切り開く力"を評価され、この武器を譲渡された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 ORIGAMI BUDDY 前編 21 しらたき 白胡(長一)
2 ORIGAMI BUDDY 後編 28 しらたき 白胡(長一)
3 20221225 箱根芦ノ湖年末シナリオ 0 まえー 景路光(おきあみ)桜井千代子(りう)白雪火垂(しらたき)大舵麻記(はらぬい)
4 20230221 錻のランバージャック 25 或斗 新墾彩(noshi)能美みの吏(HSNG)
5 20230314 Regenerated Renegade 26 長一 白胡(長一)

チャットパレット