真冬 永愛
プレイヤー:りーす
- 年齢
- 高校生
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 両親の仕事の都合でイギリスで過ごしたことがある(母がハーフで祖父母の家で過ごしていた) | |
海外生活 | ||
邂逅 | ||
欲望:保持 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 眠れる美女 | ― | 貴方以外が対象にされている攻撃(自身が対象に含まれていても良い)の命中判定の直前に使用できる。その攻撃の対象を貴方一人に変更することができる(カバーリングの対象にはならない)。また、その際にリアクションを放棄することで、[タイミング:メジャーアクション]のエフェクトを組み合わせた攻撃を行うことができる。この攻撃に対して相手はリアクションを行えない。この効果は1シナリオに1度だけ使用できる | ||||
祖母 | 幸福感 | / | 恐怖 | ||||
真冬邸 | 執着 | / | 疎外感 | ||||
両親 | 好意 | / | 憐憫 | シナリオロイス | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
氷の城塞 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
そのラウンド中、あらゆるHPダメージを-(Lv*3)する。戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合この効果は失われる。 | |||||||||
氷雪の守護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
対象にHPダメージが適用される直前に使用。あなたが受ける予定のダメージを-(Lv+1)D点する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
ダイアモンドダスト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《氷雪の守護》と同時に使用する。効果量に3D追加する。 | |||||||||
焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ||
攻撃力(Lv+2)の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
氷の理 | 1 | ||||||||
熱感知知覚 | 1 | ||||||||
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
炎の鷹 | 20 | 《焦熱の弾丸》と同時に使用。攻撃力+7。単体から変更できなくなる。使用するたびに浸食率+2 | |||
思い出の一品 | 2 | 意思+1 | |||
コネ:噂好きの友人 | 1 | 噂話の判定にダイス+2。レアアイテム | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達判定にダイス+3。シナリオ1回。レアアイテム |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 124 | 20 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「わたしは、一度自分の物になった物は、決して人には渡さない」
「悪いけど。これ、わたしのだから」
両親の会社が火の車だとしても、多少の経済的猶予はあり(最悪会社の一切を手放せばしばらくは生きていくことはできる)お金欲しさで宝くじを拾ったわけではない。
ただ、それの持ち主が判明することはなく、所有権が自分の物になったからには自分の物として有効活用しようと考えていた。
両親のことは嫌いではないし、会社自体も自分の趣味にマッチしたものなので、そのために使用されることには協力的ではあった。
<両親の会社『ブリティッシュ・ミスク』>
両親は海外の調度品や家具などを輸入して販売する会社を経営している。
主に英国からの商品を扱っており、輸入品を求める人からの需要はあったようだ。
両親も英国の品へのこだわりは強く、顧客からの信頼もあった様子。
当初は物珍しさで広く売れて利益を出していたが、最近はなかなか思うように売れず経営は芳しくない。
<こだわりの館>
両親の英国品へのこだわりが高じて、大きく資産を築いたタイミングで英国のとある館ごと輸入して現在の住まいとしている。
一般住宅と比べるとかなり広く、土地の中に別館も存在している。
ただし、それなりに広い土地が必要だったため万代市の丘の上に建てている。
