“Free Python”神楽坂 国善
プレイヤー:クリティカル
「ほな、稼がせて貰うで」
- 年齢
- 20代後半~30代前半
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 187cm
- 体重
- 96kg(一部義体化の影響)
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヴィジランテ
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +9=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親がUGN出資者の1人、厳格な性格で子の名前も"国"を"善"くする人に育ってほしいと名付けた | ||
---|---|---|---|
資産家 | |||
経験 | 10代の後半をイギリスで過ごしている。 | ||
海外生活 | |||
邂逅 | 親のコネで"マスター"の友人と噂される英国紳士の元で働いていたことがある。 | ||
師事 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 暴走中、自身を除く出来る限り多くの対象をターゲットに選ばなくてはならない。 | ||
その他の修正 | 5 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +-3=-2 | 調達 | |||
運転:四輪 | 1 | 知識:遺産 | 1 | 情報:ヒーロー | 2 | ||
情報:ヴィラン | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 発明品 | ― | |||||
固定 | 鷺乃宮キョウ | 好奇心 | / | 隔意 | YE | ||
固定/REC | フィン・ブースロイド | 尊敬 | / | 食傷 | PU | ||
シナリオ | “情報屋”リサ | 有為 | / | 猜疑心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
信じる正義 | 真実 | 尽力 | 真実のみを是として追い求める。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動を行う、このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。対象は効果の拒否が可能。 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身は対象にできない。 | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
シーン中の攻撃力を[+選択した武器の攻撃力]する。選択した武器は破壊される。 | |||||||||
①コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv | |||||||||
②マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用できる。組み合わせた判定の達成値を-[Lv-1]する。詳細はEA.p93を参照 | |||||||||
③ヴァリアブルウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
所持している武器からLv個選択し、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]として効果も全て適用する。 | |||||||||
④ガードクラッシュ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
1点でもダメージを与えた場合、ラウンド中対象のG値-[Lv*3]する。[経験点修正:+1点] | |||||||||
⑤崩壊の一点 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
1点でもダメージを与えた場合、対象が装備している防具1つを破壊する。Lv/SC | |||||||||
⑥バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
この攻撃に対してガードを行えず、対象の装甲値を無視してダメージを算出できる。Lv/S | |||||||||
⑦万敵破軍 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | 120% | |
組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)に変更する。1/S | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4d10 | 120% | |
行動済/未行動に関わらず対象は即座にメインプロセスを行い、終了後も行動済にならない。1/S |
コンボ
OBSディスチャージ
- 組み合わせ
- 戦術+ファンアウト
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+5個
100%以上:対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+6個
サテライトサイト
- 組み合わせ
- ブリッツクリーク+シルフィードレルム
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ブリッツクリークの対象を範囲(選択)にして使用
ヒデンチェイサー
- 組み合わせ
- ①+②+③
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+4
- 8
- 6+1
- 24
- 100%以上
- 1+8
- 7
- 6
- 30
- 160%以上
- 1+10
- 7
- 6
- 36
- 1+4
エッセンスシーカー
- 組み合わせ
- ①+②+③+④+⑤
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1点でもダメージを与えた対象の防具を1つ破壊し、ラウンド中のG値をー15~21する。それ以外は《ヒデンチェイサー》と同様
プロビデンスアイズ
- 組み合わせ
- ①+②+③+④+⑤+⑥+⑦
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1点でもダメージを与えた対象の防具を1つ破壊し、ラウンド中のG値をー15~21する。また、射程/対象は視界/シーン(選択)となり、対象の装甲値とG値を無視する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHG-666 | 射撃 | 〈射撃〉 | 1 | 6 | 20m | この武器を使用した射撃判定のダイスを+1Dする。 | |||
