“不動卿”アイゼン
プレイヤー:八神ユウ
『またこの老体を動かせってのかい。ひどい話だねぇ』
※本来のキャライメージはオーゼン。代理です。
- 年齢
- 不明(70以上は確実)
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 2m超え
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- RB:B
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 羅刹(タイラント) | ― | D | 白兵攻撃力に常に+8。素手以外の武器で攻撃した場合、メインプロセス終了時に破壊される。 | |||
弟子共 | 好奇心 | / | 隔意 | ||||
都築京香 | 同情 | / | 食傷 | "プラン"なんてものがないと動けない哀れな奴さ/アイツとやりあうのはもう飽きたねぇ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定ダイス+Lv個 侵蝕率ボーナスなし 基本侵蝕率+5 | |||||||||
フルパワーアタック | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
そのR中の攻撃力+[Lv×5] 【行動値】0になり、このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
オリジン:アニマル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
そのシーン間、攻撃力+[Lv×2] ただし、この効果が続いてる間、素手以外のアイテムは全て装備不可。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
使用したシーン間、【肉体】能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。使用中素手以外装備不可 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
素手データ変更/攻撃力+[Lv+8] 命中:0 G値1 射程:至近 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動 離脱可 1シーンLv回 | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
コンセ:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
神獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
前提:《完全獣化》/組み合わせた攻撃力+[Lv+2]Dする。使用したメインプロセス終了時、完全獣化が解ける。 |
コンボ
【準備運動】
- 組み合わせ
- 《フルパワーアタック》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- +25
- 100%以上
- +30
■正式名称『地臥神』(じぶしん)
行動値0
【遺産:千人楔】(せんにんくさび)
- 組み合わせ
- 《オリジン:アニマル》+《完全獣化》+《破壊の爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- +11
- 100%以上
- +6
- +14
- +5
〇《ハンティングスタイル》戦闘移動 侵蝕率+1
【殴る】
- 組み合わせ
- 《獣の力》+《コンセ:キュマイラ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 8
- 2
- 21
- 100%以上
- 12
- 7
- 2
- 26
- 11
■正式名称『壊腕』(かいわん)
【叩き潰す】
- 組み合わせ
- 《獣の力》+《コンセ:キュマイラ》+《神獣撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 11
- 8
- 2
- 21+5D
- 100%以上
- 12
- 7
- 2
- 26+6D
- 11
■正式名称『破城槌』
〇《フルパワーアタック》 80%以上:攻撃力 46+5D 侵蝕率+4
100%以上:攻撃力 56+6D
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 4 | 150 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■設定
〇身長は2メートルを超え、黒い服装も相まってさながら巨大な影のよう。
ただ、着席時などは極度に猫背な姿勢をとることが多く、長身を感じさせにくい時も多い。
年齢不詳だが、50年以上前から存在は確認されている。
少なくとも70は超えていると思われるが、その外見は若々しい。
