“銀盤三度”嶺暗チヒロ
プレイヤー:天使ずんだえる
「砕かせはしない。この盾も、理想も、日常もねッ!」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 平凡な中流階級の家庭に生まれた一人娘。大学受験に成功し、春からは新たな生活が幕を開けるはずだった。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 「力があればなんだって手に入る……とは限らないのが世の常だよね。何かを失うこともある。夢とか、友人とか。」 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 「こうなった以上、ちょっくら世界を守護ってやるとしますか!」 | |
| 守護 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ときどき なにかがこわくなる |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=5 | 調達 | 7 | ||
| 知識: | 2 | 情報: | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGN | 尽力 | / | 脅威 | 「正義なんてガラじゃないけど、いっちょ世界を守護ってやりますか。」 | |||
| 友人 | 懐旧 | / | 嫉妬 | 「部活も習い事も一緒だった、中学からの友達。何も言わずに消えたあたしのことを恨んでるのかな。」 | |||
| ずんだもん | 連帯感 | / | 不安 | 「イリーガル仲間。信頼できる支部、裏がありそうな事件、そういった情報交換をしているよ。」 | |||
| シナリオ | 郭公カリ | 好奇心 | / | 不安 | 「水着を来てこいってことだね! 了解!!」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈意思〉による判定を行なうこと。 | |||||||||
| 氷の城塞 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 氷の壁を自身の周囲に作り出し、防御を固めるエフェクト。 そのラウンドの間、あなたの受けるあらゆるHPダメージを-[LV×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行なった場合、この効果は失われる。 | |||||||||
| 虚無の城壁 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 魔眼を中心に高重力の場を形成し、敵の攻撃を防ぐエフェクト。すべての攻撃は、あなたの生み出す暗黒の空間に吸い込まれて消え去る運命にある。 そのラウンドの間、あなたの行なうガードのガード値を+[Lv×3]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 死神の瞳 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象にかかる“力”を増幅させておくエフェクト。 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃を受けると同時に氷の盾を作り出すエフェクト。盾は攻撃した武器そのものを含めて凍結し、その威力のほとんどを減衰する。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 炎を自分の周囲に発生させ、それによって味方をかばうエフェクト。 ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 効果参照 | 4 | ― | |
| 攻撃を引き寄せるエフェクト。 あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
砕けずの銀盤
- 組み合わせ
- 《氷の城塞》+《虚無の城壁》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このラウンド中、自身が行うガードのガード値を+12、受けるHPダメージを-12する。
戦闘移動を行なった場合、後者の効果は消える。
歌わずのアリア
- 組み合わせ
- 《Con:バロール》+《死神の瞳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 1
- なし
- 100%以上
- 4
- 7
- 1
- なし
- 4
命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+5Dする。
しじまのあと
- 組み合わせ
- 《時の棺》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定の直前。その判定を失敗にする。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | もう履かないスケート靴。〈意思〉判定に+1。 | |
| ウェポンケース:クリスタルシールド | 1 | その他 | ― | 選択した武器・防具をオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 174
| 0
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「あたしの『銀盤』はどんな刃も受け止める。砕けるものなら砕いてみなよ!」
T市支部を中心として活動しているオーヴァード。大学二年生。
大学に通う傍ら、UGNイリーガルとして精力的にレネゲイド事件に関わっている。
自信家でちょっぴり傲慢。「自分が優れている」という自覚を持っているタイプ。可愛いものが好き。
覚醒以前はフィギュアスケート選手を志していたため、エフェクトの指向性にその影響が出ている。
能力は『銀盤』。
超硬質の巨大な氷盾───銀盤を三つまで生成し、物理的接触を伴わず自在に操作する。
この銀盤は敵の攻撃を片っ端からシャットアウトする鉄壁の盾であり、
また振り子のごとく敵陣へ叩きつけ、その質量と冷気で相手の動きを鈍らせて
続く攻撃のダメージを増加させる、状態異常付与の起点でもある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 60 | レギュレーション | ||||
| 4 | EE専用 |