丘の上にあるため往来が非常に面倒くさい。
<永愛>
短く切り揃えた混じり気のない黒髪、色白の肌、細い手足に小柄な体躯を持ち、神秘的な雰囲気を感じさせる少女。
いつも無表情でいることが多いが、その実、中々の激情家。プライドが高く、勝負事(ゲーム)の勝敗にこだわる反面、自らの品位を貶めることを好しとしないため、結果的には黙して根に持つことが多い。
自分の所有物に対しては強い思い入れがあり、その執着心の強さには両親すら辟易するほど。
保守的で「変わる」ことを嫌い、特に気に入っている洋館については、建物に危害を加える相手には容赦のない怒りを向ける、洋館にそぐわない生活様式は改めさせるなど、格別の執着を見せている。(引越しの際にテレビなどの電子機器を廃棄させようとしたほど。流石にそれは回避されたが)
紅茶にうるさく数々の茶葉を所有しており、その影響でコーヒー派だった家族も紅茶派に転身している。
アンティークを集めることが趣味で、会社の取引先や万代市の富豪の老人を利用してレアな品を集めるなど、交友関係は意外に広い。
<炎の鷹>
鷹ではない。蒼いコマドリ。
攻撃時に青い炎の弾丸となる。
表では身に着けている意匠をこらした鳥の装飾品。イギリス人の祖母からもらったものらしい。
弾丸として飛んで行ったあとや、殺されたりしても気付いたら永愛の近くにいる。
(GMが許可すれば)シティでは人語をしゃべるかもしれない。
<紅茶へのこだわり>
所有している茶葉は豊富で、アンティークの茶器も収集している。
家族が紅茶に詳しくなかった頃、美味しい水と称してペットボトルの天然水を買ってきた時、ひどい口論になったとか。
実際、紅茶を淹れるにはミネラルウォーターよりも水道水の方が向いているとされる。これは、水道水の方が多く空気を含んでいるため、沸かしてティーポッドに注ぐ時に葉をジャンピングさせやすいからである。
セットアップ 《氷の城塞》 コスト3 そのラウンド中、あらゆるHPダメージを-15(18)点する。戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合この効果は失われる。
オート 《氷雪の守護》+《ダイアモンドダスト》 コスト6 HPダメージが適用される直前に使用。あなたが受ける予定のダメージを-9(10)D点する。1ラウンド1回まで。
メジャー 《焦熱の弾丸》+《コンセントレイト》+《炎の鷹》 コスト3+2 攻撃力10(11)の単体攻撃。
(2+1+ロイス)dx8+2 60~79%
(2+2+ロイス)dx8+2 80~99%
(2+3+ロイス)dx7+2 100~129%
(2+4+ロイス)dx7+2 130~159%
d10+10+財産点 ~99%
d10+11+財産点 100~159%
履歴
ダイスが足りない分はハンドアウト効果でごまかす
PC2 シナリオロイス:両親 推奨感情:任意/任意
カバー/ワークス:学生/学生(小~大は問わない)
Dロイス:『眠れる美女』(オリジナル)
【説明】
君はある日、拾った宝くじで一等を当ててしまった一般人だ。君の両親は何らかの会社を経営しているものの資金繰りに困っているため、賞金は資金繰りにあてられることになりそうだ。
その少し後の夜、君の家に誰かが侵入してくることになる。金を守らなくては、と思った君の内側に湧き上がる力があった。その後紆余曲折あり、君はPC1~4と協力して金を稼ぎ始めることになる。
君は宝くじに当選してからは『毒ではないが薬になる』と言われた
☆君は最近幸運だ。君はこのセッション中、あらゆる判定ダイスに+[自分のロイスの数]+1個する。ただし、君がロイスを結んでいる相手のあらゆる判定ダイスに-1個する。
【Dロイス】
『眠れる美女(スリーピングビューティー)』
魅力的──直接ではないにせよ、君は似たニュアンスの言葉を言われることがある。良いことだろうか? ただ利用しやすくて食い物にされやすいとか、妙に先生に指されやすいとか、飲み会でお持ち帰りされそうだとか、要するに不思議と無防備に見られがちなのだ。君自身が意識しているかどうかには関係ない。だが、本当に無防備なのか……それは手を出した者にしか分からないのだろう
■効果
貴方以外が対象にされている攻撃(自身が対象に含まれていても良い)の命中判定の直前に使用できる。その攻撃の対象を貴方一人に変更することができる(カバーリングの対象にはならない)。また、その際にリアクションを放棄することで、[タイミング:メジャーアクション]のエフェクトを組み合わせた攻撃を行うことができる。この攻撃に対して相手はリアクションを行えない。この効果は1シナリオに1度だけ使用できる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |