“悪魔喰らい”三崎 蓮介
プレイヤー:Numba-512
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- おおぐま座(自称)
- 身長
- 177
- 体重
- 気にしたことがない
- 血液型
- B-型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親は奪われた。奴、ディアボロスに。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 彼の両親はエージェントであった。 | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | 復讐とは、過去との決着をつけるためにある | |
| 仇討ち | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの時死んだ。しかし蘇った。悪魔を討つために。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 復讐者 | ― | 春日恭二を指定。攻撃のダメージに+[最大HP-現在のHP]する。1シナリオ1回。 | ||||
| 春日恭二 | 執着 | / | 憎悪 | 奴を倒さなければ、俺は永遠に過去に縛られたままだ。 | |||
| 両親 | 憧憬 | / | 悔悟 | 何ができたわけではない。しかし、後悔できない訳もない。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 最低7。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵を選択。 | |||||||||
| マルポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた達成値-[LV-5]。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムからLV個選び、取得する。基本侵蝕+4。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃判定後、その達成値に+[LV×2]。攻撃に使用した武器の数まで発動できる。両手持ち武器は使用不可。 | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 移動距離+[LV+2]で戦闘移動。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| ガード装甲無視。1シナリオLV回。 | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 武器一つを破壊し、シーン中、攻撃力を+[破壊した武器の攻撃力]する。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 戦闘不能になった瞬間に発動。メインプロセスを行う。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 小さき密偵 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | 1 | ― | |
| 小型ドローンを展開する。〈知覚〉で判定させてもよい。 | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | ||||||||
コンボ
サンダーボルト・ブレードアーク
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+マルポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 2-6
- 18
- 100%以上
- 5
- 7
- 2-5
- 18
- 5
復讐者の到達点
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+マルポン+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5
- 8
- 2-6
- 18
- 100%~
- 5
- 7
- 2-5
- 18
- 5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 相手のガード値-5 | ||||
| 〃 | -1 | 9 | |||||||
| インプラントミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | ポルターガイストで飛ばすから関係ない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バトルマニューバー | 白兵の達成値に+2。重複する。 | ||||
| データブレイン | 〈情報:〉〈知識:〉の達成値に+2。 | ||||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉に+2D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 184
| 0
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNエージェント。
かつて、両親と旅行中、バス事故により両親共々死亡。しかし、自分はオーヴァードに覚醒し蘇った。
そこにいた事件の首謀者、悪魔・春日恭二に戦いを挑むがあえなく敗れてしまう。その後、UGNの増援により春日は退却。生存した三崎はUGNに運ばれ、エージェントとなる。
春日恭二に復讐を果たすために訓練を続けており、実際何度か倒してるのだが、その度に復活しているため、未だ復讐は果たせていない。なんか予定調和感すら漂っていて、復讐者と仇というより銭形とルパンみたいな関係になりつつある。
服の下にパワードスーツ「サウダーデ」を装着し、サウダーデのアシストを受けながら戦う。
(サウダーデがアームブレードもアタックプログラムも搭載しているため、本人は身体改造をしていない。)
両親の真実
彼の両親はUGNエージェントであった。彼の乗っているバスが破壊されたのは、FH、もとい春日が彼の両親を始末しようとしたためである。
両親は春日と春日の率いるFHエージェントと交戦し、戦闘不能に。しかし、蓮介の覚醒と春日との交戦を目撃する。
その後、三崎の両親はUGNの増援に「試作品のパワードスーツ、サウダーデを蓮介に継承すること」「蓮介の両親がエージェントである事は隠していて欲しいこと」を言い遺し、事切れる。
そして、三崎蓮介はUGNエージェントとなった。
性格は意外と愉快。そこそこ笑い、中々ノリがいい。
昔はもっとthe・復讐者みたいな雰囲気だったが、今はずいぶん落ち着いた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |