“享楽の魔女”イェニノルチェ
プレイヤー:影山とらこ
ふふ……貴方って、とっても愚かね♡
影山とらこ
- 年齢
- ???
- 性別
- 不明
- 星座
- -
- 身長
- 175cm
- 体重
- -
- 血液型
- -
- ワークス
- ダークワンB
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +139
- 未使用
- 35
ライフパス
出自 | 血の繋がりなど存在しない、ただ単一にして完成された生物。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 魔女という概念の始まりのひとつ。 | |
真祖 | ||
邂逅 | ||
興味 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | そういう生き物。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドが持つ無限の情報は常に魔術として脳裏を巡る。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 12 | |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | ||
知識:オカルト | 2 | 情報:神秘 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:蛇王の外套 | ― | 《原初の紫》を取得。 | ||||
観察対象 | Dr.タナトス | 執着 | / | 憎悪 | シェレシュの物語を傷付ける権利が貴方にあったのかしら。 | ||
観察対象 | フィン・ブースロイド | 純愛 | / | 無関心 | 彼はとっても素敵な物語を辿るに違いないわ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
可愛らしい人 | シェレシュ・レジェー | 純愛 | どん底で足掻く人間ほど眺め甲斐があるの。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の紫:運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象がドッジに失敗したとき、対象の代わりにドッジを行う。シナリオLV回。 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《運命の切り替え》に成功した場合、攻撃者に攻撃が命中する。シナリオ1回。 | |||||||||
リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
組み合わせてドッジできる。 | |||||||||
支配の領域 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象の判定ダイスの出目1つを1にする。判定1回。シナリオLV回。 | |||||||||
絶対支配 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《支配の領域》で操作可能なダイス数は[LV+1]個になる。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定ダイスの出目1つを10にする。判定1回。シナリオLV回。 | |||||||||
フルディフェンス | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ラウンド中、リアクションとオートアクションのダイスを+[LV×2]個する。行動済みになる。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
シーン中の物品を移動する。 | |||||||||
透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
見えているが意識的に知覚できなくなる。 |
コンボ
貴方の全てを手の内に
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象を起点に因果を操作することで行動を無に帰す。
「弾の命中を確認したのにまだ引き金を引いていない」
「肉を切る手応えがあったのにまだ鞘から剣を抜いていない」
という理解を超えた現象が発生する。
100%LVアップ前提で6回まで使用可能。
対象の判定ダイスを最大7~8個まで1に変更する。
貴方はとってもつまらない
- 組み合わせ
- 運命の切り替え+リフレックス+反転する運命
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+10+EB
- 7
- 4
- ─
- 100%未満
- 3+8+EB
- 8
- 4
- ─
- 3+10+EB
対象の認識を操作して自害させる。
代理ドッジを行い、成功した場合その攻撃が対象自身に命中する。
反転する運命抜きで侵蝕7、ダイス数はフルディフェンス適用済み。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蛇王の外套【LM120】 | 防具 | ─ | ─ | 7 | 良心を失い冷徹になる。 《原初の紫:運命の切り替え》を取得。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ミーミルの覚書【IC76】 | 5 | その他 | 任意のコネアイテムを情報収集判定1回の間得る。 シーン1回。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 《絶対支配》を指定。その最大レベルを+1する。 | ||
思い出の一品 | 2 | かつて自身に挑んできた勇者の形見。 〈意志〉判定の達成値を+1 | |||
応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーで使用、2D10の回復。戦闘時使用不可。 | ||
応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーで使用、2D10の回復。戦闘時使用不可。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 12 | 189 | 8 | 15 | 234 | 35/269 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
略歴
異なる世界から来訪した怪物。
この世界にいるのは趣味らしい。
「だって、新鮮な不幸に満ちているんですもの」
人物
曰く、魔女という生き物であり人類の敵。
気に入った人間を一方的に愛する反面、興味のない人間はどうなろうとお構いなし。
平然とロイスを純愛で取得する。ぶっちゃけステーションバー怪人に近い。
「大丈夫、お姉さんが守ってあげるから」
「結末を見たい」という知的欲求にのみ従う、要するに人間という物語のファン。
今回もDr.タナトスへの復讐心よりか興味が大きくなるタイプ。
面白い人間の人生を食い物にしているという意味で自身はヒトの上位者であり、敵対存在だという。
基本的に周囲で発生する事象はどうにでもできる反面、ヒトの蘇生だけは決して請け負わない。
「完結した物語を蒸し返すなんて二流のすることよ」>エウレカAOお前のことだぞ
能力
事象への干渉。あるいは因果の操作。
長期的な因果操作は世界を改変するレベルの労力を要するため面倒がってやらないが、
「攻撃する」「防御する」といったシンプルな行動などであれば詠唱なしでなかったことにできる。
行動そのものがキャンセルされるため「撃ったはずの弾が手元にある」「抜いたはずの剣が鞘に収まっている」といった現象が起きる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 2021/1/30,31 | Tragoidia | 35 | 侘助さん | 滑郎さんのっちさん白國さん |