“母なる大地”皇神 愛理
プレイヤー:温森おかゆ
「総ては〝愛〟ですわ。
そうでしょう?」
温森おかゆ
- 年齢
- 15(3)
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 150
- 体重
- 50
- 血液型
- AB型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 日本の自然崇拝に対する集合意識が成した微小なレネゲイドビーイングだったものが採取され、とある少女の肉体を媒介として覚醒させられた。 | |
|---|---|---|
| 被検体 | ||
| 経験 | UGNの実験体ではあったものの、元々の少女の父親には悪くない待遇を受けていた。それが親の愛かは定かでないが、彼女は少なくとも、家族愛に憧れがあるようだ。 | |
| 幸せなひととき | ||
| 邂逅 | UGNで育ったからではあるが、とりあえず彼女はUGN傘下を出るつもりはないらしい。その意志を阻害するようなことがあれば、怒る程度には。 | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 実験により、とある少女の体内に移植され、その少女の体を媒介として意志を持った。少女の意志は今や存在せず、そこにはレネゲイドビーイングとしての意識のみがある。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全てを育む“母なる大地”の側面と、全てを破壊し尽くす手に負えない“天災の源”の側面を持つ。大地のシステムとしては至極当然の、危険極まりない性質である。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー+5 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 動物使い | ― | 《アニマルアタック》のエフェクトを1レベルで取得する。経験点は必要なく、通常のルールに従って成長させることが出来る。オルクスのエフェクトとして扱う。また、エキストラの動物と即座に仲良くなることが出来る。 | ||||
| 固定 | 皇神 御鋒 | 幸福感 | / | 疎外感 | 自分の持つ肉体の“父親”。愛理を家庭内で保護し、育成している。彼の真意は読めないが、彼は彼女を娘として育ててきたこともあって、愛理自身が人間の「愛」というものに興味を抱く程度には影響を与えている。 | ||
| 固定 | テレーズ・ブルム | 庇護 | / | 隔意 | 評議員である同年代の少女、テレーズ・ブルムのことは、可愛い妹の様に接している。だが、やはりUGN内では自分が異常なる存在であることもあって、UGN自体に対する一方的な疎外感と不安はどこかにある。 | ||
| シナリオ | 名もなき山 | 好奇心 | / | 脅威 | 彼女がわざわざ北海道までやってきた理由はこれである。彼女は雄大な自然の話を聞いて行きたがった。それはもうゴネにゴネたそうで、まあ自然のことなら専門性は高いか、みたいな流れでやってくることになった。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ─ | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ─ | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ─ | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | <RC> | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ─ | |
| 「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| アニマルテイマー | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ─ | ─ | ─ | 3 | ─ | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| アニマルアタック | 5 | メジャーアクション | <RC><交渉> | 対決 | ─ | 視界 | 2 | Dロイス | |
| 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。1シナリオに3回まで。 | |||||||||
| マインドエンハンス | 2 | メジャーアクション リアクション | 【精神】【社会】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値9)。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
自然へ親愛を込めて
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+アニマルテイマー+アニマルアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 10
- 2+15
- 100%以上
- 9
- 10
- 4+18
- 160%以上
- 10
- 10
- 6+21
- 8
シーン攻撃。《アニマルアタック》は1シナリオ3回まで。
厄災
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 10
- 2
- 100%以上
- 9
- 10
- 4
- 160%以上
- 10
- 10
- 6
- 8
シーン攻撃。
私のいい子たち
- 組み合わせ
- アニマルアタック+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 10
- 15
- 100%以上
- 9
- 10
- 18
- 160%以上
- 10
- 10
- 21
- 8
単体攻撃。《アニマルアタック》は1シナリオ3回まで。
Dear Nature+マインドエンハンス
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+アニマルテイマー+アニマルアタック+マインドエンハンス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 9
- 2+15
- 100%以上
- 9
- 9
- 4+18
- 160%以上
- 10
- 9
- 6+21
- 8
シーン攻撃。《アニマルアタック》は1シナリオ3回まで。《マインドエンハンス》は1シナリオLV回まで。
Disaster+マインドエンハンス
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+アニマルテイマー+マインドエンハンス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 9
- 2
- 100%以上
- 9
- 9
- 4
- 160%以上
- 10
- 9
- 6
- 8
シーン攻撃。《マインドエンハンス》は1シナリオLV回まで。
Good boys+マインドエンハンス
- 組み合わせ
- アニマルアタック+アニマルテイマー+マインドエンハンス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 9
- 15
- 100%以上
- 9
- 9
- 18
- 160%以上
- 10
- 9
- 21
- 8
単体攻撃。《マインドエンハンス》は1シナリオLV回まで。
母の愛
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオLV回まで。1回の判定につき1回まで。
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | <情報:UGN> | (基本1p.179)情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | <情報:> | (基本2p.193)あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
●経験点130 EA使用フルスクラッチ 支援+シーン攻撃型
「自然崇拝」に対する人々の意識が作り出したレネゲイドビーイングがとある少女の遺体に移植され、その少女の体を媒介として意志と力を得たもの。とはいえ、通常は「皇神 愛理」として元々の少女の名前を用いて生活している。
人間の愛情や友情などのつながりに強い興味を持ち、朗らかでたおやかな少女となる。意志を持ってから日が浅いこともあって(三年ほど)、見た目に反して非常にピュアな性格。
もともと母なる大地を母体に生まれたものであるからか、ありとあらゆる動物と仲がいい。野生動物と戯れるその姿はさながらデ〇ズニープリンセス。その力を利用して、敵にクマやスズメバチの大軍をけしかける場面も見受けられる。
…………シンプルにえげつない。
●出自:被検体
緑深い日本のとある山奥、澄んだ真っ青な湖の底。
地元の人間にはその景観の神々しさから、「神龍の住まう場所」などと崇め奉られるその地に、人間たちの「自然そのものへの畏怖」や「信仰心」「命を育む自然への感謝、畏敬」などの意識が自然と集まり、その地に拡散したレネゲイドに影響を及ぼし、彼女の源はそこに生まれた。
しかし、昨今、土着信仰や自然崇拝、アニミズムなどといった自然への崇拝は年々軽薄になりつつあることもあってか、UGNにより発見された当初は、覚醒したとして大きな影響を与えるほどのものでもない、極めて微小な細胞の集合体のようなものでしかなかった。
……さておいて、その時期、一人のUGN支部長が一人の娘を亡くしていた。
そしてその少女の遺体は、発見された“テラ・マーテル”に完全に適合したものだったのだ。
裏でどのような手続きがあったのかは、その父親たるUGN支部長ですら固く口を閉ざしているためもはや知る由もないが、とにかく、その死した少女、「皇神 愛理」の肉体に“テラ・マーテル”が移植され、レネゲイドビーイングの一個体としてある程度の意志と力を持つに至ったのは、彼女の存在が証明している。
●経験、邂逅:幸せなひととき、同志
「皇神 愛理」あらため“テラ・マーテル”として誕生したレネゲイドビーイングだが、彼女は覚醒してすぐに愛理の父親であるUGN支部長に引き取られ、引き続き娘として育てられた。
愛理の意識はすでになく、父親と言っても義父のような存在ではあったが、少なくともテラ・マーテルは意志を持って初めて触れた、その愛情と言う名の人との触れ合いを通じて、「人間の繋がり、愛情、友情」に非常に興味を持つようになった。
以来、彼女は何の不満もなくそのままUGN傘下のレネゲイドビーイングとして存在しており、自分の出自やあり方をこのかた疑ったこともない。
ゼノス側からのコンタクトもどこかであったようだが、彼女はあっけらかんと「それとこれとは話は別だわ」などと話し、どうもあちら側への興味は今のところ見受けられない。
ファルスハーツに至っては、「そこに愛がないから」と言う理由で嫌っている。アイ〇ルでもあるまいし。
●おすすめワークス:0になってしまう【肉体】の穴を埋められるもの。
《雨粒の矢》の<RC>達成値の数稼ぎのために「高校生」がおすすめ。
●おすすめDロイス:オルクス専用Dロイス「動物使い」がおすすめ。火力を上げることが出来る。
〇一応、自分でクリティカルをちょっとしやすくする方法もあると言えばある。下限値9というあまりにも微妙なそれだが。
一般エフェクトの《マインドエンハンス》がそれだ。手に入れたいなら《雨粒の矢》などからレベルを払い戻して《マインドエンハンス》を取得、命中不安を《妖精の手》にばかり頼り過ぎないようにするという選択肢はあるだろう。
《妖精の手》は侵蝕率が重いし。
●オルクス攻撃型のため、《完全なる世界》で火力とダイスを上乗せしたりすることも出来る。
●《縛鎖の空間》でバッドステータスをかけたり、《支配の領域》で対象のダイス目を弄ったり、バステに力を入れて回避を邪魔するのも選択肢には入る。
多数にバステを適応したいのなら言わずもがな《要の陣形》が必要になるので、成長候補にも入るだろう。
●もちろん、今後の成長として候補に挙がるのはオルクスの強支援エフェクト《妖精の手》だろう。強制クリティカルはどんなシステムにおいてしても強力だ。
何にしても、ここからさらに攻撃を追い求めていくか、支援力をもっと追及するかといった運用の仕方が出来る。オルクスは強い支援系エフェクトが多いため、いかようにも出来るのではないだろうか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | イージーエフェクト用 | 4 | もやし | おかゆ綺来井村蜜羽 |