ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“人斬りセーラー” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人斬りセーラー(ひときりせーらー)

プレイヤー:エンJ

自由登録 レネゲイドウォー

出会ってしまった、ということで」

年齢
16
性別
星座
身長
155
体重
49
血液型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+187
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正11
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識:2 情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
継承種 マイトフォーサムワン
仁科ミカ 憧憬 偏愛 姉貴がいないと多分自分は成立しなかったと思う。
名刀「仁義」 信頼 脅威 間違いなく、自分でないと使いこなせない怪刀だろう。(ダイドウェポン付きのブレインブレイド)
霧谷 雄吾 尊敬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 100%↓
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵触率100%以上では使用できない。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 - 武器 2 -
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
カウンター 2 リアクション 白兵/射撃 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の白:孤独の魔眼 2 オートアクション - 自動成功 効果参照 視界 6 -
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
武芸の達人 4 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
原初の赤:風鳴りの爪 4 メジャーアクション 白兵/射撃 - 武器 3 -
組み合わせた攻撃ではダメージロールを行なったあと、そのダイス目をLV個まで選んで振り直すことができる。振り直した結果が悪かった場合も新しい目を採用すること。
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション - 自動成功 単体 視界 5 -
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ - 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
他のエフェクトと組み合わせ不可。あなたは即座に1回のメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なうことができ、未行動でも行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション - 自動成功 効果参照 至近 - -
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で麺れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。
闇夜の鳥 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 -
自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
影絵芝居 1 メジャーアクション - 自動成功 シーン(選択) 視界 - -
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト。あたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の(知覚》とあなたの〈RC)での対決を行なうこと。
フェイマスヒーロー 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 -
あなたのヒーローとしての活躍が第三者やメディアを通じてすぐに多くの人間に知れ渡ることを表わすエフェクト。あなたの活躍は、次のシーンにはもう街中の人間たちに知れ渡っている。その結果高い名声を得ることもあれば、不名誉な評判がついてしまうこともある。
チャンピオンズマスク 1 常時 - 自動成功 自身 至近 -
あなたがヒーローとしての姿で人前に出ても、正体が露見しなくなるエフェクト。コスチュームのインパクトや外見の特徴を変化させる構造などで、正体が分からないようになっている。もし、何かの証拠を得てあなたの正体を怪しんでいるキャラクターがいる場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈知覚〉の対決を行なうこと。
究極鑑定 1 メジャーアクション - 自動成功 効果参照 至近 - -
未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。この効果はあくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになるわけではない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 白兵 -1 7 2 至近 この武器は《コントロールソート》を組み合わせた攻撃でのみ使用できる。また、その判定のダイスに+4個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする。
パワーソース:ビサイド 20 一般 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、「射程:10m」に変更される。他の"パワーソース:〜"と一緒に取得できない。
カテゴリ:トップヒーロー 10 一般 取得時にあなたが取得している「制限:-」のエフェクトをふたつまで選択する。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する(ただし「最大レベル:1」のエフェクトは選べない)。また、選択したエフェクトの侵蝕値を+1する。他の"カテゴリ:〜"と一緒に取得できない。
ヒーローズクロス 0 一般 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 172 90 0 292 25/317
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
初期EE 12
1 Enforcer, Star, Fixer 25 びう

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