“クリスタル”ノルマ・クリアリー【ロスト】
プレイヤー:kayu
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- +20=66
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- +5=15
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +340
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | ||
| 喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走すると即座に5Dのダメージ。ダメージ後、暴走解除。 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 11 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 7 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | 5 | |
| 白兵 | 11 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
| 運転: | 2 | 情報:軍事 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者 | ― | シナリオ1回 判定前に使用。攻撃対象を自分一人にする。対象変更不可。メインプロセス終了後侵食率+1D。タイタスの効果で、ダイス+10個を選択不可。 | ||||
| PC3 | 同情 | / | 敵愾心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 1 | 弟との生活 | ||
| 2 | かつてのバディ | ||
| 3 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:エグザイル | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-Lv | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 単体 | 視界 | 2 | |||
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス を[3ーLv]個する(最大0個) | |||||||||
| 踊る髪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 武器 | 2 | ||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にパッドステータスの硬直を与える。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | 1 | ||||||
| ※Rバランサーにより侵食率2→1 ダメージロールの直前に使用する。 あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 命のカーテン | 3 | オートアクション | 自身 | 至近 | 4 | ||||
| あなたが<崩れずの群れ>を使用する直前に宜言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | 視界 | 6 | リミット | ||||
| 前提条件:(命のカーテン)。誰かが行なう攻撃の判定の直前に使用する。 その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 犠牲の血 | 3 | オートアクション | 視界 | 3 | 120% | ||||
| あなたを対象に含む「対象:範囲」、「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。またその攻撃の間、あなたの装甲値を+ 10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 子羊の歌(特異体) | 3 | オートアクション | 4 | 100% | |||||
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 環境適応 | 1 | 常時 | |||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジズの籠手 | 112 | 〈白兵〉 | 6 | 44 | 0 | 至近 | この武器を装備中自身のダメージ算出後の与えるダメージと受けるダメージは半分になる(切り上げ)。与えるダメージだった場合、そのダメージを自身も受ける。受けるダメージだった場合対象も自身と同じダメージを受ける。これらのダメージに対してガード値、装甲、軽減いかなる効果でも変動することは出来ない。この武器を所持しているキャラクターは自身のメジャーアクションで必ず攻撃しなければならない。攻撃が失敗、もしくは出来ない場合そのメインプロセス終了時戦闘不能となる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | バックトラック時に侵食率-10 | |||
| ゼパルの髪飾り | 71 | このアイテムを装備している間あなたのHPは減少することはなくなる。HPダメージ、消費、失う時その数値分最大HPとHPが増える。 あなたが侵蝕率が上昇する時その値が2倍になる。 | |||
| 無遅刻無欠席 | 5 | BC47 あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをひとつ回復する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |||
| 強制起動者 | 15 | IA159 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
| Rバランサー | 10 | IA140 プリプレイに、あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択する。選択したエフェクトの侵蝕値に一1(最低1)する。 | |||
| 【コア】特異体 | 20 | IA135 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。 | |||
| かけがえのない逸品×3 | 15 | 使い捨て | シーン登場の際、あなたが侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイスを振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。このアイテムは最大で3つまでしか常備化することができない。 | ||
| フローズンリリー | 5 | IA146 あなたの財産ポイントに+5する。また、あなたは「シーンに登場している他のキャラクターが行なう判定」にあなたの財産ポイントを使用できる。ただしこの判定は財産ポイントが使用できる判定でなければならない。 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | あなたが行なう<情報:~~>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 30
| 142
| 253
| 45
| 470
| 0/470
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC1→執着/○隔意
奴を倒すのは君なんだろう、悲劇だって君がいたなら起きなかったかもしれないね…
⇨弟の友人で、弟とは出来が違う天才。
PC2→○誠意/憤懣
新婚だと羨ましすぎる(怒)、だがこの幸せ護らねば
⇨全てを失った過去を持ちながら幸せを手にしたすごい人。
PC3→○同情/敵愾心
自分のことのように辛いけどつい強く当たってしまう
⇨昔のバディ。なんかもやもやする。
PC5→憧憬/○悔悟
同じ妹(弟)を失った者同士、君のように良い姉であれたなら…
⇨姉としてというか女性として憧れている感じかも。
※弟について
名前はタスク。幼くして両親を失ったため、親代わりに育ててきた。自分の背を追ってカリスになりたいと言い出した時に「お前には無理だ」と言ってしまい大喧嘩になる。弟の意思は強くカリス訓練生になるが、どうせ途中で現実を知り諦めるだろうと思っていた。
実際能力としては最下層だったがPC3の指導のおかげでついていけていた。PC3の指導が下手だったら、弟の才能を見限ってくれていたら、惨劇に巻き込まれることもなかったのかな…とか筋違いな恨みを抱えている。
※本人について
責任感が強く甘え下手な長女気質。「弟を守らねば」という思いで強さを求めてきた。1番守りたかったものを失ってしまった今、何のために戦えばいいのか分からなくなっている。
履歴
【終末はアナタを想う】
HO4 PC4
ワークス/カヴァー 任意/北方カリス
ロイス:PC3 感情:P任意/N任意
あなたはPC3と同期であり○弟/妹がPC3の訓練生だった。あなたは教官にはならずカリスの一員として今まで頑張ってきた。もちろんあなたの○弟/妹が殺されPC3が救えなかった事件も知っている。今のPC3の状態もよく知っている。しかしあなたは立ち止まることは許されない。あなたの後ろには多くの命があるのだから。
※PC3のことをどう思っていても構いません。憐憫を抱いていたり憎悪を抱いていたりと。そのことについてはPC3と話し合って関係性を決めてください。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 340 | |||||
| 終末はアナタを想う | |||||