“獣手の撃破者”桜木 和華
プレイヤー:がってぃー
「私もあの人みたいなヒーローになるんだ!」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 150cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 抵抗組織『アトランティス』所属
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | お姉ちゃんなんだから、頑張らなきゃ。 | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | 憂星と“UGN で活躍するヒーローになる!”って約束した、のに。 | |
約束 | ||
邂逅 | 戦い方を教えてもらった。自分にとってもう一人のヒーロー。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの時のお兄さんみたいなヒーローになりたい! |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 嫌だ、受け入れられない…でも一体何が嫌なんだろう? |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 羅刹 | ― | 白兵攻撃の攻撃力を常に+8する。ただし、素手以外の武器を使用して白兵攻撃を行った場合は、その攻撃に使用した武器はすべて、そのメインプロセス終了時に破壊される。 | ||||
“鬼哭する星影”二色憂星 | 友情 | / | 隔意 | シナリオロイス。 | |||
“ヒーロー” | 執着 | / | 不安 | 憧れる“ヒーロー”という概念そのもの。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
【肉体】の能力値を使用した判定のダイスを+(LV+2)個する。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーンの間、素手のデータを変更する。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
このエフェクトを使用したメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ別途で処理すること。メジャーアクション中のC値+1。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず移動は行われるが、離脱は行えない。 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
大裁断 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器使用不可。組み合わせた素手による白兵攻撃の攻撃力を+(LV×3)する。 | |||||||||
神獣撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
攻撃力を+(LV+2)Dする。《完全獣化》中のみ使用でき、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に《完全獣化》は解除される。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは〈知覚〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の声色から、発言内容に嘘がないかを見抜く。ついている嘘の内容まではわからない。GMは嘘を見抜くために〈RC〉による判定が必要としても良い。 |
コンボ
獣爪之舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+大裁断
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 2
- 3+2+8+8
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 2
- 6+4+8+8
- 8+4
《完全獣化》+《破壊の爪》使用後。
【肉体】の能力値を使用した判定ダイスを+(LV+2)個/シーン中の素手のデータ変更/判定のC値-[Lv](下限7)/素手による白兵攻撃の攻撃力+(LV×3)
「羅刹」の効果適応済み。
獣拳破
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+大裁断+神獣撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 8+4
- 8
- 2
- 3+2+8+8+3D
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 2
- 6+4+8+8+4D
- 8+4
《完全獣化》+《破壊の爪》使用後。
【肉体】の能力値を使用した判定ダイスを+(LV+2)個/シーン中の素手のデータ変更/判定のC値-[Lv](下限7)/素手による白兵攻撃の攻撃力+(LV×3)/《完全獣化》中のみ使用でき、メインプロセス終了時に《完全獣化》解除
「羅刹」の効果適応済み。
猛撃乱舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+大裁断+神獣撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+5
- 8
- 2
- 6+4+8+8+4D
- 8+5
《完全獣化》+《破壊の爪》+《ライトスピード》使用後。
【肉体】の能力値を使用した判定ダイスを+(LV+2)個/シーン中の素手のデータ変更/メジャーアクション中のC値+1/判定のC値-[Lv](下限7)/素手による白兵攻撃の攻撃力+(LV×3)/《完全獣化》中のみ使用でき、メインプロセス終了時に《完全獣化》解除
「羅刹」の効果適応済み。
1シナリオに1回まで。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | (LV×2)+8 | 1 | 至近 | 《破壊の爪》使用後。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉のダイス+2個。 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | 憂星にもらったヘアピン。 〈意志〉の判定達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 134 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
●作成方法
使用:R1、R2、EA、上級、LM、BC、IA
方法:フルスクラッチ
経験点:基本130+30+4=計164
※DロイスはLM参照
●基本設定
・カヴァー/ワークス:抵抗組織『アトランティス』所属/UGNチルドレンA
・シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン
●戦闘プラン
マイナーで《完全獣化》+《破壊の爪》を使用する。
メジャーでコンボ「獣爪之舞」「獣拳破(80%以上)」「猛撃乱舞(100%以上)」のいずれかを使用し、対象:単体、射程:武器(素手・至近)の白兵攻撃を行う。
移動が必要な場合は《一閃》、敵が複数体いる場合は《獅子奮迅》をメジャーで組み合わせる。
侵蝕率が100%を超えたら、マイナーで《ライトスピード》を使用しメジャーを2回行う。
●PC設定
抵抗組織『アトランティス』所属の15歳。
5人の兄弟姉妹の最年長者であることから、責任感が強く曲がったことが嫌い。
幼いころ、鬼のような異形の怪物に誘拐されたところを助けてくれた青年をヒーローだと思い、自分もヒーローになるべく日々研鑽している。
二色憂星という幼馴染がおり、一時期は断交状態だったが現在は親友兼相棒に関係が回復した。
●オーヴァードとしての覚醒~UGN脱走まで
憂星とは家が近かったこともあり、幼いころからよく遊んでいた。
いつものように公園で2人で遊んでいたところ、突然鬼のような異形の怪物に誘拐されてしまった。
憂星と一緒に泣きながら震えていたところ、UGNを名乗る青年に助け出された。
恐怖や安心感からか助け出された後のことや、助けてくれた青年の顔も思い出せないが、日曜日の朝に兄弟姉妹と一緒に見ていたような「ヒーロー」だと思ったことは覚えている。
それは憂星も同じだったようで、UGN で活躍するヒーローになることが2人共通の夢となった。
その後、定期健診と称してUGN傘下の病院でメンタルケアや身体検査を受けたところ、レネゲイドウイルスの適性があると判定され、UGNにチルドレンとして所属することになった。
訓練を重ね、実践に出ることができるくらいまでの実力となったころ、同じくUGNチルドレンとして活動していた憂星とともに裏切者を精査・処分する部隊に配属された。
当初はやりがいを持って任務にあたっていたが、ある日「処分対象」とされたエージェントを手にかけた際、最期に「自分は無実だ、何もしていない。ただUGNにとって都合の悪いことを知ったから消されるのだ」と言っていたことが気にかかるようになった。
自分が所属する部隊の意義、ひいてはUGNの正義とは何なのかがわからなくなり、UGNからの脱走を考えるようになった。
憂星にも自分の考えをすべて話し、一緒に脱走しようともちかけたが、断られてしまった。
そのため仕方なく、自分一人でUGNから脱走し、成功した。
●UGN脱走後~
UGN脱走後、憂星やUGNに自宅を知られているため、自分が帰ると家族を危険にさらしてしまうと考えたことから、家から離れた公園や図書館などで過ごしていた。
ひょんなきっかけで楊宣生明から抵抗組織『アトランティス』に入らないか、と声をかけてもらい、現在は『アトランティス』で活動しながら日常生活も送っている。
憂星と同じ学校ということもあり、学校に行くとUGNに捕捉される可能性があるため、楊宣生明や三色奏良に勉強を教えてもらっている。
今でも「ヒーローになりたい」という夢は変わっていないが、ヒーローとは何なのかがわからなくなってしまっている。
取り敢えずは、自分を拾ってくれた『アトランティス』の役に立つのがヒーローだ、と考え、活動協力やオーヴァードとしての研鑽を積んでいる。
●DX3rd「Seed in the Cage」を経て
憂星とともに『アトランティス』に所属し、活動を続けている。
もうUGNから追われてはおらず、またその力を買われていることから、要請があればUGNからの依頼を受けることもある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |