ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

武田 信助 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

騎兵キャバリー武田 信助たけだ しんすけ

プレイヤー:ものぐさ

年齢
26
性別
星座
水瓶座
身長
171cm
体重
61kg
血液型
AB型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
会社員
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
オルクス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 地元ではそれなりの名士のお家柄。
24:政治権力
経験 幼い頃に懐いていた祖父母を亡くしている。
08:永劫の別れ
邂逅 黒崎剛道。共闘したことがあった。
92:好敵手
覚醒 侵蝕値 何かあった気がするが、そのことを思い出すことはできない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 血にひかれてしまう。喉が、渇く。
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会3
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=2 調達4
運転:四輪4 芸術:ゲーム1 知識:心理1 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 彼女 純愛 食傷
固定 祖父母 遺志 悔悟
シナリオ 春日恭二 好奇心 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック(R1 p.123) 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーンの間、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[Lv×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用されない。
ヴィークルモーフィング(R2 p.135) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用時に、ヴィーグルモーフィング専用アイテムからひとつ選択する。あなたは選択したヴィークルを取得し、使用できる。即座に搭乗状態となってもよい。このエフェクトで取得したヴィークルはシーン終了時に失われる。
ハンティングスタイル(R1 p.124) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
コンセントレイト:オルクス(R1 p.169) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。
ナイトライダー(R2 p.152) 4 メジャーアクション
リアクション
〈運転:〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
復讐の刃(R2 p.114) 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。

コンボ

組み合わせ
〈コンセントレイト:オルクス〉〈ナイトライダー〉
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+侵蝕B
8
4
10(16)
100%以上
8+侵蝕B
7
4
12(21)

()内はターゲットロックの対象の場合。
侵蝕率100↑時は、モーフィングカーⅡで計算。

組み合わせ
〈復讐の刃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕B
9
-1
5(11)
100%以上
4+侵蝕B
8
-1
5(14)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀(R1 p.177) 5 0 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングカー(R2 p.199) 0 0 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 10 8 100m
モーフィングカーⅡ(R2 p.200) 0 0 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 12 12 150m ヴィークルモーフィングがレベル3以上の時のみ作成できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ハッカー(R1 p.179) 1 0 コネ 〈情報:ウェブ〉 〈情報:ウェブ〉の判定ダイスに+2個する。
コネ:手配師(R1 p.179) 1 0 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイスに+3個する。1シナリオ1回。
ウェポンケース(R1 p.180) 1 0 その他 日本刀を選択。オートアクションで装備できる。
思い出の一品(R1 p.180) 2 0 その他 あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

田舎の名士の生まれの男性。
都会の生活に憧れて都内へ出てきた。
イメージとは少し違うが、それなりに今の生活を気に入っている。

戦闘中は馬の様なヴィークルに騎乗して戦う姿から、キャバリー(騎兵)のコードネームで呼ばれている。

履歴

レギュレーション

■プレイヤー:1人
■セッション時間:ボイセで1~2時間程度。
■GMは基本ルールブック1,2のみを使用。
■キャラクターは初期作成。
■キャラクターのクイックスタートについては特に指定はない為、好きなものを使って構わない。サンプルキャラのワークスに関しては、データ的にはそのままで使用し、キャラクターはシナリオに設定されているワークスやカヴァーである事を前提に設定等を練ると良いだろう。GMはセッションシートの欄にはシナリオ指定のワークス・カヴァーを書いてもらおう。
■本シナリオでは、ワークスを会社員としているが、好きなものを使ってもらって構わない。
■本シナリオで使う主な情報技能は、UGN、ウェブである。
★本シナリオでは春日恭二とデータ的に共闘することになる。春日のデータは最終ページに記載してあるので、GMはPLに開示してあげるとよいだろう。
★遊び終わった後にツイッターで「#こんシナリオ」を入れて呟いてくれると嬉しいです!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 25/10/14 春日恭二の就職 13 えんぴつさん

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