〇機械は叩いて治すタイプ。人やモノに対する扱いはとても雑い。
感情が昂った時や驚いた時には物凄い形相になる。
〇尋常ではない悪態をつくほか、「子供騙しが嫌い」で他人から大人げないと言われるような性分。
年端もいかない子供が相手であっても優しく接することはなく、相手が泣き出すまで、というか泣き出しても痛めつけるような言動を続けていた。 ただ、誇張や優しい嘘など吐かず、直球で説明する。
RBと言っても長年生きているので多少は人間の事に関して理解しているはずだが、まぁただ単に不器用なのだろう。
〇ベタベタされるのも嫌いなのか、引っ付こうとすると凄まじい威力のデコピンで跳ね除けられる。
そのため悪印象を持たれがちだが、これは何事にも真剣であるということの裏返しであり、本質は良識人で面倒見の良い人物。
〇『千人楔』と呼ばれる遺産に適合しており、 その影響で無類の怪力を会得している。(Dロイス:羅刹)
〇因みに昔は敵同士だった都築京香だが、ゼノスを立ち上げてからは特に敵対はしておらず、むしろ誘われている。
面倒なので断ってるが。
都築京香からは当時の"プラン"を正面からぶち破ってくるアイゼンを"脳筋馬鹿"と評していたりする。
対するアイゼンも都築京香の事を"プラン"がないと動けない、頭の固い"天才馬鹿"と言ってたりする。
『頭が固いから応用が効かないのさ』と。
2人の事を知る者からは対照的な2人の事を"馬鹿と天才は紙一重"だな、と言われることも。
だか互いに能力は認めており、決して関係が悪いわけではない。
〇オリジン:アニマルの起源を持つがその元は不明であり、キュマイラシンドロームそのものと言っても過言ではない彼女の起源は名の元になった"キマイラ"ではないかと言われている。
〇外出時は笠帽子と全身が隠れるほどのマントを羽織る。
戦闘時は《完全獣化》の効果によりフルアーマーのような大きな鎧に身を包む。
〇コードネームの"不動卿"は、彼女が動けば全てが破壊されるなどの逸話から来ているとされているが、実はめんどくさがりであまり動きたがらないことから来ていたりもする。
だが前者の逸話もあながち間違いではなく、一度動けば動くものが無くなるまで暴れる暴君だった、彼女が通った道には残骸しか残らないかった、だとかまともな噂が一つもない。
本人曰く『昔は若かったのさ』と。
〇二つの遺産を持っており、『白笛』と呼ばれる特定の遺産を起動する鍵の役割を持つ物と『千人楔』という怪力を無類の怪力をもたらす遺産に適合している。
『白笛』自体は複数の種類があり、それぞれが適合した他の遺産を起動させその遺産に眠る力を引き出すことが出来るが、一度適合し、対になる遺産を登録した後は本人にしか使えなくなるので、他人からしたらガラクタ同然となる。
アイゼンはこれを吹くことで『千人楔』を起動させ、力を発揮させている。自力でも起動自体は可能。
——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————
■RP例
口調は常にゆったりとしている。
「全く、霧谷の坊やにも困ったものだねぇ、またこんな子供を押し付けて来て。
仕方ない、今度は前よりもハードな訓練を与えてやるとしようかねぇ、フフフ」
「昔程力がないとは言っても、新米にやられるほど落ちぶれちゃいないさね。
そうだねぇ、折角だし元最強が稽古をつけてやろう。ほら、かかってきな」
「さて、それじゃあ君には少し練習台になってもらおうかなぁ。
そろそろ昔の感も取り戻さなきゃいけないからねぇ、いいだろう?」
「さて、君はどれほど持つのかな?」
「本気でやらなきゃ伝わらないだろう?自分の願いや思いやらを伝えたり、叶えたりするにはそれ相応の力と覚悟が必要さ。
もしもお前さんにもそういったものがあるのなら、全力でやってみるこったね。そうすれば、少しは伝わるかもしれないよ?」
履歴
■過去
・かつて、都築京香がまだFH日本支部を率いていた頃からUGN側の"最強のエージェント"の1人として敵対し、現在で言うオールドレイス達ともソロで渡り合っていたほどの猛者。
・10年前、チルドレン訓練生を1人受け持つ事になった。
それは霧谷雄吾から訓練施設では能力が強すぎて危険だという話から、アイゼンに預ける事になった。
当然拒否したが、日本支部長権限と弟子本人たっての希望で押し切られ、弟子として受け持つ事になった。
ある日、訓練生を卒業しチルドレンとして活動を始めて暫く経った弟子との任務帰り、敵の増援による奇襲を受ける。
その時、弟子を狙った死に物狂いでの特攻攻撃を庇い致命傷を負う。
なんとか襲撃者達を壊滅させ生還したものの、その時の怪我の影響からか以前程の力は出せなくなり、前線を退いた...らしい。
因みに当時の弟子は今もチルドレンとして活動している。
・現在はとある街の支部長として適度な運動(任務)をしながらゆったりと余生を過ごしている。
ついでにまた霧谷から強い力を秘めているが訓練施設に馴染めないという子を弟子として渡された。
が、アイゼンは秘書としても使っており支部長権限でメイド服を着せている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |