“反作用”瀬名 栄志
プレイヤー:mkdk
- 年齢
- 17
- 性別
- 男性
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 168
- 体重
- 56
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | この可能性世界では母親ではなく父親が身代わりとしてクランに引き渡された | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 母親を助けるため、学費の一部や交通費を自力で稼いでいる | |
| 労働 | ||
| 邂逅 | 体内で蠢く無限の蛇、両者が内に抱えるその一端を見出した | |
| 同族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 父親の能力を継承して生まれてきた |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 知る由もない魔術の知識が時折脳内に響き渡る |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 8 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率100%以上であらゆる判定ダイス+5、攻撃力+5される。バックトラックのダイス-1 | ||||
| 邂逅 | 時任墨絵 | 好奇心 | / | 無関心 | 街ですれ違った際に、同じ使い手としての気配を感じ取った | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ─ | |
| 組み合わせた判定のC値を-LV。(下限7) | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能。対象が「対象:単体」の攻撃を自分に行ってきた場合、対決を行い、勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。シナリオLV回。 | |||||||||
| コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 原初の紫:孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | ― | |
| 「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃判定が行われる直前に使用する。その対象を「対象:単体」として自身ひとりに変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
| 武芸の達人 | 4 | 常時 | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ─ | |
| 〈射撃〉の達成値を+LV×3する。暴走中は適用されず、侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| イージーフェイカー:仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ─ | |
| 限定的な内容の幸運を発生させる。 | |||||||||
コンボ
▼決定論的可能性抽出による事象干渉
- 組み合わせ
- コンバットシステム+コンセントレイト+カウンター
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 1+3+2
- 8
- 4+12-1
- 7
- 100%以上
- 1+4+2+5
- 7
- 4+12-1
- 7+5
- 1+3+2
『限定的な未来視、あるいは過去方向への時間跳躍によって攻撃を完全に見切る能力』のように見える。
未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。
対決に勝利した場合、自身の攻撃のみが命中する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カゲヌイ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 7 | ─ | 15m | 装備して行う〈射撃〉判定によるリアクションのダイスを+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | その他 | なし | 《武芸の達人》の最大レベルを+1 | |
| センスエフェクト | 2 | カスタマイズ(武器) | なし | "カゲヌイ"はエフェクトに反応してルーンが浮かび上がる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 8
| 102
| 20
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
FHクランに引き取られることなく成長したIFの瀬名栄志。一人称は僕。
生活のために中学時代からアルバイトをいくつも経験し、それなりの社交性を備えている。
生誕時からオーヴァードであった父の能力を継承しており、ルーンストーンから鍛造されたナイフを触媒として能力を起動する。
人物
大人しく優等生的な性格。ドが付くほどの非暴力主義で、羽虫を殺すことすら躊躇する。
一方で苦労している母親や学校の友人など大切な人のためには覚悟を決めて行動することのできる強かさを持っている。
また能力は幼少から扱えていたものの、その説明が困難であるために周囲には隠してきた。
結果一定の社交性を持ちながらもどうしようもない部分で内向的であり、逆に一度心を開くと強く依存してしまう。
能力
決定論的可能性抽出による事象干渉
自身が存在している世界を複数存在する可能性世界の中から望むひとつのものへと向かって分岐させる能力。
数秒単位であれば都合の悪い現実を全て回避することが可能。
複数のルーン系能力のハイブリッドであり、安定させるためにアンテナとしてナイフを必要とする。
また細心の集中を要求するため栄志自身の戦闘用人格が起動していなければ成功率が著しく低下してしまうという弱点がある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |