ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アーネスト・オースティン(キャンペ用) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大水青(アルテミス・アリエナ)アーネスト・オースティン(キャンペ用)

プレイヤー:ふにげあ

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
156
体重
49
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリーズD
カヴァー
メサイア学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 戦場で生まれ育った
天涯孤独
経験 伝説のFHマーセナリー
伝説
邂逅/欲望 自分が『普通』に生きられる場所を切望している。
居場所
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚8 精神4 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長0
その他修正0 その他修正2 その他修正2 その他修正0
白兵 射撃4 RC 交渉+1=2
回避 知覚 意志1 調達1
芸術:歌唱3 情報:FH1
情報:ノヴァリス2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超決闘
ニスーロ・アヤフミ 友情 諦め
日常 執着 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
超血統・光の銃 1
指定したエフェクトの最大レベル+2 通常レベル+1 大多数の一般エフェクト取得、使用不可能
コンセ・エンジェルハイロウ 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリ−2
光の銃 10 セットアッププロセス 5
武器作成、ドーンブリンガー適応経験点修正:-5点]
小さな塵 3 メジャーアクション 〈射撃〉 2
攻撃力レベル✕2
レーザーファン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 視界 3
この効果を受けたエフェクトは、対象を範囲選択にする。同一エンゲージの相手を対象に出来ない
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
光を操って任意の外見に上書き、声は変わらない。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラのように読み取る。感情の他にも病気とか負傷もイケる。オーラを相手が隠す場合、知覚と意志で対決。経験点修正:-1点]
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超視力。

コンボ

変身

組み合わせ
光の銃(演出で光の外套使用)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中武器装備

断罪の月光

組み合わせ
小さな塵コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
8+2
7
4
44+6
100以上
8+3+2
7
4
48+8

10dx7+4

月神の乱矢

組み合わせ
小さな塵コンセレーザーファン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
4

上記の範囲化

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 40~44 0 視界 ドーンブリンガー適応
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドーンブリンガー 20 光の銃の攻撃力をレベル✕4+4に変更 エフェクト侵蝕率+2
コネ;ノヴァリス 1 情報、ノヴァリスD+2
ボイスチェンジャー 2 交渉+1
エーベックスソルジャー 20 能力値+4 同一項目に2以上は不可
感覚指向性ゴーグル 10 マイナーアクションで使用、シーン中、感覚判定のダイスに+2個。ドッジには使用不可能、使用時侵蝕率+1
デモンズシード 3 選択したエフェクトの最大LV+1 エフェクトの恩侵食値+1 光の銃を選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 11 125 53 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メサイアに通う、ノヴァリスの定義するごく一般的な生徒。
並大抵の銃撃戦に慣れ親しみ、並大抵の珍騒動を傍観者として楽しみ、変わり続けるノヴァリスに並大抵の不安を抱く、ごくごく普通の一般生徒――というのは、表の姿。

アーネスト・オースティンは、かつて、クロドヴァにて名うてのFHマーセナリーとして知られた、生きた伝説であったのだ。

『リエラハザード』を発端とするレネゲイド災害に見舞われるクロドヴァにて先天性オーヴァードとして生まれたアーネストは、親の顔を知るよりも早く親に売りさばかれた。
買い手はファルスハーツ――クロドヴァ支部長、フランソワーズ・ルベクである。
彼女が何を思ってアーネストに人間としての名を与えたのかは定かではない。彼女のプランは深淵であり、人類の思考の及ぶところではないのだ。
ともあれ、人間としての名前を手に入れたアーネストに与えられたのは、ひたすらに過酷な戦場である。
実質的なFHチルドレンとしての地獄を味わいながら力を手にした次は、ノインテータの児童兵として人類の生み出す邪悪の大半を目の当たりにするさらなる地獄。
そこで、アーネストが人間の尊厳を喪失しなかったのは、いつかこの地獄から抜け出した先に、人間らしい人生を『買う』ことを夢見ていたからである。

そして、3年前に、不朽の名声を得たころのアーネストは決断した。
ノインテータとしての傭兵の報酬、FHから与えられる極秘任務の遂行報酬。長きに渡って稼ぎ続けた全てを、フランソワーズに突き付け――自分を殺すか自分に人間の人生を売り渡すかの選択を迫った。
彼女はこう答えた。「私が考えていたより遅かったですね」
そこからの記憶は、アーネストは一部消えている。
気付いたときには、アーネストはメサイア学区の学生としての席を与えられていた。

そこからの日々は、楽園である。
人が死なない場所だ、殺さなくても金が得られる場所だ、友人が翌日に死体袋に入るか、ジャームにならない場所だ。
行軍歌以外の歌も歌える、好きな音楽も聞ける。ハンバーガーやコーラが贅沢品じゃない。
アーネストが夢にまで見た『日常』が、ここにはあった。ホンモノの戦場に比べれば、メサイアの悪辣さなど十分に許容出来るのだ。
だから、自衛以外にその能力を欠片すら使おうとせず、革命においても暴力を最低限にのみ使い――ただ、この『日常』を満喫している。


アーネストのオーヴァードとしての能力は極めて特異ではあるが、シンプルなものである。
『超血統』に由来する規格外の熱線放射能力を有する武装精製――その武装は――『パワードスーツ』なのだ。
エンジェルハイロウによって構築された『光』でしかないパワードスーツには、一切の防御能力はないが、光でしかない故に不壊であり、あらゆる状況下で精製を可能とする。
――その能力は、フランソワーズが授けた、ベルト型ドーンブリンガー――『アルテミスドライバー』を起動させることによって最大限に発揮される。
ベルトを起動させることによって装着される『光の銃』を纏う時、クロドヴァで多くの兵士に滅びを運んだ『アルテミス・アリエナ』は顕現し、万象を焼く輝きを解き放つのである。

余談では在るが、アルテミス・アリエナはFHとノインテータが与えた正式なコードネームであり、アーネストに正規登録されているコードネームでもあるのだが、クロドヴァにおいてはより知られた渾名が存在する。
夜の中にて輝き、閃光と共に死を運ぶもの。
それは、魔を司る月の天使を兵士たちに想起させた――故に、アーネストはこうも呼ばれる。

『ペイルライダー・サリエル』

……この二つ名を、アーネストは嫌っており、名乗ろうともしない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
キャンペーン1話 35

チャットパレット