∟FHG-666×n | 射撃 | 〈射撃〉 | 6 | 20m | この武器を使用した射撃判定のダイスを+1Dする。 | ||||
========== | 0 | 0 | ― | = | = | = | = | 基本、ヴァリポンのLvに合わせて上記固定 | |
========== | 0 | 0 | ― | = | = | = | = | 以下、ウェポンケースに指定済。必要があれば使用する。 | |
∟アンチマテリアルライフル×n | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | 300m | 1シナリオ1回まで使用可能 | |||
∟クリスタルシールド×n | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 13 | 至近 | |||
∟PDW×n | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 0 | 20m | マイナーアクション使用で対象を範囲(選択)に変更できる。1/S | ||
∟ヴィークル用レールキャノン×n | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 20 | 1000m | 搭乗状態でのみ使用できる。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHインターセプター | 防具 | 3 | 8 | AIDA所持(精神強化手術*3扱い)のためドッジの達成値と行動値+3 | ||||
∟リアクティブコート×n | 防具※ | -2 | 受ける予定のHPダメージ-3D10、使用後にこの防具は破壊される | |||||
∟パワーアシストアーマー | 防具 | -5 | 25 | 装甲用なので割愛 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
∟オルトロス | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -8 | 20 | 18 | 120m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | ヴァリアブルウェポンの最大Lv増加 | ||
シルフィードレルム | 15 | その他 | エフェクト使用直前に使用、そのエフェクトの対象を範囲(選択)にする。 | ||
ウェポンケース×n | その他 | 必要分常備しており、記載がなければ全ての武器・防具を指定しているものとする。 | |||
セルスタッフ:アサルト×n | その他 | ダメージ+5、n/SC | |||
セルスタッフ:ガード×3 | その他 | ダメージ6点軽減 | |||
レジネイトスキン | その他 | 装甲値+5 | |||
AIDA(ソウルアイテム) | その他 | 選択:感覚、社会 上記能力値を使用した判定のダイス+3個 | |||
強化素材 | その他 | クリスタルシールドのG値+1 | |||
自動巡回ソフト | その他 | 情報:ウェブ/噂話の判定のダイス+1 | |||
ブラックアビス×n | 使い捨て | マイナーで使用、ラウンド中の判定のダイス+2個。 使用すると侵蝕率+10 | |||
CR弾×n | 使い捨て | 対象がオーヴァードの場合、ダメージに+3する。 | |||
TSB×n | 使い捨て | 1点でもダメージを与えた対象の行動値-1D | |||
徹甲弾×n | 使い捨て | マイナーで使用、装甲値-5 | |||
ホローポイント弾×n | 使い捨て | マイナーで使用、攻撃力+3 | |||
レインボウアビリティ×n | 使い捨て | マイナーで使用、判定+2D、HPを5点失う | |||
磁場発生装置×n | 使い捨て | HPダメージ適用時、-10する(侵蝕率+3) | |||
簡易手術キット×n | 使い捨て | 戦闘中以外、HP回復4D10 | |||
情報収集チーム | コネ | 情報収集の達成値+2、3/S | |||
各種コネ | コネ | 全部書くの諦めました、割愛 | |||
IC.p85のコネ一式 | コネ | 全部書くの諦めました、割愛 | |||
能力訓練:肉体 | その他 | 選択した能力値の判定の達成値をオートアクションで+1する。1/SC | |||
能力訓練:感覚 | その他 | 選択した能力値の判定の達成値をオートアクションで+1する。1/SC | |||
能力訓練:精神 | その他 | 選択した能力値の判定の達成値をオートアクションで+1する。1/SC | |||
能力訓練:社会 | その他 | 選択した能力値の判定の達成値をオートアクションで+1する。1/SC | |||
照準器 | その他 | 射撃武器の攻撃の命中判定の達成値を+1する。 | |||
精神強化手術 | 意志の判定達成値-1、行動値+2 | ||||
精神強化手術 | 意志の判定達成値-1、行動値+2 | ||||
精神強化手術 | 意志の判定達成値-1、行動値+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
11 | 236 | 18 | 15 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヒーローや関連組織の高官のスキャンダル、ヴィランの犯行計画や素性など、善悪問わず金になるものは何でもスクープするパパラッチ。
ヴィジランテとして活動している理由は「色々と都合がいいやん?」とのこと。
彼の報道に対するルールは2つ。
・嘘は報道しない
・報道対象は善悪を問わない
主に2つ目のことからヒーロー/ヴィランを問わず、蛇蝎のごとく嫌われているが1つ目のルールからヒーローサイドで彼を捕縛しようという表立った動きはなく、ヴィランサイドからも「何をどこまで知っているかわからない以上、迂闊に手も出せない」という相互確証破壊によって直接的に命を狙われることもなく渡り歩いている。
履歴
・"∟"が先頭についているアイテムは宣言するまでは装備しません。
・武器/防具は基本的に全てウェポンケース指定済です。
・×nは必要十分量を所持しているとしてください。
◇プリセット
・攻撃
<FHG-666>×n:基本これ、詳細は武器とかコンボ欄参照
・防御
<クリスタルシールド>+<オルトロス>+<パワーアシストアーマー>+<リアクティブコート>+<セルスタッフ:ガード>+<レジネイトスキン>+<強化素材>:ダメージ確定後にオートアクションで[装甲:70+3d10軽減]
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 |