ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クライ・ハイルキル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

強磁気の右腕マグネティック・アームクライ・ハイルキル

プレイヤー:ルークレイン

はいはーい、
こちら物探しから人殺し…とまでは行かないけど
とりあえずはなんでもござれな何でも屋だよー。

年齢
34歳
性別
星座
魚座
身長
176cm
体重
69kg
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+70=104
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+85
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「おっさん本当は別の名前があるんだけどねぇ…あんまりそっちの名前で呼ばれたくは無いねぇ。」
名家の生まれ
経験 「自分の腕を失った時についでに出血が多く死にかけた…あの失敗も懐かしいねぇ。」
死と再生
邂逅 「義手と技術を提供してくれたUGNには一応感謝してるよ…一応ね。」
借り
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正10ハードワイヤード+サイバーアーム+ペインエディター
侵蝕率基本値43

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器《トイボックス》 取得装備:フォールンシールド

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
ブラド専用アイテムからLv個選択し、常備化できる。侵蝕率基本値+4。
サイバーアーム 1 常時 自動成功 自身 至近
素手のデータを変更(命中0、攻撃力+[Lv+3]、G値5)。侵蝕率基本値+3。
ペインエディター 7 常時 自動成功 自身 至近
HP最大値を+[Lv×5]。侵蝕率基本値を+3。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。これにより行動済みにならず、行動済みでも使用可。1メインに1回まで。
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードの際に宣言。ガード値を+(Lv)D。
球電の盾 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガードの際に宣言。ガード値を+[Lv×2]。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで、手にした電磁記録媒体の情報を読み取ったり、書き込むことが出来る。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送し画像や音声等の情報を送受信する。有線でも可能。

コンボ

戦女神の磁気の盾"マグネティック・アイギス"

組み合わせ
フォールンシールド+サイバーアーム+《磁力結界》+《球電の盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値8+5+5+10+3D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンシールド 白兵 〈白兵〉 0 2 8 至近 ガードの間、この武器のガード値+5。効果を使用する度、侵蝕率+2。
サイバーアーム 白兵 〈白兵〉 0 4 5 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 0 0 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダーマルプレート×7 HP+35。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 184 0 0 214 1/215
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

肌色

与えられた依頼は大体気分で80%位で解決してくれる右腕が義手のマイペースな何でも屋。

その生まれは海外でも有名なオーヴァードの扱いに長けた一族の1つ、フィドルフセン家である。だが、彼は生まれた時から強力な異能力を持っておらず、無能力状態だった。そのため、家族からは一族の恥だと蔑まれ、しかしながらあの家の生まれということで家の外に出たら周りの人からちやほやされる人生を受けていた。
そんな生活に嫌気が差した彼は、中学生の頃に家出をする。家出をする際に家にあった財産を使い、日本へと向かう(その際から名前は現在の偽名となっている)。日本での活動を広めるために3年間、言語の勉強をした。

17歳にて、現在の職である何でも屋を始める。とは言っても当時は表立った行動はしていなく、裏通りなどでひっそりと活動してた。更に当時は能力を持っているわけでもなかったので任務の成功率は半分かそれ以下だった。

23歳にて、依頼の成功率を上げたいと思った彼は、昔の両親又は親戚の能力使用時の頃を思い浮かべ見様見真似で真似をしてみた所、超微弱な電流を自分の手で生み出せるようになった(元々彼には才能が無いわけではなく、ただコツが掴めてなかっただけである)。しかし半年ほどしてもそれ以上能力が強くなることは無かった。

24歳にて、とある任務の最中で研究所に入った際、大事故に出会う。爆発に巻き込まれ、吹き飛ばされる様にして外に出た後、右腕が瓦礫の下敷きになる。出血も多く、右腕も壊死し、意識が朦朧としている中で、最初に見たのは自分と同年代くらいの女性、そしてそれから1分後くらいに見たのはどこかの制服を着ていた人達であった…。

気づいた時にはいつもの自分の本拠地の前だった。意識が無くなった後何があったのかを覚えておらず、いつも通りの日常が過ごせると思った…自分の右腕の違和感に気づく前は。
そう、彼の右腕は義手となっていたのだ。ある程度は人の腕の形をしつつ、しかしながらどこか機械らしさもある腕へと(あっアナタこの機会で奇怪だと感じましたね。SANチェックです)。
彼は義手に驚き戸惑いながらも、(昔のツケが今来たんだろうなぁ…)と思い、いつものように依頼をこなして行く日常を過ごした。(義手の出処は後々)

25歳にして、自身の能力を自分の義手を通して行うと強化される事を学ぶ。どうやらこれはただの義手では無い、オーヴァードに対する作用が何かしら施されているようだ。

26歳にて、UGNという組織を知る。というのもその日に依頼してきた人がUGN職員であり、彼の義手を知っていたのである。数年後にUGNに趣き、霧谷雄吾と会話を交わす。どうやらこの義手はUGN産であり、事故にあった時にUGN職員が保護してくれたらしい。話を交わした後、霧谷からUGNに全面的に協力してくれないかと提案するがこれをやんわりと拒否。UGNを後にする。

28歳にて、FHという組織を知る。というのもその日に依頼してきた人がFHの人間(というかこれ春日さんじゃね?)であり、その際にFHについての話を聞く。頭の中で似た話どっかで聞いたな等思いつつも、FHに入ることをやんわりと拒否する。

→以下クリアしたシナリオ
DX3rdシナリオクラフト「悪夢を破れ!」完走

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 シナリオクラフト「悪夢を破れ!」 17+5+4 ふぉる Amkrルークレインクル松本よもにか
2 Clumble Days 25 ルークレイン あずきクル出雲冥加Amkrふぉる
GMの経験点より

チャットパレット