ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アーキタイプ:ピストル研究 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アーキタイプ:ピストル研究

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種イレギュラー:ミストルティン このDロイスを取得した際に、あなたのシンドロームからひとつ選択すること。このDロイスは「変異種:キュマイラ」というように記述、シンドロームごとに別のDロイスとして扱うこと。あなたはP113〜115に掲載されている変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。取得できるものはこのDロイスで選択したシンドロームのものか、「特殊」と書かれているもののいずれかである。また、あなたは経験点を使用して新たに変異種専用エフェクトを取得することや、取得した変異種専用エフェクトを成長させることができる。ただし、成長できるのはDロイスの取得時に選択したシンドロームのエフェクトか、「特殊」と書かれているエフェクトだけとなる。あなたは、エフェクトを使用して判定を行なう時、常にダイスを−1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アラウンドミラージュ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 Dロイス
アーキタイプを多重生成し、あらゆる方向からの攻撃によって敵の退路を塞ぐエフェクト。 組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。この攻撃に対して対象はドッジを行なえない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
アストラルフレア 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
体の奥底からあふれる火種のエネルギーをかき集めるエフェクト。体が熱いほど鋭いアーキタイプが生まれるのだ。 そのメインプロセスの間、「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
アストラルスパーク 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《アストラルアイス》、《アストラルフレア》 体の奥底から迸る火花を解き放つエフェクト。 《アストラルアイス》か《アストラルフレア》と同時に使用する。そのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、判定のダイスに−2個する。
弘法の筆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたのアーキタイプがさまざまな技芸のコツを使い手であるあなたに伝授してくれるエフェクト。この効果でアーキタイプは一時的に形状を変化し、あなたが行なうスポーツや芸術を補佐する。これによってあなたはたとえ門外漢の分野でも達人のごとき才能を発揮できる。
魂の炉 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたの肉体の中心部では燃え盛る炎のようなエネルギーが蠢いている。これによってあなたの肉体は常にエネルギーに満ちていて疲労や空腹を感じにくくなり、病気などにもかかりづらくなる。また、体温を常に高く保つことで寒冷地でも薄着で過ごすことが可能だ。

コンボ

マイナー戦闘準備

組み合わせ
神殺す刃LV1アストラルフレアLV5アストラルスパークLV7
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセス間:攻撃力+43(50)・ダイス−2個
以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。

種別:射撃/アーキタイプ 技能:射撃 命中:0 攻撃力:8(10) ガード値:ー 射程:20m

メジャー攻撃

組み合わせ
アラウンドミラージュLV5
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(20m)
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4-2
10
2
66
100%以上
4-2
10
2
78

マイナー効果適用済み/ドッジ不可

60%未満:達成値期待値10.3/命中率99%/ダメージ期待値74
100%以上:達成値期待値13.5/命中率100%/ダメージ期待値88.9
(ドッジ側10dx10+3想定)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:ピストル 射撃
アーキタイプ
〈射撃〉 0 LV×2+6 20m  《神殺す刃》によって生み出された拳銃。至近距離でも扱いやすい射撃用武器のアーキタイプ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定達成値+2/シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 119 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット