ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玖珂原 礼香 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玖珂原 礼香

プレイヤー:ハイト

年齢
22
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
39
常備化ポイント
30
財産ポイント
+30=23
行動値
+15=50
戦闘移動
55
全力移動
110

経験点

消費
+1004
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
永劫の別れ
邂逅
恩人
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正17
侵蝕率基本値52

能力値

肉体2 感覚10 精神15 社会6
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長9 成長7 成長5
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避 知覚 意志5 調達9
知識:機械工学2 情報:UGN2
情報:FH2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 雷帝
仲間たち 慈愛 不安 WH
星影舞 信頼 偏愛 GR

メモリー

関係名前感情
家族 玖珂原 澪音
家族 仲間たち

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。
クイックモーション 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはマイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ブラックドッグ 3 メジャーアクション 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は低いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクト取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力をLv*4、HPを5消費する
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 効果参照 2
このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトは選択した技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行なえない武器であっても使用できる。
エレキフィールド 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージを+Lvdする、1ラウンドに1回使用可能
ミカヅチ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 Dロイス
攻撃のダメージロールに+3Dする。1シナリオにLv回まで使用できる。
天上からの誘い 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3 解放、120%
そのラウンドの間、行う判定の達成値に+Lv*5する、1シナリオに1回まで使用可能
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定ダイスを+LV個する。
弱点看破 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
支援射撃 5 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
「技能:<射撃>」の武器を装備中、対象が判定を行なう直前に使用する。対象の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは、あなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
軍神の一手 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える、このメインプロセスで行動済みにならない、攻撃も行えない、1シナリオに1回使用可能
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
選択:射撃 選択した技能の達成値を+Lv*3する、暴走を受けているときは適用しない、基本侵蝕値に+4
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたはブラックドッグ専用アイテム(p136)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+2する。
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵食値に+2する。
飛行能力 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、飛行状態となる
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完全に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。 消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、<意志>による判定を行わせてもよい。

コンボ

常時系

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15+7
7
10+32
5+{武器総計}
100%以上
15+7
7
10+35
5+{武器総計}

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブルーリボルト 60 射撃 〈射撃〉 0 21 200 マイナーアクションで使用、この武器による攻撃の判定値に+感覚+5する、至近不可
エンチャント:コントロールソート使用時に判定のダイスに+2d
試作レーザーランチャー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000 この武器による攻撃は対象の装甲を-15してを算出する
PDW 20 射撃 〈射撃〉 -1 9 20 マイナーアクションで使用、そのメインプロセスの攻撃の範囲を範囲(選択)にする、この効果は1シナリオに1回まで使用できる
フルオートショットガン 14 射撃 〈射撃〉 -1 5 10 この武器による攻撃で同じエンゲージにいるキャラクターに攻撃する場合、ドッジダイス-1、攻撃力に+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイスに+2D
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用可能
ロックオンサイト×5 一般 射撃判定の達成値+2、複数取得で効果は重複する
デモンズシード 3 一般 選択:ヴァリアブルウェポン
スキルエキスパート 25 一般 スキルフォーカスを組み合わせた判定の達成値に+5
攻撃ならさらに攻撃力を+5
サイドリール 15 一般 射撃の武器による攻撃の判定に+3、ダメージに+1d
セカンドブレイン 45 一般 精神判定のダイスに+5、侵蝕率基本値+5
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 選択:精神
選択した能力値を使用した判定に+5、シナリオ3回
☩コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 リーダーズマークで選択した能力に+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
220 55 631 188 30 1124 10/1134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日9/1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1004
こんとらすとじょーかー 1038

チャットパレット