“騎兵”武田 信助
プレイヤー:ものぐさ
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ビジネスマン
- カヴァー
- 会社員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- オルクス
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 地元ではそれなりの名士のお家柄。 | |
|---|---|---|
| 24:政治権力 | ||
| 経験 | 幼い頃に懐いていた祖父母を亡くしている。 | |
| 08:永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 黒崎剛道。共闘したことがあった。 | |
| 92:好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何かあった気がするが、そのことを思い出すことはできない。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 血にひかれてしまう。喉が、渇く。 |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 4 | ||
| 運転:四輪 | 4 | 芸術:ゲーム | 1 | 知識:心理 | 1 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 固定 | 彼女 | 純愛 | / | 食傷 | |||
| 固定 | 祖父母 | 遺志 | / | 悔悟 | |||
| ― | |||||||
| シナリオ | 春日恭二 | 好奇心 | / | 猜疑心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ターゲットロック(R1 p.123) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[Lv×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用されない。 | |||||||||
| ヴィークルモーフィング(R2 p.135) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 使用時に、ヴィーグルモーフィング専用アイテムからひとつ選択する。あなたは選択したヴィークルを取得し、使用できる。即座に搭乗状態となってもよい。このエフェクトで取得したヴィークルはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
| ハンティングスタイル(R1 p.124) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス(R1 p.169) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。 | |||||||||
| ナイトライダー(R2 p.152) | 4 | メジャーアクション リアクション | 〈運転:〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 復讐の刃(R2 p.114) | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:オルクス〉+〈ナイトライダー〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 8
- 4
- 10(16)
- 100%以上
- 8+侵蝕B
- 7
- 4
- 12(21)
- 7+侵蝕B
()内はターゲットロックの対象の場合。
侵蝕率100↑時は、モーフィングカーⅡで計算。
- 組み合わせ
- 〈復讐の刃〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+侵蝕B
- 9
- -1
- 5(11)
- 100%以上
- 4+侵蝕B
- 8
- -1
- 5(14)
- 4+侵蝕B
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀(R1 p.177) | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| モーフィングカー(R2 p.199) | 0 | 0 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -2 | 10 | 8 | 100m | |
| モーフィングカーⅡ(R2 p.200) | 0 | 0 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -2 | 12 | 12 | 150m | ヴィークルモーフィングがレベル3以上の時のみ作成できる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:ハッカー(R1 p.179) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 〈情報:ウェブ〉の判定ダイスに+2個する。 |
| コネ:手配師(R1 p.179) | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定ダイスに+3個する。1シナリオ1回。 |
| ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | 日本刀を選択。オートアクションで装備できる。 |
| 思い出の一品(R1 p.180) | 2 | 0 | その他 | ― | あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
田舎の名士の生まれの男性。
都会の生活に憧れて都内へ出てきた。
イメージとは少し違うが、それなりに今の生活を気に入っている。
戦闘中は馬の様なヴィークルに騎乗して戦う姿から、キャバリー(騎兵)のコードネームで呼ばれている。
履歴
レギュレーション
■プレイヤー:1人
■セッション時間:ボイセで1~2時間程度。
■GMは基本ルールブック1,2のみを使用。
■キャラクターは初期作成。
■キャラクターのクイックスタートについては特に指定はない為、好きなものを使って構わない。サンプルキャラのワークスに関しては、データ的にはそのままで使用し、キャラクターはシナリオに設定されているワークスやカヴァーである事を前提に設定等を練ると良いだろう。GMはセッションシートの欄にはシナリオ指定のワークス・カヴァーを書いてもらおう。
■本シナリオでは、ワークスを会社員としているが、好きなものを使ってもらって構わない。
■本シナリオで使う主な情報技能は、UGN、ウェブである。
★本シナリオでは春日恭二とデータ的に共闘することになる。春日のデータは最終ページに記載してあるので、GMはPLに開示してあげるとよいだろう。
★遊び終わった後にツイッターで「#こんシナリオ」を入れて呟いてくれると嬉しいです!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 25/10/14 | 春日恭二の就職 | えんぴつさん |