ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルハザードのランプ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルハザードのランプ

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
作家
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
アザトース
HP最大値
28
常備化ポイント
+40=44
財産ポイント
11
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム3+3 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志4 調達1
芸術:文芸2 知識:クトゥルフ4 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 呪物汚染者 アルハザードのランプ取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天性のひらめき 3
ブラックマーケット 3
生き字引 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エイボンの禁呪法 30 エンブレム
馴染みの古書店 5 エンブレム
旧き者の水晶 15
裏資産 5
仮天秘書 5
黒蓮経 5
ジャーンの書 5
真・レ・サンチュリ 10
ソロモンの鍵 4
ダエモノロルム 4
アルハザードのランプ 魔術行使の時に、ダイスで決める侵蝕率上昇値を1回だけ任意の値にできる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 65 55 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

■カスタム

正直人によっては《天性のひらめき》は不要だろう。そもそも購入判定で魔導書を狙う機会がそうそうない。

そうなるとBS無効化の《冒涜的存在》あたりが取得の視野に入ってくる。

魔術ロールの結果をLv増やすエフェクト《魔法の国が消えて行く》(NC,p97)なんかも捨てがたい。

《生き字引》も魔術アストラル放射で代用するなら不要。適当に<知識:魔術>に振っておこう。




■成長

当面は<意志><知識:クトゥルフ>の成長である。

また魔術ロールの結果を1増やすエンブレム「魔術武器」(NC,p134)や魔術ロールの結果をLv増やすエフェクト「魔法の国が消えて行く」(NC,p97)などがある。

魔導書が欲しい場合は<調達>の成長もよいだろう



地味に戦闘外で活動することが多く侵蝕率が増加しやすい。心配な場合はメモリーの取得もアリ



魔術方面以外ではセットアップやオートアクション、常時発動で強力なエフェクトを取得するとよいだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット